サプリメント

青汁が飲めない人はパラダイスハーブスのサプリメントがおすすめ。プロポジション65の警告について

最終更新日 公開
0
※パラダイスハーブスの青汁の警告の内容が危険かどうか気になっている方へ 記事にしましたので参考にしてくださいね。


iHerbで買えるスーパーフードたっぷりの青汁、Paradise Herbs, ORAC-エネルギーグリーンが美味しいと書いたばっかりですが、うちのパパは青汁は見ただけで飲みません。

いくら「この青汁はiHerbで人気があって、抗酸化作用もめっちゃ強くて、いろんな栄養素を含んでいて体にいいんだよ~!」と言っても見た目からしてダメなようです(笑)

そういう方にはサプリメントですね。

20170809135848677.jpg


Paradise Herbs, ORAC-エネルギーグリーン, 120粒(ベジタリアンカプセル)


ORACエネルギーグリーンは便秘の解消や、体臭などに効くとアイハーブでも人気の青汁で、生きた酵素がとれます。有機アルカリ化グリーン、オーガニックベリー、オーガニック野菜、スーパーフード濃縮物、ハーブアダプトゲン、プロバイオティクスなど、マルチビタミンが不要なほどの内容です。

日頃の野菜不足や、健康維持のために飲んでほしかったのですが、、、「サプリメントなら飲む!!」というので買ってみたら、一応ちゃんと飲んでます。

iHerbでもリピート購入が多い人気の青汁をカプセルにしたものです。


パラダイスハーブスのエネルギーグリーンは危険?警告が気になる方へ 




paradisebanner0727ja-jp.jpg


パラダイスハーブスは厳しい評価に基づいて原材料を選択するメーカーで、自然栽培や同様にして作られた植物原料を使用し、最新の技術を用いて検査を行っています。もちろん農薬や殺虫剤などを一切使っていない原料です。

ですがカリフォルニア州の厳しい基準においては、植物原料から危険な物質が微量でも検出されると表示しなければならない決まりがあるようです。

サプリメントページにはこんな警告があります。


カリフォルニア州独自の基準「プロポジション65」とは

  

高温多湿を避け、お子様の手の届かない場所に保管してください。妊娠中、授乳中、服薬中または疾患のある場合は、本品を含む栄養補助食品を使用する前にかかりつけ医に相談してください。 カリフォルニア州住民の方向け警告: 本製品は、カリフォルニア州指定により先天性異常およびその他の生殖障害を引き起こす恐れのあるとされる化学物質を含みます。植物は、自然に成長する過程で土壌から鉛などの元素を吸収します。カリフォルニア州法では、鉛などの特定の化学物質が検出された製品に上記の警告を義務付けています。本製品および他のParadise製品はすべて連邦安全規則を遵守しています。


この文章を見るとと鉛が入っているんだ~!!と思いがちですが、サプリメント基準が厳しいアメリカで、さらにアメリカでも一番厳しいと言われているカリフォルニアで販売するための「プロポジション65」という法律があり、そのための表示です。

「プロポジション65」とは発がん性や生殖毒性の懸念のある物質のリストで、これらの物質を含むものをカリフォルニア州で販売するときは必ず警告をつけなければならない決まりになっています。

それは一生涯で10万人に1人の癌が発生する懸念のあるもの、そのような化学物質には必ず警告表示を義務づけていて、 生殖毒性物質は、動物実験での影響が出ない量からさらに1000分の1にした量です。

参考:https://www.mynewsjapan.com/reports/1880


食品には鉛の入っているものが数多く存在し、例えば米でも少量の鉛が検出されます

 


農林水産省のページ 食品からの鉛の摂取量のグラフなどよりますと、

2017-08-09_15h59_55.png

参考:https://www.maff.go.jp/j/syouan/nouan/kome/k_pb/exposure.html#2

こうしてみると、案外普通の食品で鉛を摂取しているのがわかるかと思います。

カリフォルニア州ではそういう決まりがあるので、日本向けの販売ページには記載しなくてもいいのですが、こうやって翻訳されちゃうと気になりますよね。

逆にカリフォルニア以外はFDAの基準値内なので全く表示する必要はありません。

植物原料ゆえに、FDAの基準内でもカリフォルニアの基準では書かざるを得ないことは仕方がないことなのかもしれません。

一生涯で10万人に一人が癌になるかもしれない量、そこまで気にする必要があるのかどうかですが、対応できなくて罰金を支払うメーカーもたくさんあるようなので、ある意味品質管理がしっかりした会社でもあります。

現在飲んでいる方はどうぞ心配なさらずに、ですが自分の判断で購入してくださいね。

逆にすごく気になるなら、毎日ストレスで不健康ですよね(^^;


エネルギーグリーンはカプセルがとても大きいので注意




20170809135905395.jpg


エネルギーグリーンのサプリの大きさは、大きすぎかな~という感じ。
今まで飲んできたサプリの中でも、最大サイズの2㎝程あります。

お年寄りとか、サプリメントがつかえて飲み込めない方は、間違いなく粉末のほうがいいですよ!オブラートとか使ってね。
むしろ警告よりこちらのサイズのほうが危険な感じ(笑)

アメリカのサプリメントに慣れていれば、たいして大きいとも思わなくなるサイズなんですけどね。。。

ちなみに一日の摂取目安は4~8粒です。

青汁を飲みたくても味で飲めない方におすすめですよ♪


Paradise Herbs, ORAC-エネルギーグリーン, 120粒(ベジタリアンカプセル)


Paradise Herbs



ランキングに参加しています♪ 
もしよければ、クリック頂けると嬉しいです

にほんブログ村 美容ブログ iHerb生活へ
にほんブログ村
関連記事

【おすすめ記事】
10年間のiHerb(アイハーブ)生活で本当に買ってよかったおすすめ品【美容編】28選
これは美味しい!アイハーブでおすすめお菓子・ナッツ・チョコレート。大好きな28商品まとめ

アイハーブの割引クーポンでコスメやサプリを手に入れる方法♡

リピーター5%オフ iHerbはショッピングカートで紹介コードを入力すると、いつでも5%オフです
お互い割引ですが、よければ自由に5%オフコード【MIW622】を使ってくださいね

割引クーポン適用はこちらをクリック

5%オフを適用する


新規の方 40ドル以上の注文で10ドル(約1100円)オフも併用可能です。プロモコードは【JP2018】です。MIW622と両方入力してくださいね。

割引クーポン適用はこちらをクリック

10ドル+5%オフを適用する

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply