アイハーブ歴12年♪大好きなiHerbのセール情報、おすすめ品などのレポです。


今週のセール情報まとめ
詳しく解説!iHerbの注文方法と割引クーポン

葉っぱiherb 何度でも5%オフ(新規5ドル+5%オフ)
『MIW622』紹介コード
葉っぱiherb 初めての注文で20%オフ!
『NEWIHERB20』プロモコード
葉っぱiherb 60ドル以上の購入で10%オフ!
『VALUE60』プロモコード
セール品にはプロモコードより、紹介コードの方が割引率が高くなる可能性があります。両方入力するとより割引の高いコードが適用されます。
各クーポンはクリックもしくはショッピングカートのコード欄に入力すると割引されます。自由に使ってくださいね

葉っぱiherb コスパ・品質でおすすめ
・iHerbプライベートブランド

葉っぱiherb iHerbのマイレビュー(2020年7月~)
・iHerbのマイページ


子どものチック症(トゥレット症候群)改善・自律神経を整えるために、ドライブラッシングをしています

2018/04/19
ボディケア・歯磨き・石鹸・バス用品 0
少し前からチック症(トウレット症候群)改善、子供の自律神経を整えるためにドライブラッシングしています。

20180420114209051.jpg

Earth Therapeutics, アーゴフォーム、 マッサージブラシ、 1本 582円

うちの子(小学生)は色々とストレスを抱えやすい性格。

その一つで表面化してきたのがチック症で、目のパチパチなどの運動チックと声が出る音声チックもあり、トゥレット症候群と診断されています。

トゥレット症候群はなかなか治りにくいチック症のようで、そのことについて、ここ数か月は悶々と色々と考えることが多いです。

ネットでもいろいろ情報を見たりしてお世話になったので、ここに書いておいたら、誰かの役にたつかな。



トゥレット症候群の治療としては、病院の診察と(今のところ脳波検査以外は問診のみ。)鍼灸院での針治療をやっていて、今のところ投薬治療するほどではないです。

針治療であちらこちらの筋肉や神経が緩んだのか、数回の治療で音声チックは消えて、運動チックは残っています。たまに、小さな声は出ているので治ってはいません。

20180420114949442.jpg


子供の自律神経を整えるために、体をブラッシングすると良いと鍼灸の先生に教えてもらったので、アイハーブで自分用に買ったドライブラッシング用ブラシを使って、毎日体をブラッシング。

このブラシはイノシシ毛で、毛が鍼灸の先生のところにあったものと同じようなちょうど良い固さ。

寝る前に背中から腰に向かって上から下方向に(毛を逆立てないのがポイント)、あちこち軽くブラシするだけですが、神経が落ち着くのか寝つきが良いです。そしてコミュニケーションの時間も喜ぶ。


自律神経を整えるそうなので、イライラしがちなお子さんにおすすめです。

20180420114438417.jpg 

あとはサプリメント。iHerbで買った子供用マルチビタミンやクリルオイルなど。マグネシウム摂取も、チック改善と発達によいらしいです。

クリルオイルはDHA ,EPA (オメガ3)のサプリメント。小さい粒で、一般的魚油よりもクリーンかつ10倍ぐらい吸収率が良いのです。

飲みやすく小さくて「これは良いかも!」と思ったのだけど、それでも匂いが上がってくるらしく、今は拒否されていいものを探しています。

マグネシウム不足を補うためにマグネシウムオイルも買ったのだけど、これもビリビリする~とかで、ダメでした。マグネシウムのお風呂には定期的に入っていたのですが、別の方法を考えたいです。


元旦に「あら、この子なんでこんな体カッチカチなの??」とうちの子のふくらはぎを見て言った母。
なかなか鋭い指摘だったのに気づかなかった。。いろんなストレスで体がパンパンだったのかもしれないな、と。


チックの原因がストレスというけれど、いろんなブログなどを読んでみると、脳内のドーパミンのアンバランスや脳の器質的・遺伝的な問題とか、アレルギー体質からきている説もあることを知り、食事や運動とか早寝早起きも含め、できることをやっている状態です。

