Welcome to my blog

iHerb(アイハーブ)でコスメ探し。個人輸入してみよう

iHerb(アイハーブ)生活10年のmomoです♪おすすめのコスメやサプリを紹介します!アイハーブお買い物ブログ


 サラサラかつしっとりのmedel(メデル)ヘアオイル


fc2blog_2014052308592954f.jpg

medel(メデル)ヘアオイル 30ml



私の好きなシンシアガーデンさんから、新しいブランドのヘアオイルを頂きました
Medelというブランドなんです。パケがカワイイ~
もちろん、ノンシリコンですよ

角質の保湿をサポートすると言われている米由来成分「グルコシルセラミド」を配合。
セラミドということで柔らかになるのかな?と思いましたが
こちら、乾いた時に使うとサラッとなり髪を乾かしながら使うと、しっとりとした感じになります。
私は水分のある髪にワンプッシュつけて乾かすのが、気に入りました♪

柔らかい感触になり艶も出るので、つけるとつけないのとでは大違いです。

日本有数の豊かな自然に恵まれた島根県・出雲市の湧水を使用。
カミツレ、桃の葉、ヘチマ、ツバキのエキスを配合し、「潤い」「頭皮ケア」「使い心地」にこだわった商品で
植物のチカラを最大限いかせるよう、98%は天然由来成分で出来ているそうです。

特にこだわった「香り」と「洗浄成分」については100%が天然由来成分。
オレンジやラベンダーなどの香りがとてもナチュラルでやわらかい感じで好きです。
5種類の天然精油で香り付けすることで、アロマ効果も期待できるそうですよ♪


使用方法は
タオルドライ後のブロー前、またはスタイリング剤として乾いた髪にもお使いいただけます。適量を塗布し、毛先など乾燥した部分を中心になじませます。洗い流さずにご使用ください。
とのことですが
私は断然濡れた髪に使用がおススメです~


成分の上三つが知らなかったので調べたのですが
植物由来の安全性に優れ、使用感をよくする成分のようです。
確かに、ヘアオイルにしては非常にライトな感じでとても使いやすいのです。


トリエチルヘキサノイン、エチルヘキサン酸セチル、パルミチン酸イソプロピル、(パルミチン酸/エチルヘキサン酸)デキストリン、オリーブ果実油、コメヌカ油、コメヌカスフィンゴ糖脂質、ツバキ油、オレンジ油、ラベンダー油、レモン果皮油、グレープフルーツ果皮油、ヒノキ油、シクロデキストリン

medel


エチルヘキサン酸 セチルエチルヘキサン酸という脂肪酸とセチルアルコール(植物由来)からなる油性成分で皮膚を柔らかく保つ。潤いを与えてくれます。

トリエチルヘキサノイン 油剤、閉塞剤で す。脂肪酸とグリセリンから得られる安全性に優れた油性成分です。お肌をなめらかにうるおいを保つ働きがあります。酸化安定性に優れたサッパリした感触のエモリエント剤

パルミチン酸イソプロピル 刺激性・油性感が少なく、浸透性がよく、サッパリとした軽い感触をもつ油性成分で、クリームなどの伸びをよくし感触を良好にします。



fc2blog_201405230858392e0.jpg


プッシュ式で開ける手間なく使いやすいですし
乾かす時は毎日使用していますが、油で重くなってくることもなく良好です。
べたべたしないし、使用感がいいと使いたくなりますね~☆


値段もお手頃で、いいと思います

シンシアガーデンさん、ありがとうございました

medel(メデル)ヘアオイル 30ml






励みになるのでランキングのクリックもお願いします
にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ にほんブログ村 美容ブログ iHerb生活へ
【リピータさんも何度でも、全員さらに5%オフ!】

アイハーブは新規の方、リピートの方すべてにさらに5%オフクーポンが使えるようになりました。
すべての注文にどなたでも自由に利用できるクーポンです。
利用方法はクーポンMIW622をクリック、アプリはショッピングカートでクーポンを入力すると5%割引されます。

誰でもさらに5%オフ⇒5%オフを適用する

初回注文の方は5ドルオフ+5%オフ!⇒初回の5ドル+5%オフを適用する

スポンサーリンク



関連記事

2 Comments

うみやん  

No title

ヘアオイルなのにサラサラでしっとりするって理想的ですね^^
セラミドの他にも魅力的な成分が多くてお値段も
お手頃なので使ってみたくなりました♪

↓ライナス・ポーリング博士のマルチビタミンも良さそうですね!
今Aliveのマルチビタミンを飲んでいますがそれが終わったら試してみたいです^^

2014/05/26 (Mon) 11:00 | EDIT | REPLY |   

momo  

Re: No title

うみやんさん

成分がオイルだけじゃないからバランスがいいのかも♪
ついつい手に取って使う商品です。
マルチビタミン、飲みやすくておススメですよ
aliveのほうが体感あるってレビューが多いですが
色々成分が入ってるほうが好きなのです(笑)よくばりなの

2014/05/29 (Thu) 00:26 | EDIT | REPLY |   

Add your comment