【iHerb】キッズ用デンタルフロスのDenTekとPlackers比較。おすすめはどっち?

iHerbでDentekファンフロッサーというキッズ用のデンタルフロスを見つけたので買ってみました。

使っているのは11歳の息子です。

日本のメーカーのフロスと比べても安いほうだと思うので、iHerbで購入を検討してもいいアイテムかなと思います。

丸くて太めの安全な形状で、子供にも使いやすいので、おすすめです♪

DentekとPlackersキッズ用デンタルフロスの画像

Plackers, Kids' Dual Gripz、フッ素配合デンタルフロス、フルーツスムージースワール、75本  480円

DenTek, Kids Fun Flossers, Wild Fruit, 90 Floss Picks 456円


Plackersのフロスは相変わらず気に入っていて、歯が気になるときに自分でやってるようです。

「また買ってほしい!」とか言われて、もう驚きです、、ほんと。

ケチな母はもうちょっとコスパの良いDentekを見つけて両方買いましたので、比較レビューしますね!

DenTek, Kids Fun Flossers, Wild Fruit, 90 Floss Picks


20220606215853_2.jpeg

キッズ用、ゆるめのフロス、フッ素入り、フルーツの香りつきはPlackersと同じです。

Plackersは保存のためのジッパー付きですが、こちらはジッパーなし。

Dentekのほうが糸が少し細いですが、Plackersと気になるほどの差はないかなと思いました。

使い始めた息子に感想を聞いてみたところ、

「香りが強く、味もややクセがあり、スースー感があるところがやや気になる」そうです。

ただ、いい点もあり

「長さがPlackersより長くて歯の奥まで届きやすい、持ち手は使いやすい」そうなんです。

20220606215853.jpeg

確かに1.5㎝ほどDentecのほうが長く、穴だらけの不安定そうな柄も、意外に安定感があり、使いやすいです。

Plackersは大人の私だと小さくて使いにくいですが、Dentecは長くてYの部分も深いので、普通に親子で使えたりします。

Plackers, Kids' Dual Gripzの画像

私が使ってみた感じですが、初めて購入する小さいお子さんは味でPlackersが無難。

Plackersに比べ、Dentecはフルーツフレーバーの強めの香りと、口に残る若干のスースー感が気になります。

あと、歯が小さい子にはY字の部分の深さが浅いPlackersが使い勝手いいです。

逆にDentecから買ってみて、気に入らなかったら大人が使うというのもありかもですが。


口の大きさでPlackersはそろそろ卒業な気もしますが「Dentecも使いやすくて悪くないよ」と言いつつ、減っていかないように見えるのは気のせいか?!

美味しいから使っている疑惑ありです(笑)






ランキングに参加しています♪ 
応援クリック頂けると嬉しいです

にほんブログ村 美容ブログ iHerb生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ
にほんブログ村

関連記事

スポンサーリンク

 0

COMMENTS

ボディケア・歯磨き・石鹸・バス用品