気にせず見守れば、ほとんどの子は改善するというけれど、頻繁に押さえられない声が出る音声チックは目立つし、学校でも家でも困り度が大きいです、、


正直言って原因は全く分からないんだけど、鍼灸・ドライブラッシングと、パンなどの小麦類は給食以外一切やめてみたら、少し調子がいいように思います。


常に声が出る音声チックは、本人が困っているのはよく理解しているつもりだけど、ずっと声が出ている状態で、いつ改善するかわからないという不安、、、ずっとそばにいる私(親)のメンタルもきついのです。


最近はイヤホンで昔大好きだった音楽をよく聞いたりしているうちに、私自身が元気が出てきたような気がしていて、少し声のチックから離れたくなったらおすすめです。「ごめんね~ちょっと音楽聞かせてね!」といってイヤホンしてました。


何よりこのブログをやってて、健康だとかサプリメント情報を常に興味を持っていたことが、気持ちの安定としては良かったかな。


早く治ってくれることを祈るばかりです。



ランキングに参加しています♪ 
もしよければ、クリック頂けると嬉しいです

にほんブログ村 美容ブログ iHerb生活へ
にほんブログ村
関連記事
【おすすめ記事】
10年間のiHerb(アイハーブ)生活で本当に買ってよかったおすすめ品【美容編】28選
これは美味しい!アイハーブでおすすめお菓子・ナッツ・チョコレート。大好きな28商品まとめ
momo
Author: momo
コメント、ご質問などお気軽にどうぞ♡
いつもありがとうございます!

コメント(0)

There are no comments yet.
はじめまして (1)
iHerb (36)
┣  iHerbのパソコンでの注文方法 (5)
┣  iHerbのスマホでの注文方法 (3)
┣  iHerbの配送について (1)
┣  iHerbのプロモコードについて (6)
┣  iHerbの返金について (2)
┣  iHerbの関税について (2)
┣  iHerbの紹介クレジットについて (2)
┣  iHerbの送料と重量・禁制品など (6)
┣  iHerbのコンビニ決済方法 (1)
┣  iHerbのクレジットカードについて (1)
┣  iHerbのキャンセルについて (1)
┣  iHerbのJCBカード、ペイパルの使い方 (1)
┣  iHerbのメール通知設定方法 (1)
┗  iHerbの商品の検索方法 (3)
iHerbの年間ベスト記事 (14)
iHerbの到着品まとめ (59)
iHerbの現在のセール情報 (140)
iHerbのサプリメント (88)
iHerbのスキンケア情報 (348)
┣  シャンプー・コンディショナー (54)
┣  コスメ・メイク・ブラシ (86)
┣  トナー・セラム・オイル・クレンジング (97)
┣  リップクリーム・日焼け止め (28)
┗  ボディケア・歯磨き・石鹸・バス用品 (82)
iHerbの食品情報 (186)
┣  食品 (31)
┣  食用オイル (12)
┣  マヌカハニー・はちみつ (14)
┣  おやつ・チョコ・キャンディ (58)
┣  お茶・紅茶・コーヒー・ココア (28)
┣  調味料・スパイス・ジャム・バター (22)
┗  シリアル・ナッツ・フルーツ (21)
iHerbのプロテイン (12)
iHerbの洗剤 (21)
iHerbのベビー (14)
iHerbのメンズ用品 (7)
iHerbのアロマ用品 (10)
便利グッズ (8)
新商品やお気に入りなどのメモ (8)
未分類 (90)
I2PL (1)
舌下免疫療法 (1)
ファンケルラボ (1)
ブリリアントライフプロダクツ (4)
ブログ (1)
iHerbのフラッシュセール (1)
その他のコスメ (1)
iHerbの紹介コードについて (1)
LOVE LETTER (2)
LoveLetter (0)
iHerbの紹介コード (1)
iHerbのホメオパシー (1)
iHerbのセキュリティ対策 (1)