Welcome to my blog

iHerb(アイハーブ)でコスメ探し。個人輸入してみよう

iHerb(アイハーブ)生活10年のmomoです♪おすすめのコスメやサプリを紹介します!アイハーブお買い物ブログ

スポンサーリンク

ハートのマーク全品5%の割引クーポンコードや、今使えるプロモコード割引などの最新情報はブログのトップページで毎週更新していますハートのマーク

いますぐ使える割引情報をチェックする

 iHerb(アイハーブ)で人気の白髪染め。匂わないHerbatint(ハーバティント)

ヘアカラーのHerbatint(ハーバティント)です。
ちょっと前に購入してあったので、使ってみました。

なぜ、二色かというと
白髪染めには4Nかなあ、だけど暗そう~と思ったので5Nと混ぜて使うことにしました。
結果、私的には丁度良い色になりました真っ黒ではないけれど、濃い目の栗色です。

1Nから8N(ナチュラル系)のN色が白髪を染めるための色になっています。
ただしHerbatintの発色は弱めなので、白髪が他の髪と同じ色に染まるというわけではなかったです。

ちなみにホントは混ぜちゃいけなかったのかも?ほかに
同じ番号同士で混ぜ合わせるのが可能らしいです。

cがアッシュ系
Rがカッパー系
Dがゴールデン系
Mがマホガニー系


ということでNカラーの白髪染め用と同じ番号で②セット購入して合わせると
色のニュアンスが変わって使えますよ~という商品です。

たとえばHerbatint 4N(栗)20mlをHerbatint 4R(銅栗)の40ミリリットルを混ぜるとcopper chestnut,銅栗色となるようです


fc2blog_20140805082805d39.jpg
Herbatint, Permanent Herbal Haircolor Gel, 4N, Chestnut, 4.56 fl oz (135 ml) - iHerb.com
Herbatint, Permanent Hair Color 5N, Light Chestnut, 4.56 fl oz (135 ml) - iHerb.com

Herbatintヘアカラージェル成分:ラウレス5; プロピレングリコール; アクア/水; PEG-2オレアミン; エタノールアミン; クルミ抽出物; ダイオウ抽出物; キナ抽出物; パラフェニレンジアミン; アロエエキス; 2アミノフェノール4のスルホン酸; レゾルシノール; PEG-75メドウフォーム油; エキナセアアングスティフォリア抽出物; ダケカンバアルバ葉エキス; ハマメリスvirginiana抽出物; ヒドロ亜硫酸ナトリウム; アスコルビン酸ナトリウム; 四ナトリウムEDTA; セトリモニウムクロリド; 2,4アミノフェノキシエタノールHCL。

グリコールデベロッパー成分:アクア/水; 過酸化水素; エチドロン酸; セトリモニウムクロリド。

ロイヤルクリームコンディショナー成分:アクア/水; ゼニアオイ抽出物; ローズマリー抽出物; ベヘントリモニウムクロリド; 小麦ふすま脂質; 香り。

fc2blog_201408050828346e8.jpg 
内容はこのセットで
白い箱の中には説明書らしきものと、手袋、コンディショナー、裏面は大きなカラーチャートです

fc2blog_201408050829001d1.jpg 


fc2blog_201408050829264a9.jpg 
使用方法はいたって簡単で、ガラスかプラスチック容器に上のボトル二本を混ぜ合わせるだけです。
同量を混ぜるだけですので、数回に分けて使用も可能です。
40分ほど待ち、シャンプー、コンディショナーで仕上げます。

fc2blog_201408050829592d3.jpg 

白い容器は透明、ミドリの容器はオレンジの液体が入っていて
混ぜ合わせるとこんな感じ。どんどんジェル化していきます。

使用方法
カラーリングなどがされていない髪の場合は髪の根元から先まで付けて40分。

カラーリングされた髪にはカラーリングミックスを乾いた髪の根元につけ30分まつ、残りのカラーリングミックスを髪全体に付けてから10分

だそうですが、iHerbのレビューを見るともうちょっと長く置いているかが多いですね。


fc2blog_20140805083025912.jpg 
塗っているともっと黒くなっていきます。そしてちょっと発熱してあたたかいです。

葛湯のような、もったりとしたジェルですが
手で塗っても液だれがしにくいのと、浸透しやすいので使いやすいです。
量は多分肩ぐらいの髪の方は一回分、ロングの私は二箱で多少あまるくらいでした。

この製品の一番のポイントは、アンモニア系ではないので
ほぼ無臭なこと。
プラスチックのような香りがかすかにしますが
市販品のような、アンモニア臭を香りでごまかすタイプではないため
気分的にとてもラクに染めることが出来ます。

成分的にはジアミン系のヘアカラーのようですが、その他成分がハーブエキスやメドウフォーム油等を使っているのが特徴。
アロエ、メドウフォーム、ウィッチヘーゼル、カバノキ、エキナセア等の成分が、毛穴や髪を保護したり栄養を与えてくれる働きをします。ハーブエクストラクトとプロテインが髪にダメージを与えずにやさしくカラーリングしてくれるようです。


付属の一回分の
Herbatint, Herbavita Line, Royal Cream, 6.80 fl oz (200 ml) - iHerb.com

香りが良くて、ツルサラです。

iHerbの白髪染めはNaturtintもお試ししました。
こちらも同じようにきつい香りが無いため、普通のヘアカラーよりも、ストレス無く使用できますが
私の肌にはHerbatintのほうが肌に優しい感じがしました。
Naturtint のほうが容器もあるし便利で、さらにさらさらつやつやなのですがちょっと刺激が強かったです。

Naturtintについてのレビューはこちら
ヘアカラーまでiHerbで買っちゃいました。白髪染めにはなるのかな - 未分類

リピは微妙かな~
ちなみにハーバティントは私がiHerbを始めたときからあった商品で
パッケージが、どことなくアニメっぽく描いたものだと勘違いしてましたが、実際の人物写真で驚いた~(笑)

製品も1970年からと歴史のある製品です。

念のためパッチテストは行ってくださいね☆

次はスカルプD ボーテ ヘアカラートリートメントを注文したので期待してます




ランキングに参加しています♪ 
もしよければ、ブログ拍手か、ランキングにクリックお願いします
どなたか見てくれている方がいるんだな~と思うと、頑張れます♪
どうぞ宜しくお願いします(*^_^*)

にほんブログ村 美容ブログ iHerb生活へにほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ

ハートのマークリピータさんも何度でも、全員さらに5%オフ!ハートのマーク


アイハーブは新規の方、リピートの方すべての注文で、さらに5%割引になるクーポンコードが使えるようになりました。
どなたでも自由に利用できるクーポンです。

利用方法はクーポンMIW622をクリック、アプリはショッピングカートでMIW622を入力すると5%割引されます。
お互いに割引になります。(クーポンコードはお好きな方のコードで大丈夫です。よければ使ってくださいね。)

さらに5%オフする

クーポンコードで5%オフを適用

初回注文の方は40ドル以上で5ドル+5%オフ 

5ドル+5%オフを適用


スポンサーリンク



関連記事

0 Comments

Add your comment