☆iHerb割引コード情報☆
今週お得なコードは記事内に。お得なセールはすぐ終わるので X(Twitter)で紹介してます@organicmomoフォローしてね!

・初めての方限定 20%オフ NEW20
・リピーターさん 5%オフ MIW622
・60ドル以上 10%オフ 
GOLD60
・120ドル以上で iHerbのプライベートブランドが30%オフ 
GOLD120
※その他のブランドは10%オフ

記事中にはiHerbの紹介コードリンクが含まれます。コードは自由にお使いください♪

子ども用のオメガ3サプリとおすすめの亜麻仁油(フラックスシードオイル)

iHerbでオメガ3サプリはよく購入するのですが
サプリメントのサイズが2㎝弱あったり非常に粒が大きいので、子ども用はどんなかな?と思って買ってみました。

オメガ3サプリでも売上で上位の商品です。
オメガ3 6 9(EPA DHA) - iHerb.com

fc2_2014-03-17_12-26-32-805.jpg

ChildLife, Pure DHA Chewable!, 250 mg, Natural Berry Flavor, 90 Soft Gel Capsules - iHerb.com

上の子が飲んでもいいしと思ったのもあるのですが。

カプセルにナチュラルベリーフレーバーという甘い香りがついていて
噛んでもいいし、そのままのんだりできる商品です。

球のサイズも1㎝ないくらいだし
とても飲みやすいと思います。
海外のオメガ3は大きいソフトカプセルのほうが多いと思うので
大人でもつっかえちゃう方はこれもおすすめです。

香りはやはり海外だなと思うようなしっかりのベリーフレーバーです。
うちの子は香りが苦手なようですが、それほどでもない気もします。
噛んだらさらに美味しくないようですが、飲み込むのは小さくて簡単です。

fc2_2014-03-17_12-26-59-739.jpg



説明では、人工甘味料、香料不使用だそうですし、きちんとテスト済み、またカプセルは魚由来とのこだわりがあり
PCB、ダイオキシン類、金属、水銀、または他の毒素はテストされ、純度の最高基準を超えている。とのことなのでなかなか安心できる感じ。


ChildLifeは最高品質の食材のみを使用しています。
カゼインフリー、アルコールフリー グルテンフリー。全く牛乳、卵、大豆、小麦、酵母やトウモロコシが含まれていません。人工着色料、香料、甘味料なし。


合計で185㎎のオメガ3が入っています。

EPA 60 mg
DHA 90 mg
Other Omega-3 35mg 



使用量
6ヶ月-1歳の幼児:1日に1-2カプセル(ソフトジェルを開けてください)
2-4歳の子供: 1日に4-6カプセル
5-12歳の子供: 6-8カプセル


アメリカでは子ども用サプリが結構普通に売られていますが
日本ではそれほどでもないですよね。
子どものDHA摂取量は一日に推奨される基準を満たしてないということもありますので
必要かなと思うこともあります。

主に脳と目の健康、血液サラサラや、肌も含めて体の内外の炎症を抑える、精神的な落ち込みやショック、ADHDなども緩和するということが言われてますので
オメガ3を取るメリットはとてもあるのだと思います。



fc2_2014-03-17_12-27-29-437.jpg

久しぶりにオーガニックのリグナン入りフラックスシードオイルを買ってみました。
花粉の季節なので、抗炎症作用を期待していますが
単にこのオイルが好きで久々に買いたかったの。

fc2_2014-03-17_12-28-09-018.jpg

Barlean's, Organic Lignan Flax Oil, 8 fl oz (236 ml) - iHerb.com

いつみても感動のパッケージ。。
きっちりシーリング

fc2_2014-03-17_12-27-52-690.jpg

白いゴムみたいな蓋の下にまたシールがされており、白い蓋の真ん中にちいさーく十印のあけ口があります。
シールをとって再度蓋をセットすると、十字の切込みからピューっと油が出る仕組み。

このパケのおかげで、ほとんど光と酸素が入らない状態で届きます。
光の影響を受けない真っ黒のパッケージ、二重のシーリングに、ほぼ空気の入らない注ぎ口、液だれもなし。


酸化に弱いオメガ3オイルならではのパッケージですが、いつみても惚れ惚れ、、、。



ちなみにフラックスオイルについてですが
オメガ3脂肪酸(α-リノレン酸)は、人の体内では作られない必須脂肪酸で、亜麻仁油(フラックスオイル)に多く含まれています
DHAとEPAと同じような成分で、オメガ3脂肪酸(α-リノレン酸)は体内でEPAやDHAへと変換されます。



ナッツのような味の黄金色のオイルですが、少しアクのような苦みがあります。

ハイリグナンタイプの特徴なのか下のほうに黒い沈殿物がたまっているようなので
(種子の繊維質だと思われます)
せっかくの栄養素を取るために
ぜひ、上向きに収納せず横向きで使用時に振りながら使用してください。
真下にすると詰まったりもするので。。

卵かけごはんや、納豆に使用する分には子どもも喜んで食べるので
苦みや癖は感じられないと思います。むしろコクが出て美味しい。

醤油との相性もいいです。
熱には弱いので、加熱料理には使わないようにしてくださいね(^^)
短い期間で使い切るのが理想なので小さいタイプがおススメです。


この商品は種子をコールドプレスして、濾過をしないハイリグナンタイプです。
リグナンはポリフェノールの一種で、抗酸化力や炎症反応を軽減する働き、また腸内細菌によって女性ホルモンのエストロゲンと同様の働きをもつ成分に変わるもの、更年期障害など女性特有の症状にもよいとのこと。また、骨粗しょう症を予防する効果やコレステロールを下げる効果を持つそうです。


オメガ3を書き出すと、ありすぎて書ききれないので過去レビューもよければ参考にしてみて下さいね
Barlean's ハイリグナン・フラックスシードオイル 亜麻仁油ってすごい - Barlean's



進まなくてこの記事を書くのに何日もかかってしまった。。
美容だけじゃなく家族の健康を守るオイルなので、亜麻仁油やDHA&EPAについては是非皆様に知ってほしいなと思います。
興味があったら調べてみてね!



ランキングに参加しています♪ 
もしよければ、ブログ拍手か、ランキングにクリックお願いします
どなたか見てくれている方がいるんだな~と思うと、頑張れます♪
どうぞ宜しくお願いします(*^_^*)

にほんブログ村 美容ブログ iHerb生活へにほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ
関連記事
☆iHerb割引コード情報☆

・初めての方限定 20%オフ NEW20

・リピーター 5%オフ MIW622

・60ドル以上 10%オフ 
GOLD60

・iHerbのプライベートブランドを120ドル以上カートに入れると 30%オフ 
GOLD120
※その他のブランドも10%オフ

カートに入れてからコードのリンクをクリックで割引適用されます。
紹介コードは自由にお使いください♪

 0

COMMENTS

iHerbのサプリメント