返金について

アイハーブで買った商品の返品・返金の方法が知りたい!不良品・商品間違い・商品不足など

最終更新日 公開
0
不良品や商品の間違いがあったなど、iHerb(アイハーブ)の返金・返品方法を詳しく説明します。

マイアカウントから返金可能なので、やり方を紹介しますね。

iHerbで注文した商品が足りないとか、液漏れして他の商品が使えなくなっていた・注文と違うものが入っていた・壊れていたなどのトラブル、私も過去数回あります。

そういう場合、iHerbに返金を依頼することになると思うのですが、初めてだと「どうしよう~!!」と不安に思いますよね。

アイハーブのカスタマーサービスは親切ですので、いざとなったらメールもできますし、サイト上でも順を追って選択するだけで返金依頼できるので大丈夫ですよ!

返品・返金したい商品は送り返す必要はある?


基本的には壊れた商品や間違って届いた商品を、アイハーブに送り返す必要はないと思っていて大丈夫です。

アイハーブとの返金処理の過程で、「返送しなくて良いです」と言われる事が多いです。

商品が気に入らない場合の返品について、iHerbの商品は返品可能ですが、日本からアメリカへの商品の配送料が自己負担になるのでとても高くなります。

配送代だけでかなりのマイナスになり、返品する意味がないので、よほど高額な商品以外は返品しないほうが無難です。

iHerbに返品したっていう人を見たことがないです。

アイハーブの返金方法


簡単にiHerbの返金の方法を説明しますね。

マイアカウントにログインします。

マイアカウントの注文をクリック

2018-08-17_08h29_26.png



返品/返金をクリック


2018-08-17_08h32_56.png
 


注文のトラブルを商品全部なのか部分なのかで選択


2018-08-17_08h34_07.png 

アイハーブから届いた商品の一部が足りない・多い・破損しているなど


iHerbで返金になるのは大抵このパターン。

壊れていたとか、汚れていたとか、一つ足りないとか多いとか、別の商品が入っているとか。

商品の一部に問題がある場合は、部分的に問題ありを選びます。

2018-08-17_08h34_20.png

 注文商品の一覧から、問題の商品を選択

2018-08-17_08h35_28.png 


選択すると出てくるプルダウンからトラブルの内容を選ぶ

選択した商品が表示されたら、返品を希望するメニューを選びます。

商品の状態の内容の報告、証拠の写真(jpg/png)の添付などが求められます。

また、返金か再送かも選択できます。

それぞれ記入したり、添付したりして下の方の「完了する」を押すと、アイハーブに返金の依頼ができます。

主なトラブルはこちらです。
 
商品の不足

セキュリティシールの剥がれ

副作用が出た

商品が溶けていた

使用期限が切れていた

ホームページとラベルの表示が違っていた

間違った商品が届いた

使用期限がウエブサイトと違うなど


代表的なものを選んでみますね。

2018-08-17_08h36_48.png 



破損の場合・・「注文の破損」

破損の内容の記入と、問題の商品の写真の添付をして実行。


2018-08-17_12h48_13.png 
 

商品が足りない場合・・「商品の不足」

商品がまったくない、2つあるはずが1つしか入っていないなどはこちら。
内容の記入をする

2018-08-17_11h11_57.png 


あるはずの商品がなく、違う物が届いた・・・「間違った商品が届いた」

違う商品が入っていて、欲しかった商品が入っていない場合はこちら。
内容を記入し、違う商品を写真に撮って添付する

2018-08-17_11h09_00.png 

アイハーブから届いた商品すべてを返金したい場合


iHerbから届いたダンボール箱のすべての商品が使えない状態の場合の返金は、「注文すべてに問題がある」を選びます。
またiHerbへの直接のお問い合わせもこちらにあります。

注文の紛失と問い合わせ

注文品の全破損

液漏れで商品が全滅した

違う人のものが届いたなど

2018-08-17_08h35_00-2.png 

こちらもメニューを選び、「実行する」を押すと返金か再度送ってもらうか、商品の状態の内容の報告、証拠の写真(jpg/png)の添付などが求められます。

それぞれ記入したり、添付したりして「実行する」を押すと、アイハーブに返金の依頼ができます。


2018-08-17_09h30_18.png 

iHerbの連絡先


これでは解決できないという方は、

「注文全てに問題あり」の「注文の紛失と問い合わせ」からメールが送れるようになっているので

メッセージを送るとお返事がいただけると思います。

2018-08-17_11h07_15.png

もしくは連絡先のページにメールフォームがあります

2018-08-17_11h31_12.png 

アイハーブで返金をお願いするかどうか?私の目安


iHerbから届いた商品に液体漏れや破損があった場合、どれくらいなら返金をお願いしますか?


飛行機の上空では、気圧が低いのでたとえばパンやポテトチップの袋が破裂しそうなほどパンパンになったりします。

アイハーブの商品も同様で、気圧によって密封シールが剥がれたりします。


液体の商品の場合たいていの場合はビニール袋に入れてくれているのですが、特にポンプやスプレーのついたものとか漏れます


あくまで私の返金の基準ですが、少しぐらい漏れてもアイハーブのミスではないと思うので、依頼はしないです。

容器の3分の1くらい減ってたらするかな?


商品の破損(使えないほどの場合)・大幅な汚れ・商品不足・違うものが届いた場合は、返金をお願いします。

個人輸入でアメリカの商品なので、ちょっと汚れたり潰れてたりします。

ある程度は自分の許容範囲で受け入れる感じです。

この感覚は個人差があると思うので、自分で使えるかどうか決めていいと思います。


アイハーブの返金はストアクレジットとクレジットカードの2通り


iHerbの返金には2パターンあり、クレジットカードへの返金もしくはストアクレジットへの返金どちらか選ぶようになると思います。

クレジットカードへの返金の注意点は、例えば同じ10ドル返金されてもレートによって日本円に誤差が出る可能性があるということがあります。

ストアクレジットとはiHerb内で使える金額で、次回の注文で自動的に使われる貯金みたいなものです。

ストアクレジットで返金した場合の注意点は有効期限が6ヶ月なのと、通常ストアクレジットで買った場合はロイヤルティクレジットがつかないことです。

ストアクレジットに返金した場合、ストアクレジットの買い物は基本ロイヤルティクレジットがつきません。

次回注文で返金分だと交渉しないと、ロイヤルティクレジットがつかないので損をする可能性があります。

どちらかといえばクレジットカードのほうがいいかなと思います。

参考になればうれしいです。



ランキングに参加しています♪ 
もしよければ、ブログ拍手か、ランキングにクリック頂けると嬉しいです

にほんブログ村 美容ブログ iHerb生活へにほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ

【おすすめ記事】
10年間のiHerb(アイハーブ)生活で本当に買ってよかったおすすめ品【美容編】28選
これは美味しい!アイハーブでおすすめお菓子・ナッツ・チョコレート。大好きな28商品まとめ

アイハーブでお得にコスメやサプリを手に入れる方法♡

iHerbはショッピングカートで紹介コードを入力すると、いつでも5%オフです
私にも割引が付きますが、よければ自由に5%オフコード【MIW622】を使ってくださいね

割引クーポン適用はこちらをクリック
5%オフを適用する


現在新規の方は40ドル以上の注文で20ドル(約2300円)オフキャンペーン中!プロモコードは【GIFT20】です。MIW622と両方入力してくださいね。

割引クーポン適用はこちらをクリック
20ドル+5%オフを適用する

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply