Kundal(クンダル)ハニー&マカダミアシャンプー ファジーネーブルってどんな香り?使用感など

Kundalのハニー&マカダミアシャンプー ファジーネーブルを使い切ったので香りや使用感などレビューしますね。

20221228082557_791.jpeg

Kundal(クンダル), ハニー&マカダミア、リフレッシュシャンプー、ファジーネーブル、500ml(16.90液量オンス)
Kundal(クンダル), ハニー&マカダミア、トリートメント、ファジーネーブル、500ml(16.9液量オンス)

フケかゆみが出やすい敏感な頭皮で、シャンプー探しにはいつも苦労するのですが、kundalはお試しサイズで大丈夫だったので大きいボトルで購入してみました。

Kundalは韓国のヘアケアですが、日本でも大人気で、特にハニーマカダミアシリーズはSNSでもよく見かけます♪

高純度の天然成分とハチミツとマカダミアの保湿成分配合。香料以外は有害性が少なく、安全性が高いEWGグリーン認定されている成分を使用していて、敏感肌でも合いやすいです。

ファジーネーブルの香りはピーチが強めのオレンジの中にジンっぽいウッディーな香りが少し。香りは強めですが、乾かすとちょうどいい感じ。ピーチ系が好きならきっと気に入ると思います。

Kundalのシャンプーを初めて使ったとき、一気にツルサラになって良くまとまる!!という印象をうけたのですが、今回のファジーネーブルはホワイトムスクで感じていた洗いあがりとちょっとイメージが違う感じがしました。

香りで違うとは思っていなかったんですが…

しっとりした感じの泡で、使い続けるうちに他のシャンプーでリセットしたほど、髪と頭皮が重くなり💦

さらさらふんわりとならない…。まとまりはいいですが。

最近酸性の縮毛矯正したからでしょうか?同じようなレビューがあったので、ちょっと気になりました。

Kundalは気に入っているので、またお試しサイズを買って検証してみなくては。




一緒に使っていた娘に聞いたところ、特に悪くはなかったよーとのこと。私の細い髪質のせいかな?

香りは好きなので、今後ファジーネーブルを買うとしたらコンディショナーのみにします。コンディショナーはシャンプーを替えたらそんなに気にならなかったので。

今コンディショナーは30%オフでお得



マイルドバイネイチャーのシャンプー+クンダルコンディショナーの相性はすごく良い気がするので、最近はこの組み合わせで使ってますが、またお気に入りのザクロミントがまじで販売終了で冬はシャンプー難民化しそう。どうしよう(´;ω;`)


ランキングに参加しています♪ 
応援クリック頂けると嬉しいです

にほんブログ村 美容ブログ iHerb生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ
にほんブログ村

関連記事

スポンサーリンク

 0

COMMENTS

シャンプー・コンディショナー