iHerb(アイハーブ)でコスメ探し。個人輸入してみよう

iHerb(アイハーブ)生活10年のmomoです♪おすすめのコスメやサプリを紹介します!アイハーブでお買い物のブログ

155.gif iHerb(アイハーブ)で10年買った私のおすすめ品【コスメ・メイク・ヘアケア・ボディケア】23選
155.gif iHerb(アイハーブ)を始めたい方へ・iHerbの概要・安全な買い方など
アイハーブ日本語サイト | 今週のセール | 売れ筋ランキング | クリアランス商品 | 注文方法(PC) | 注文方法(スマホ・モバイル)

初めての方は5ドルオフ+5%オフ!PCではクリックで適用⇒割引コード(save2017/MIW622)を自動入力

リピーターさんも何度でも5%オフ!⇒PCではクーポンMIW622をクリックで割引です。
アプリはショッピングカート内でクーポンおよびプロモコードを各自入力すると、割引されます。
バス&ビューティセールスタート!プロモコード【BBSALE】を入力すると6%オフです!クーポンも一緒に入れるとさらに5%の割引になります。 クリックで割引⇒割引を両方適用する  日本時間8月23日(水)午前2:00まで


久しぶりの片頭痛(>_<)。。iHerbで買うオリーブオイルの話。

Category食用オイル
ついに恐れていた片頭痛が4年ぶりに起こりました。。。
でもマッサージと薬でほとんど痛みなく解決できました
ああ、よかったです。


「閃輝暗点」ってご存知ですか??
ほとんどの方は知らないと思うんですけれど。

突然目の前に小さな閃光が見えて
それがプリズムのC型にどんどん広がって見えてきて
視界が悪くなるのが閃輝暗点。

それが数分で終わると、今度は目をえぐられるようなガンガンとした
頭痛と吐き気、鼻水、涙でのたうち回るような頭痛です。。。

そのあと一週間は痛みがそこそこ残ります。

私は常に片頭痛薬のイミグラン(ゾーミック)を持ってます。
持ってないと、外出先で頭痛が起こった時に多分帰れないから。。。

イミグランとは片頭痛専用の薬です。
片頭痛になったら一般の頭痛薬は効きません。
ただ、ゾーミックだけだと頭痛が数日抜けなかったり
完璧に元に戻るのには時間がかかって。


是非、閃輝暗点もちでどうしようもない頭痛に襲われる方は
このサイトのマッサージをお試しください。
二回ほど試しただけですが、効果がかなりありました。
このサイトさんには本当に感謝です。

閃輝暗点・片頭痛の対処方法

以前妊娠中に起こったときは薬も飲めずもうだめだ。。。と思ったのですが
マッサージのみで頭痛は起こらず、助かりました。

閃輝暗点の片頭痛持ちさんは非常に小数だとは思いますが
知ってもらいたいです。

これが10年以上前から、年に何回か起こってきたのですが
4年前にチーズとチョコ断ちしてから起こりませんでした。

そして原因物質かもしれないそれらを再開しましたら
やはり発作、、、。
特にチーズかなあ。チョコは食べないし。

こういう片頭痛でお悩みの方は一度サイトを見てみてくださいね。




関係ないけどオリーブオイルの話。



すいません、ビンが思いっきり汚れてますが。。。
iHerbのオリーブオイルは一年中使ってます。

オリーブオイルって嫌いだったんですよ、
辛いし、青臭いから。

でもiHerbで買うのは違います。美味しい!
やはり万能なのでお料理にはオリーブオイルを使うことが多いです。
体にもいいしね。

一番最初に買った、Floraのオリーブオイルが美味しくて
それからiHerbでオリーブオイルをいろいろ試してます。

今回使い切ったのは、イタリア北部ののオリーブオイルbionaturae
iHerbでもFloraに次いでちょっと高価な部類に入るのかもしれないです。
北部は柔らかな繊細な味が特徴ということで
エグミ、辛みが少なくとても使いやすい香りのよいオイルという感じでした。

辛みと苦さはポリフェノールの多さということで
良いオリーブオイルは辛いとも言われますが
産地や実の熟成度によって違うんじゃないかな?

私はキャットコーラさんのまろやかかつ繊細なこちらとか
Gaea, Cat Cora's Kitchen, Greek Extra Virgin Olive Oil, 17 fl oz (500 ml) - iHerb.com
Bionaturae, Organic Extra Virgin Olive Oil, 25.4 fl oz (750 ml) - iHerb.com

はとても美味しく感じられます。

いつの間にか写真のスペイン産のrapunzelのオイルは廃盤になっていました。
こちらは美味しいけれど、ちょっと辛みと苦さ?があるので
なんでも使っちゃう私としては、いつものお料理には使いづらいです。

最近オーガニックオリーブオイルの
Spectrum Naturals, Organic Extra Virgin Mediterranean Olive Oil, 33.8 fl oz (1 l) - iHerb.com
チュニジア産オリーブオイルが入りました。
1リットルサイズなのですごく高くもないかな?


