コスメ・メイク・ブラシ

花粉による肌荒れを防いでくれている、プチプラファンデーションと下地

更新日 公開
2
花粉症なので毎日アレルギー薬を飲んでますが、それでも風が強い日は目が痒くて大変です。

花粉やPM2.5が舞うこの時期は、肌が花粉などに反応して酷くなるのですが、今年は対策したら大丈夫でした!

「花粉は肌に入る」というのをテレビで見で以来、下地とリキッドファンデーションはしっかり塗るようにしているのが良かったみたいです。

KATEシークレットスキンメイカーゼロ バニラコCCクリーム ちふれ リキッドファンデーション 

私が今ベースメイクに使っているのは、バニラコのCCクリームと、ちふれのリキッドファンデーション、KATEのシークレットスキンメイカーゼロ。

バニラコのイットレディアントCCクリームは、下地に使うとほんのりと輝き、トーンアップして水光肌のように見える感じのクリーム。

少しコッテリしていますが、よく伸びて使い心地も良いです。

リニューアル後のバニラコのCCクリームの口コミ♪透明感とツヤ肌を叶える下地

バニラコ (banila co) のリニューアル後のCCクリーム、「banilaco(バニラコ) イット レディアント CCクリーム SPF30 PA++」のレビューです。透明感とツヤ肌が簡単に作れるお気に入り♡Banila Co., イット・ラディアント CCクリーム、SPF 30 PA ++、30 mlCCクリームって、肌の色を整え・保湿・化粧下地・UVカットの効果もあり、BBクリームよりはナチュラルに仕上がるものというイメージですが、バニラコのCCクリームはその全てを叶...



Banila Co., イット・ラディアント CCクリーム、SPF 30 PA ++、30 ml


ファンデーションは、ちふれのUV リキッド ファンデーションとKATEのシークレットスキンメイカーゼロ(リキッド)02を混ぜて塗ってます。

バニラコのCCクリームとKATEのファンデーションは一緒に塗ると白くなりすぎるので、去年夏に購入した暗い色のちふれのリキッドと混ぜています。

ちふれ リキッドファンデーション 新・旧


昨秋にちふれのリキッドファンデーションはリニューアルしたのですが、新しいファンデーションより、私は旧タイプのほうが良かったです。

画像右がリニューアルした新しいちふれのUV Liquid Fondationです。850円とプチプラすぎる値段。

新タイプは保湿力は高いものの、新タイプはカバー力が低くなり、シミなど気になる部分を隠すには弱い感じがしています。

とはいえ、ちふれの新しいリキッドファンデーションも、下地がいらないほどの保湿力と密着力があるし、超乾燥肌でもカサつくことなく、肌荒れせずに使えるので好きです。

成分を見たらシリコン系の成分が約30%ほどと多いのですが、外気の刺激に弱い私には、逆にシリコンが保護してくれるような気がしています。




IMG_20190313_084434.jpg

KATEのシークレットスキンメイカーゼロ 02は、カバー力があり仕上がりが綺麗です!

02は標準色なのですが、標準にしては白いのでもう少し暗い色で良かったかも。

IMG_20190313_084504.jpg

少し重めのファンデですが、カバー力がありつつも、かなり綺麗に仕上がります!

そのままつけるとちょっと乾燥してしまうので、ベースの保湿は必須です。

ケイト リキッドファンデーション シークレットスキンメイカーゼロ 02 標準的な肌

新品価格
¥1,571から
(2019/3/14 19:13時点)




今まで、デパコスのリキッドファンデーションを使っていましたが、この2つの方が気に入っているので、もう買わなくても良いかも。

この時期はナチュラルコスメより、シリコン入りのアイテムでお肌をガードするのが私には合っている気がします。



ランキングに参加しています♪ 
もしよければ、クリック頂けると嬉しいです

にほんブログ村 美容ブログ iHerb生活へ
にほんブログ村
関連記事

【おすすめ記事】
10年間のiHerb(アイハーブ)生活で本当に買ってよかったおすすめ品【美容編】28選
これは美味しい!アイハーブでおすすめお菓子・ナッツ・チョコレート。大好きな28商品まとめ
iHerb(アイハーブ)のプロモコードの使い方。プロモコードが使えない・適用できない場合。
アイハーブでリピートしているおすすめのサプリメント!11種類まとめ 

アイハーブの割引クーポンを使うとコスメやサプリが安く買えます♡

更に購入金額の10%がロイヤルティクレジットとして次回のお買い物で使えます詳しくはこちら

iHerbサイトへ

クーポン【MIW622】をショッピングカートで入力すると新規の方は10%割引

リピーターの方もアイハーブオリジナルブランド10%割引です

クーポン適用はこちらをクリック
初回10%オフを適用する

自動入力できない場合はショッピングカートでクーポン番号【MIW622】を入力してくださいね。

Comments 2

There are no comments yet.

みきん  

花粉症ですか・・

主人もひどい花粉症で毎年アレグラの買いだめしてたんですけど、ビタミンD5000IUで治ってしまいました。去年のアレグラ、全然使わなかったんですけど「保険」で置いてます^^:
momoさんはビタD 使われました?

先日のお返事有り難うございます😊
縦長になってた画面、直りました

2019/03/15 (Fri) 08:59 | EDIT | REPLY |   
momo

momo  

Re: 花粉症ですか・・

みきんさん

おはようございます~

いつもコメント嬉しいです。本当に更新の励みになってます!

画面治ってよかったです。iHerbはシステムエラーがしょっちゅうあるので、たまたまだったかもですね・・(^^)

ビタミンD5000IUで花粉症が良くなるとは、知りませんでした!

ちょっと調べてみたら、効きそうな感じしますね!

アレグラいっぱい持ってますよ~~^^;

早速手持ちのD3で試してみます!

ビタミンDって私がiHerb始めた頃から超売れ筋だったんですけど、日本では認知度がないですよね。なんでだろう?って思っていました。

2019/03/15 (Fri) 09:17 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply