イライラと便秘に、気軽に飲めるマグネシウムサプリ。Natural Vitality CALMのアンチストレスドリンク

iHerbで購入したNatural Vitalityの飲むマグネシウムサプリCALMです。

マグネシウムを飲んで筋肉や神経をストレス、リラックスをうたうドリンクタイプのサプリですが

便秘すると本当にまったく出ない私にピッタリの商品だったので購入。

マグネシウム補給もできるし、本当に会えてよかった。

Natural Vitality CALM

Natural Vitality, CALM(カーム)、アンチストレスドリンクミックス、ラズベリーレモン味

炭酸マグネシウム、クエン酸、 オーガニックレモン香料、 オーガニックラズベリー香料、その他の天然香料、 オーガニックステビア(葉)エキス。

※砂糖、 フルクトース、 人工着色料、合成香料は不使用

CALMアンチストレスドリンクミックスについて 


NaturalVitalityCALMはアメリカを代表するマグネシウムブランドで、数々の賞を受賞しています。

体に取り込まれやすいとされるクエン酸マグネシウムやグリシン酸マグネシウムなどを中心にグミサプリやドリンクサプリを販売されています。

CALMの主な効果はこちら

健康的な骨と筋肉、心臓血管の健康、脳と神経系の機能の維持など、体内の300を超える細胞プロセスで重要な役割を果たす必須ミネラルであるマグネシウムの健康的なレベルをサポートします
健康的な血圧レベルを維持するのに役立ちます
準備が簡単な飲み物は、温かいものでも冷たいものでも素晴らしい味がします
一口ごとにストレスを管理し、体の緊張をほぐし、心を落ち着かせます*


CALMアンチストレスドリンクミックスの飲み方  


Natural Vitality CALM

CALMは炭酸マグネシウムとクエン酸+オーガニック香料+オーガニックステビアのブレンドで、水を入れて溶かすとクエン酸マグネシウムドリンクになります。

分量は小さじ2、いきなり飲むと下痢したりするので少なめから始めたらいいと思います。

水の分量はお好みで。

(大腸検査などで大量に飲まされるのがクエン酸マグネシウムです)

味は炭酸が抜けたジュースのようなぼんやり感ですが、飲みやすく癖のない味です。硬水っぽさがないです。

水でもお湯でも飲め、ジュース、スムージー、ハーブティーに入れても大丈夫です。

公式サイトでは、お湯で溶かすとクエン酸マグネシウムに変換される時間が早い、水で溶かすと反応が完全に変換されるまで最大15分かかると書いてありました。

飲み方間違えている人いるんじゃないかと思うのですが、完全に反応が終わると酸味がなくなって無色透明になります。

反応させないまま飲むと、炭酸マグネシウムのまま飲むことになるので注意です。

発砲途中の炭酸マグネシウムの形で飲むと胃が落ち着く作用も


あえて発砲途中で飲むと、炭酸マグネシウムの形で飲むこともできます。酸を抑える効果があるので胃が落ち着きます。

反応途中の水の色は半透明で、酸っぱい微炭酸の飲み物になります。

iHerbブログでも炭酸マグネシウムとクエン酸マグネシウムについて書いてありました。

炭酸マグネシウムにクエン酸を加えて水に混ぜると、クエン酸マグネシウムになります。粉末タイプの炭酸マグネシウムにクエン酸がよく含まれているのはそのためです。炭酸マグネシウムとクエン酸の混合物に水を加えると、この化学反応として発泡し、数分で炭酸マグネシウムからクエン酸マグネシウムに変わります。胃を落ち着かせたい場合は、発泡しているうちに飲むと良いでしょう。


Natural Vitality, CALM(カーム)の個人的な感想  


クエン酸マグネシウムは腸に水分を集めるので、CALMを週に2~3回飲むようになってから、便が柔らかくなりお通じで困ることがなくなりました。

どうにも出ない状況でも、水で流す便秘薬とか買いに行かなくてよくなったのは、本当に安心感があります。だいぶスッキリ。

胃痛やお腹のガスが多いので、作ってすぐ飲めば胃が落ち着くのはとても助かっています。

ただし、胃酸が中和されることは消化にはよくない為、できるだけ胃に食べ物がない時に飲むようにしています。

イライラは少し減ったかな?よく眠れるような感じもします。

あと、味が良く成分もシンプル。子供にのませるのも簡単です。

お湯で溶かせばいいだけではありますが、クエン酸マグネシウムになるまでの待ち時間が長いのがデメリットかなと思います。

マグネシウム不足は不調の原因になるので、定期的に補給しておこうかなと思っています。




ランキングに参加しています♪ 
応援クリック頂けると嬉しいです

にほんブログ村 美容ブログ iHerb生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ
にほんブログ村

関連記事

スポンサーリンク

 0

COMMENTS

iHerbのサプリメント