Welcome to my blog

iHerb(アイハーブ)でコスメ探し。個人輸入してみよう

iHerb(アイハーブ)生活10年のmomoです♪おすすめのコスメやサプリを紹介します!アイハーブお買い物ブログ

スポンサーリンク

ハートのマーク全品5%の割引クーポンコードや、今使えるプロモコード割引などの最新情報はブログのトップページで毎週更新していますハートのマーク

いますぐ使える割引情報をチェックする

 Pure Life Soap Rosemary Shampoo♪敏感肌で頭皮の乾燥にお困りならオススメかも

今までiHerbで色々購入してきましたが
今のところ一番私にあっているかも??なシャンプーを発見しました!

香りはナチュラルなローズマリーでさわやか。
あわ立ちも良くて、頭皮もすっきり!そして髪の落ち着きがでて柔らかく滑らか。
レビューにもあるのですが頭皮が軽い感じがして、髪がサラッとしているんで本当に髪の乾きが早いです。

fc2blog_20150428073430a95.jpg


Pure Life Soap, Rosemary Shampoo, 15 fl oz (450 ml)
水(アクア)、ローズマリー(ローズマリー)extract¤、デシルグルコシド、ナトリウムココイルグルタミン、ラウリルグルコシド、ゴマ(胡麻)oil¤、加水分解ケラチンタンパク質パンテノール、テングサamansii(寒天)、グルコノラクトン、安息香酸ナトリウム、グルコン酸カルシウム、クエン酸(VIT。C)


とろみのある緩い透明なシャンプーです。
ローズマリーの精油の香りに近く大好きな香りです。
泡は軽いながらもモコモコです。地肌までしっかり洗えます。
ちょっとクセがある髪質なのですが、使用後は柔らかさが出て、とても落ち着きます。
私にはありがたいのですが、ボリュームやふわっと感は求められない感じ?

洗浄力はさほど強くない?と思いますが
頭皮が乾燥するとか、乾燥性のフケにお困りの方は一度試されてもいいかもしれません。
私の場合他のシャンプーより、フケが出ません。

あと、ローズマリーは脱毛を防ぐ作用があるとされているハーブです。


大きくてお値段も、1100円程度とコスパもよく
Amazon(アメリカ)のレビューを見てもベストシャンプーと書かれている方が多く、評価が高いようです。


私はもともとフケの出やすい敏感肌で、時に脂漏性皮膚炎になるので
コラージュフルフル(ピンク)などのお世話にもなりますが、できればナチュラルなものを使いたいので常に探しています。

シャンプーって本当に物によって左右されやすいなと一番感じる商品です。
洗浄成分によって仕上がりが全然違うな~って私は思います。

シャンプーを買うときは後ろの成分をチェックしてから買うことも多いのですが、グルコシド系洗浄剤は私の肌によく合うみたいです。

調べてみると、グルコシド系洗剤は天然のブドウ糖から作られるアミノ酸系界面活性剤で
あわ立ちはよく、刺激は少なく、洗浄効果は低め
と書いてありました。

硫酸系はもとより避けているのですが


ざっくりなイメージですが、シャンプーの主な洗浄成分がコカミドプロピルベタインだとあわ立ちはいいけど乾燥しすぎ、グルタミン酸teaだと滑らかにあわ立つけど何かが残る感じ。

石鹸系だとぎしついて地肌にまで手が届かない~!ということが多くて、、若干合わないのも仕方ないか、、という感じで使ってきました。
物によっては全く合わないことも多かったのですが

そんなところ昨年より、全くあわ立たないまでも、痒みふけも出なくて何とか使えるLife Flo Healthのシャンプーを見つけまして、これがグルコシッド系で結構良かったので5本ぐらい買ったかな?
それが今回販売中止になりまして、がっかりしていたところ見つけました。

さらにコンディショナーがお気に入りのInnersense Organic Beauty のヘアケアも続々販売中止でどうなっているのでしょうか。。
コンディショナーは買いだめしていたのですが
やっぱり少数しか売れないのは無くなっていくのかな・・・。残念です。


とりあえず使えるシャンプーがあってよかったな~☆と思いました。


※ローズマリーは案外刺激が強い成分で人によってはアレルギーが出たり、妊娠中には禁忌のようですので、合わない方もいらっしゃるかもしれません


Pure Life Soap - iHerb.com



ランキングに参加しています♪ 
もしよければ、ブログ拍手か、ランキングにクリックお願いします
どなたか見てくれている方がいるんだな~と思うと、頑張れます♪
どうぞ宜しくお願いします(*^_^*)

にほんブログ村 美容ブログ iHerb生活へにほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ


ハートのマークリピータさんも何度でも、全員さらに5%オフ!ハートのマーク


アイハーブは新規の方、リピートの方すべての注文で、さらに5%割引になるクーポンコードが使えるようになりました。
どなたでも自由に利用できるクーポンです。

利用方法はクーポンMIW622をクリック、アプリはショッピングカートでMIW622を入力すると5%割引されます。
お互いに割引になります。(クーポンコードはお好きな方のコードで大丈夫です。よければ使ってくださいね。)

さらに5%オフする

クーポンコードで5%オフを適用

初回注文の方は40ドル以上で5ドル+5%オフ 

5ドル+5%オフを適用


スポンサーリンク



関連記事

2 Comments

rona  

よかった~(^^)

momoさんに合うシャンプーに出会えて良かったですね♡
私は乾燥でフケが出るタイプなのですが、このシャンプー試してみたいです。
acureのオレンジ色のシャンプー(杏仁豆腐の香り)も良いのですが、使い続けると乾燥する感じがするので
andalouのローズシリーズの洗顔料で時々洗っています。

インナーセンス、心配ですよね・・・。
この間の20%オフでコンディショナーを買いだめしようと思ったらディスコンでショックでした。
しょうがなくacureを買ったんですけど、こちらは保湿力が弱めなのでアルガンオイルを1滴混ぜて使っています。


2015/04/29 (Wed) 00:10 | EDIT | REPLY |   

momo  

Re: よかった~(^^)

ronaさん

とりあえず使えるものが見つかって良かったです(^^)ありがとう~
このシャンプー、意外と目に染みるの・・
もしかしたら、ronaさんには刺激あるかも~。

andalouのローズの洗顔の、やっぱり肌に優しいですよね~
髪も洗っちゃうのですね。
Acureも悪くないですよね、うんうん。

私も買いだめしていたinnersenseほんっとガッカリでした~
なんででしょうね。。。

2015/04/30 (Thu) 09:40 | EDIT | REPLY |   

Add your comment