【iHerb】The Spice Labのハワイアンスパイスが万能で便利!豚骨醤油味?

The Spice LabのハワイアンスパイスをiHerbで買ったのですが、これ便利で大好きです!

ハワイの万能調味料ということですが、肉、魚、野菜炒め、ジャガイモなどに本当によく合っておいしい。

スパイシーな豚骨醤油風?!

The Spice Lab, ハワイアンフララブの画像

The Spice Lab, ハワイアンフララブ、164g(5.8オンス)

The Spice Lab, ハワイアンフララブ


The Spice Labはフロリダの会社で、海塩と調味料ブレンドの世界有数のサプライヤー。

すべて天然で、OU Kosherであり、ほとんどがグルテンフリーとのこと。

種類も豊富で、iHerbの多目的調味料の取り扱いは、このブランドが多いです。

2021-10-28_15h11_09.png


ラブというのは主に肉などの下味に使うスパイスのことで、シーズニングなどに比べ塩が控えめに配合されているものが多いようです。

塩、黒糖、しょうゆ、しょうが、にんにくがベースで、レッドチリフレークのスパイシーさを感じる調味料で、The Spice Lab公式サイトでは牛肉、豚肉、サーモンの調味料として、またポキに振りかけたり野菜炒めなどが紹介されていました。

鳥の手羽とかポークステーキとか、もやし炒めなどいろいろ作ってみましたが、何にかけてもおいしいです!

炒めたり、グリルしたりする料理にベストマッチ。

The Spice Lab, ハワイアンフララブ材料

小さい缶コーヒーくらいのサイズで、164g入っていて590円。

じゃんじゃん使ってもあまり減らない感じでコスパよいです。

ただ、粒の大小があるのでしっかり混ぜないと、ちょっとぼやけた感じの味になるかも。

意外と味が足りなかった野菜炒めとかに使うと、しょうがとにんにくの風味がプラスされ、おいしく仕上がったりします。

The Spice Lab, ハワイアンフララブ中身の画像

鳥の手羽とかおすすめ。ピリ辛だけど子どもに人気でした。

甘みのせいか、こんな感じで焦げやすいので、ゆっくり焼くといいと思います。

黒ゴマが入っているのも、なんだか不思議ですが、見た目いい感じなのです。

20211028142343.png

このスパイス、ハワイを感じるというより、日本を感じるので好きな方は多いかな?と思いました。

それでいて、日本ではあまり見つけられないスパイスな気がします。

化学調味料、うまみ調味料なしというのもいいですよね。

味がうまく表現できないのですが、チキンが豚骨っぽい味になったのにはびっくり!!

iHerbのページにスパイスブレンドを水切りした豆腐にまぶして、焼き豆腐と書いてあったので今度試してみようかな。


The Spice Lab


The Spice Lab, ハワイアンフララブ、164g(5.8オンス)



ランキングに参加しています♪ 
応援クリック頂けると嬉しいです

にほんブログ村 美容ブログ iHerb生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ
にほんブログ村


関連記事

スポンサーリンク

 0

COMMENTS

調味料・スパイス・ジャム・バター