Welcome to my blog

iHerb(アイハーブ)でコスメ探し。個人輸入してみよう

iHerb(アイハーブ)生活10年のmomoです♪おすすめのコスメやサプリを紹介します!アイハーブお買い物ブログ


 Tints of Nature iHerbで購入した新しい白髪染め♪

iHerb(アイハーブ)にはヘアカラーがいくつかあるのですが、一番新しく入ってきたメーカーの商品です。

Tints of Nature はオーガニック成分を配合したヘアカラー。
通常のヘアカラー成分にあるようなアンモニア、レゾルシンおよびパラベンは入っておらず
PPD(パラフェニレンジアミン)はできる限り低く配合しているそうです。


Tints of Nature, Conditioning Permanent Hair Color, 5N Natural Light Brown, 4.4 fl oz. - iHerb.com

パッケージを開けると、ヘアカラーに必要なものはきちんと入っている印象です。









Clarifying Shampoo (10 ml/0.35 fl oz) プレシャンプー
Plastic Gloves, Developing Cap, グローブとキャップ
Easy to Follow Instruction Leaflet 説明書
Color Gel (50 ml/1.76 fl oz) カラージェル
Colorfix (50 ml/1.76 fl oz) カラーフィックス
Shampoo (10 ml/0.35 fl oz) シャンプー
Conditioner (10 ml/0.35 fl oz) コンディショナー



まずシャンプーが二つ、プレシャンプーであるClarifying Shampooでまず洗ってタオルドライをしてから始めます。
Clarifying Shampooは、今までヘアカラーや整髪料などをしてきた髪を一旦リセットするためにあるみたいです。
今まで別のヘアカラーをしてきたので使ってみたのですが
Clarifying Shampooでリセットされた髪は、ちょっとびっくりするほどギシギシになりました
次は使わないと思う。。

タオルドライ後、カラージェル、カラーフィックスをノズルのボトルのほうに入れ混ぜます。
ノズルから直接頭皮のほうへ塗っていきます。手で塗るタイプのようです。
カラージェルとカラーフィックスは二つ混ぜるとすぐ
トロリとしたゲル状になるので液だれしにくく、使いやすいです。

どんどん黒く発色してきます。
今までのiHerbのカラーとくらべても色が濃いかもって思いました。
その分、肌につくと落ちにくいです。


香りは若干のプラスチック臭でほぼ無臭に近いです。
たぶんヘアカラー当日でも周りに気づかれないくらいです。
これはほかのiHerbのヘアカラーでも同じなのですが
ヘアカラー中の香りがないって待ち時間がとっても楽です。

ゴムのないヘアキャップをかぶり
30分から40分置いてから洗い流します。


洗い流した後は
Shampoo (10 ml/0.35 fl oz) シャンプー
Conditioner (10 ml/0.35 fl oz) コンディショナーを使用します。
泡立ちよく、ナチュラルでフルーティないい香りです。

最初はぱさついていたものの
数日経ってみたら、そんなに傷んだ感じもしなかったので良かったです。

白髪に関しては、今回30分おいてみて
もうちょっと長くしたほうが良かったかなと思いました
。しっかりは染まってないです。

fc2blog_201506131001089f9.jpg

iHerb(アイハーブ)の似たようなヘアカラーで比較しますと

肌に優しい・・Tints of Nature>>Herbatint >>Naturtint

つや感、仕上がり・・Naturtint>>Herbatint >>Tints of Nature


Naturtintのレビュー
ヘアカラーまでiHerbで買っちゃいました。白髪染めにはなるのかな
Herbatintのレビュー
iHerbの白髪染め Herbatint(ハーバティント)


iHerbのヘアカラーはゲルが塗りやすく、待ち時間も匂いによるストレスがないので好きです。
ナチュラル系の成分を配合しつつも、ジアミンなどの量を抑えているというのはいいなと思います。



Tints of Natureが肌に優しくて一番気に入ったのですが
ただ、ロングで二本買うとお値段がちょっと高いので、セールになったらまた買いたいなと思います。


ヘアカラー - iHerb.com



ランキングに参加しています♪ 
もしよければ、ブログ拍手か、ランキングにクリックお願いします
どなたか見てくれている方がいるんだな~と思うと、頑張れます♪
どうぞ宜しくお願いします(*^_^*)

にほんブログ村 美容ブログ iHerb生活へにほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ


【リピータさんも何度でも、全員さらに5%オフ!】

アイハーブは新規の方、リピートの方すべてにさらに5%オフクーポンが使えるようになりました。
すべての注文にどなたでも自由に利用できるクーポンです。
利用方法はクーポンMIW622をクリック、アプリはショッピングカートでクーポンを入力すると5%割引されます。

誰でもさらに5%オフ⇒5%オフを適用する

初回注文の方は5ドルオフ+5%オフ!⇒初回の5ドル+5%オフを適用する

スポンサーリンク



関連記事

0 Comments

Add your comment