お試しにちょうどいい!KUNDALの100mlサイズのシャンプー&麻薬トリートメント

季節の変わり目で、ついにフケとかゆみが出てきてしまいましたので、iHerbで買ったKUNDALのハニー&マカダミア(ホワイトムスク)の小さいサイズ(100ml)を開封してみました。

人気のKUNDALを初めて使ってみたい方にピッタリのお試しサイズだと思います。

フケとかゆみも消え、すごくさらさらになり、広がりやすかった髪のまとまりがよくなっていい感じです♡

2~300円とお手ごろで、長くトライアルしやすいサイズ感はとても嬉しいです。

Kundal, ハニー&マカダミア、シャンプー、ホワイトムスクの画像

Kundal, ハニー&マカダミア、シャンプー、ホワイトムスク、100ml(3.38液量オンス)

Kundal, ハニー&マカダミア、トリートメント、ホワイトムスク、100ml(3.38液量オンス)

Kundalハニー&マカダミア シャンプー&トリートメント  


KUNDALは韓国のヘアケアブランド。韓国で1秒1本売れるほどの人気、日本でもSNSなどで口コミをよく見かけます。

「麻薬トリートメント」と呼ばれているほど、癖になると評判の商品。

ハニーエキスとマカダミア種子エキス配合、多数の植物由来エキス配合、低刺激な洗浄剤を使用した弱酸性のシャンプートリートメントです。

KUNDALにはたくさんの香りがありますが、iHerbではホワイトムスクの他、チェリーブロッサム、ベビーパウダーの一部商品のみ買えます。

KUNDAL

Qoo10のメガ割りなどでも大きなボトルは安く買えますが、この100mlサイズはあまり販売されているところがないみたい。

Kundal, ハニー&マカダミア ホワイトムスクの画像

iHerbの成分表示やパッケージが、他社のネット販売の内容と違っていて気になっていたのですが、届いた商品の裏側を翻訳で見ると、今のKUNDALと同じ洗浄成分でした。

シャンプーはココイルアラニンNa、ラウリルヒドロキシスルタイン、ラウリルグルコシド、ココイルイセチオン酸Naが主な洗浄成分です。

EWGというアメリカの成分サイトで、比較的安全でグリーン色に表示される成分を使用しているのが特徴。

透明で緩やかなシャンプーの泡立ちはよく、ノンシリコンのわりに一般的なシャンプー同様洗いやすいです。

※トリートメントはノンシリコンではないです

Kundalのホワイトムスクの香り  


KUNDALは香りにもかなりこだわって作られている会社で、口コミではホワイトムスクの香りが好きな人も多そうなのですよね。

ユニセックスでも使えそうな、ホワイトムスクの香り。

ちょっとノスタルジーな感じの、昔の化粧品やメンズの整髪料にありそうな和を感じるムスクで、私はちょっと苦手です。。。

ただ、乾かすと程よく香って上品な香りになるので大丈夫でした。

サラサラまとまる!麻薬トリートメント  


トリートメントは乳白色で固めで重め。

私はしっかりした髪質で少しうねりがありますが、乾燥した後のサラサラとした軽さとまとまり感は確かに癖になる。

癖毛や広がりが気になる方にはいいのでは?

今のところかゆみ・フケなくほっと一安心。

肌が弱いので次第に合わなくなるかも?という心配はありますが、何回か使えるお試しってなかなかないのでありがたいです。

シャンプー、トリートメントとセットで髪のトゥルン感が出るので、セット使いがおすすめです。

今、シャンプーは20%オフのスーパーセール中です。




実は、昨冬に使えていたMild By Natureのザクロミントのシャンプーが欠品で買えなかったので、ずっとネイチャーズゲートのビオチンを使っていましたが、洗浄力とのバランスが合わなくなってきたんですよね💦

最近ザクロミントが買えたので、つなぎでKUNDALはちょうどよかったです。

KUNDALは良かったシャンプー&コンディショナーの一つです。香りの種類が増えるといいな♡

KUNDAL


ランキングに参加しています♪ 
応援クリック頂けると嬉しいです

にほんブログ村 美容ブログ iHerb生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ
にほんブログ村


関連記事

スポンサーリンク

 0

COMMENTS

シャンプー・コンディショナー