Welcome to my blog

iHerb(アイハーブ)でコスメ探し。個人輸入してみよう

iHerb(アイハーブ)生活10年のmomoです♪おすすめのコスメやサプリを紹介します!アイハーブお買い物ブログ

スポンサーリンク

ハートのマーク全品5%の割引クーポンコードや、今使えるプロモコード割引などの最新情報はブログのトップページで毎週更新していますハートのマーク

いますぐ使える割引情報をチェックする

 最高級ヘナのシムカラーのオレンジとクリア♪お得なポイントアップです。

以前レビューした
ヘナのシムカラー白髪染めにとても気に入ってリピート中です。

記事>>ヘナで白髪染め。シムシムジャパンのシムカラーEXセットは質も良くて扱いやすいので気に入りました♪

今回はクリアも購入しました。

fc2blog_20150923021235550.jpg

クリアはセール商品だったのですが、終わってしまったみたい。


クリアはヘナの入っていない色のつかないタイプで、カラーリングをされている方や白髪の色を変えたくない方のハーブパックとしてお勧めの商品。
私はアーマラキー(アムラ)という果実がメインで入っていたので、こちらもあえて購入しました。

アムラは、髪にハリ・腰・ボリュームをつけてくれるといわれる果実なのですが、酸性なので、アルカリに偏ったであろうパーマ失敗髪を一度中和するのにいいかな?と勝手に思って買いました。

クリアは2パックだったので、セミロングの私は一度での使用です。
見た目ヘナと一緒なのですが、ヘナの香りがしなくて、なんとなくレモンティーみたいないい香りです。
何となく髪が硬くなったような気がしましたが、その後の髪がなかなか調子が良いのでやって良かったかな、と思っています。


今回はシムカラーオレンジも現品購入です。

fc2blog_201509230210449eb.jpg



シムカラーは最高級Aランクのヘナをはじめ、厳選したハーブを独自の配合でブレンドしたヘアカラー。合成化学成分は一切入っていません。

茎や石などの不純物も出来るだけ取り除かれていてなめらか。他のヘナにはない、トロミが良くてやはり使いやすいです。

普通ヘナだと、混ぜ加減によってはボロボロ落ちたり、塗ってるときにバサバサ感や乾燥が気になっていたけど
シムカラーはとろみがあるのでダレにくく、もみこみやすいので失敗しにくいですよ♪

fc2blog_20150923021158aba.jpg 
 
お手軽・簡単シムカラーEX 8個パック(ヘナカラー)


fc2blog_20150923021327bb1.jpg

さすがに縮毛矯正をかけた一年後にデジパ―を失敗して、短期間でやり直し、計三回ものパーマで今後はボロボロかなと若干あきらめていたのですが、思ったよりもひどい状態にならずに保てているのは、ヘナのおかげかなーと思います。

fc2blog_201509230214137d5.jpg


根元までしっかり塗っても、肌荒れしないですし
肌自体がそんなに染まるわけじゃないし、根元から色づくので長持ちしますよ。

fc2blog_201509230213523cb.jpg

金髪っぽいとこが全部白髪です。分け目手で押さえたら薄くなった。。。


色の感じはハッキリオレンジなので、白髪が多いと明るすぎるかもしれませんが
ちらほらな方は、ヘナの色もおススメですよ。
多めの方はオレンジ+ダークなブラウンかソフトブラックを選ばれるといいかも。


fc2blog_2015092303053403a.jpg  
元々黒髪じゃないので、光の加減で結構オレンジに見えることもあります。


白髪が増えてきて、ヘアカラー・トリートメントタイプの白髪染め・ヘナと試してきました。
結局髪の状態が一番良いし、そこそこ染まって肌に優しいのが、やはりヘナですね。

ヘナの主成分「ローソニア」というオレンジ色素が髪のケラチン内部に付着し、水分を巻き込みコーティングする作用があるのでバサバサ髪もコシが出てしっとりとしてくる作用があるんです。


数年前にも、ヘアカラーで失敗してしまい、バサバサになった髪をヘナとインディゴで戻し助かったことがあったんですが、出産と重なり、においもダメでやめてしまったんです。


さすがにパーマでで懲りたし、さらに傷みそうなヘアカラーは当分できないので、私は当分ヘナの予定です。
傷んでいる方には、合えばすごく味方になると思います。


いまのところ、艶もあるしパーマをかけたての時よりいい状態な気がします。


シムシムさんで多分一番トリートメント効果があるのはヘナ(オレンジ)でしょうね。
ブラウンなどのダークカラーになるとインディゴが入るので、補修という意味では多分ヘナだけのほうがいいです。

ただ、白髪はオレンジにしか染まりません。
日が当たると、オレンジに光りますが室内だと茶色かな。
天然の物なので、全髪を見るとヘアカラーほどの発色はないですが、白髪は良く染まっているなーと思います。
(30分でも染まるそうですが、もったいないので一時間ほど置いてます)


ヘナをした次の日は匂い、色落ちともにありますが、二日程度で薄くなります。
シムシムさんのはイグサのような香りで、ヘナにしてはいい香りですが人によっては気になるかも。

あと、ヘナのデトックスとかリラックス効果と言われるのですが、私も当日はすごーく眠くなります。


それから、シムカラーのボトルはなかなか出にくいのが難点です。
私は混ぜるのが便利で使っていますが、そんなに緩くないので最後まであまり出てこないので。。。
一袋で120㏄位のお湯の量を測ってボールでまぜても十分使えますよ。


キャンペーンで9/19~23日まで通常、5%付与のポイントが【10%】とかなりお得になっています。
初回登録するとすぐに500ポイントいただけますので、お試しセットなど安く購入できますよ♪

断然手間いらずだし、おすすめです~♪


【シムシムジャパン】
お手軽・簡単シムカラーEXセット(ヘナカラー)お試し

お手軽・簡単シムカラーEX 8個パック(ヘナカラー)


ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ にほんブログ村 美容ブログ iHerb生活へ

ハートのマークリピータさんも何度でも、全員さらに5%オフ!ハートのマーク


今年最後のセールがスタート!$60以上の注文で、プロモコード【DEC5OFF】と【MIW622】を両方入力すると5%オフ+5%オフで合計10%割引になります♡
日本時間1月1日午前3時終了。

アイハーブは新規の方、リピートの方すべての注文で、さらに5%割引になるクーポンコードが使えるようになりました。
どなたでも自由に利用できるクーポンです。

利用方法はクーポンMIW622をクリック、アプリはショッピングカートでMIW622を入力すると5%割引されます。
お互いに割引になります。(クーポンコードはお好きな方のコードで大丈夫です。よければ使ってくださいね。)

リピーターの方・5%オフ

クーポンコードで5%オフを適用

プロモコード【DEC5OFF】入力済みですので、60ドル以上はさらに5%オフになります

初回注文の方・40ドル以上で5ドル+5%オフ 

5ドル+5%オフを適用


スポンサーリンク



関連記事

0 Comments

Add your comment