同等品のオリーブオイルは
国内で買うと結構いいお値段なので個人輸入おすすめです。




ランキングに参加しています♪ 
もしよければ、ブログ拍手か、ランキングにクリックお願いします
どなたか見てくれている方がいるんだな~と思うと、頑張れます♪
どうぞ宜しくお願いします(*^_^*)


にほんブログ村 美容ブログ iHerb生活へにほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ
【リピータさんも何度でも、全員さらに5%オフ!】

アイハーブは新規の方、リピートの方すべてにさらに5%オフクーポンが使えるようになりました。
すべての注文にどなたでも自由に利用できるクーポンです。
利用方法はクーポンMIW622をクリック、アプリはショッピングカートでクーポンを入力すると5%割引されます。

誰でもさらに5%オフ⇒5%オフを適用する

初回注文の方は5ドルオフ+5%オフ!⇒初回の5ドル+5%オフを適用する


スポンサーリンク



関連記事
 



Comment 12

Name - melia  

Title - No title

2014.02.07 Fri 14:00

私も片頭痛持ちなのですよ~。
発作が起こるとホント辛いですよね(@□@;)
私の場合、ホルモンバランスが乱れる時に悪化することが分かったので
頭痛ダイアリーで管理しております。
普段は漢方薬で、外出時は水なしで飲めるマクサルトを持ち歩いています♪

Edit | Reply |  

Name - うみやん  

Title - No title

2014.02.08 Sat 15:00

momoさん...驚愕です、私たぶん閃輝暗点です( ゚Д゚ )
3,4年程前から突然三日月型のまさにプリズムって表現がぴったりな
チラチラと視界を遮る物が見えて眩暈が起こる現象があったんですよ。
私の場合半年に1度あるかないかとその後の頭痛をあまり感じないので
軽度の方だと思いますが。
リンク先も見てお勉強します!
病名が分かって良かったです!ありがとうございますm(--)m

和食じゃない時はオリーブオイルの使用頻度が高いので
今度こちらもチェックしてみます♪

Edit | Reply |  

Name - rona  

Title - 片頭痛

2014.02.08 Sat 23:37

大丈夫ですか??
以前職場の先輩が片頭痛持ちで、普段はなんともないのですが
片頭痛が酷い時は、それはもう本当に苦しそうで・・・。
マッサージと薬で解決されたようですが、どうぞご自愛してくださいね♡

私はmomoさんに教えて頂いたキャットコーラさんのオリーブオイル一辺倒です~。
色々試したい気持ちもありますが、結局こればかりリピしてます(笑)

Edit | Reply |  

Name - momo  

Title - Re: No title

2014.02.09 Sun 06:46

meliaさん

よく頭痛ってブログに書かれてますもんね
ひどい片頭痛だったんですね。
起こってしまうとどうしようもなのがつらいですね。。。

ホルモンも関係するんですね。
はっきりと治療法がないので困りますよね
私はチョコとチーズ断ちしてから4年なかったので
ホント焦りました。。

meliaさんの片頭痛が治りますように(>_<)


Edit | Reply |  

Name - momo  

Title - Re: No title

2014.02.09 Sun 06:51

うみやんさん

えええ~ほんとですか??
では、ブログに書いてよかったのかも~
閃輝暗点は、頭痛があるのとないのと人それぞれらしいんですよ。。
頭痛がないのに越したことはないんですが
調べてみて下さいね。

私はMRI二回とりましたが正常で
この頭痛が起こると救急車並みのレベルで痛いのです(>_<)

Edit | Reply |  

Name - momo  

Title - Re: 片頭痛

2014.02.09 Sun 06:55

ronaさん

ホントのたうち回る痛さなので
解決策が見つかってよかったです。
先輩にも教えてあげたい位です~
ご心配ありがとうございます。またチーズとチョコを控えるしかない(泣)


キャットコーラ、美味しいですよね~
私もあれが一番おいしいです。
いろいろ試したけどキャットコーラさんでいいと思います(笑)

Edit | Reply |  

Name - necodayon  

Title - 数年に一度

2014.02.09 Sun 09:21

momoさん、はじめまして(^-^)/
毎日ブログを拝見させていただいてます。

閃輝暗点、昨年数年ぶりに起こりました。私の場合は頭痛は起こらないのですが、まぶしくて目を開けていられないので横になって通り過ぎるのを待ちます。つらいですね。
十数年前に初めてなった時は驚きました。眼科で検査してもらったところ、「偏頭痛ですね」とあっさり言われて、安心したというかなんというか(/ _ ; )
チーズとチョコが原因かもなんて(T_T)。カカオパウダーは毎日とっていますし、チーズも大好きなのです。なくなったらチーズ、チョコ断ちしてみます。

