Barry's Teaのゴールドブレンド、コスパよし!日常のおともに最適な紅茶。

iHerbで購入したアイルランド紅茶のBarry's Tea(バリーズティ) ゴールドブレンドです。

最近はコーヒー派でしたが、バリーズの紅茶がおいしいので比率が半々になりました。

アイルランドは世界一紅茶の消費量が多い国で、アイルランド市場でのすべてのお茶の売り上げの38%をBarry's Teaが占めるというから、人気があり愛される紅茶であることは間違いないです。

Barry's Tea, ゴールドブレンドの画像

Barry's Tea, ゴールドブレンド、ティーバッグ40個、125g(4.4oz)

茶葉は細かく粉砕されたCTC製法のケニア産、ストレートでもミルクティーでも美味しく淹れることができます。

香りは控えめですが、渋味が少なくコクがあり、やわらかな味わいです。

ダージリンのように香りを楽しむ高級紅茶に対し、こちらはあっさりとした日常向けの紅茶という感じです。

いろんな紅茶を飲みましたが、毎日のようになぜか淹れたくなるのは、感覚的に美味しいから。

エグミが少なく、後味が良いので飲みやすいです。

20220222145557_2.jpeg

ティーパックはそのままガサッと入っていて40個入り、一杯9円と驚きのコスパの良さ。

1パックあたり3gと、普通のティーパックの1.5倍の茶葉が入っており、ストレートならティーポットで作るくらいでちょうどいいです。

2袋使えば、牛乳たっぷりで濃いロイヤルミルクティも美味しく作れます。

Barry's Tea, ゴールドブレンドのティーパックの画像

紐がないティーパックですが、ポットや大きなタンブラーでつくるにはほとんど困らないですね。

紙を開ける手間なく、むしろ便利かも。

昨年8月に生分解性の袋に変わったということで、不織布によるマイクロプラスチックの心配もないそうです。

これはリピート!です。




ランキングに参加しています♪
応援クリックお願いします!
にほんブログ村 美容ブログ iHerb生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ
にほんブログ村
関連記事

スポンサーリンク

 0

COMMENTS

お茶・紅茶・コーヒー・ココア