私も病名がはっきり分かってよかったです。ありがとうございますm(_ _)m

Edit | Reply |  

Name - momo  

Title - Re: 数年に一度

2014.02.10 Mon 08:28

necodayonさま

初めまして!コメントどうもありがとうございます♪嬉しいです
毎日ブログを見て下さってるなんて!ありがとうございます(*´▽`*)

閃輝暗点、目がおかしくなっちゃいますよね~
私も洗濯物が干せなかったり(>_<)
起こってすぐは結構目がやられてます~~
暗いとこでじっとしてますが。。。

頭痛がなくても、なりたくないですよね~

チーズ、チョコはなくすの大変です(*_*;
ほんっと、この世の中はチーズとチョコだらけです(苦笑)
私も妊娠中でなければ、達成できなかったでしょう。。。

発作があるなら少し減らしてみるのもいいかもしれないです。
あとワインもダメですよ~

はっきり原因がわかっていないだけ、つらいですが
病名が分かれば病院も行きやすいですしね。
次起こったら眼科でなく脳神経外科がいいと思います(>_<)

Edit | Reply |  

Name - きーよ  

Title - No title

2014.02.12 Wed 13:26

妹が偏頭痛持ちで、相当辛そうでした。
偏頭痛は市販の頭痛薬効かないのですね!
妹が、イ○やバ○ァリンが全く効かない、と言っていたのは
体質とかではなく、そういうことだったのですか・・・。

妹は「Feverfew」をきちんと飲んでいれば、偏頭痛起こらないそうです。
1ヶ月、東京で研修があるときに、サプリを忘れた妹は、
3日ほどで偏頭痛が発症して、東京のドラッグストアを探し回ったそうですが、
「脱法ハーブ」の事件も増えていたので、変な目で見られたうえ、
見つからなかったので、家から宅急便で送ったという・・・(笑)。

Edit | Reply |  

Name - momo  

Title - Re: No title

2014.02.13 Thu 08:25

きーよさん

フィーバーフュー、iHerbの無料サンプルでもらいました~
やはり効くんですね!
でも毎日飲むのは大変そうですね。
meliaさんは漢方とおっしゃっていたし
みなさん苦労されてるので私はいい方なのかもしれないですね。

脱法ハーブ(笑)でも普通の人は知らないかもしれないですね。

かなりつらい症状なので、なかったらかなり不安でしょうね。
イミグラン系の薬を試されてなかったら病院でもらうのもいいかもしれません。
一錠300円しますが、あるのとないのとでは大違いですよ


Edit | Reply |  

Name - -  

Title - 承認待ちコメント

2014.02.15 Sat 13:14

このコメントは管理者の承認待ちです

Edit | Reply |  

Name - momo  

Title - Re: アバロンシャンプー購入したいのですが…

2014.02.15 Sat 17:17

鍵コメントのなーちゃんさま♪

コメントありがとうございます。
支払いはカードのみではなく、ヤマト運輸の着払いというのがありますよ♪
ただし、カードとの違いがありまして

送料が12ドル均一で送料の無料キャンペーンなどは適用外です。
商品の合計金額は120ドル未満でなければなりません。
最高10ポンド(約4.53kg)まで
配達時間は約5-10日間です。
お支払いは配達時に現金(日本円)
送料に加え、代金引換の手数料5ドルを別に配達時にヤマト運輸にお支払いいただくようになります。

ということになっていますので、クレジットカードと比べて送料と手数料で17ドルほど余計にかかるのと重さに制限があることになっています。

アバロンのシャンプーだと楽天などでも安く売っていますので
買う量によってはかなり割高になる可能性もありますね(>_<)

40ドル以上購入すると10ドルオフのクーポンがありますので
(紹介者にも割引がつくので良ければですが)
それを使えば少しは安く買えます。

シャンプーのおすすめですが
私の髪がしっかりしているので、細い毛の方には合うかわかりませんが
人気があるのは、アバロンのビオチン・マンゴーか
オーブリーオーガニクスのヘアケアです。

まずこの二つのレビューなどをiHerbのサイトで見てもらって探すといいかと思いますよ(^^)

最初は英語ができない方だと、サイトを見るだけで数時間かかると思います。
慣れですので、頑張ってくださいね(^^)

注文方法はこちらのページを参考にしてみて下さいね
http://iherb.blog26.fc2.com/blog-entry-42.html

では、また遊びに来てくださいね(^^)

Edit | Reply |  

Add your comment