iHerb(アイハーブ)でコスメ探し。個人輸入してみよう

iHerb(アイハーブ)生活10年のmomoです♪おすすめのコスメやサプリを紹介します!アイハーブでお買い物のブログ

155.gif iHerb(アイハーブ)で10年買った私のおすすめ品【コスメ・メイク・ヘアケア・ボディケア】23選
155.gif iHerb(アイハーブ)を始めたい方へ・iHerbの概要・安全な買い方など
アイハーブ日本語サイト | 今週のセール | 売れ筋ランキング | クリアランス商品 | 注文方法(PC) | 注文方法(スマホ・モバイル)

初めての方は5ドルオフ+5%オフ!PCではクリックで適用⇒割引コード(save2017/MIW622)を自動入力

リピーターさんも何度でも5%オフ!⇒PCではクーポンMIW622をクリックで割引です。
アプリはショッピングカート内でクーポンおよびプロモコードを各自入力すると、割引されます。
バス&ビューティセールスタート!プロモコード【BBSALE】を入力すると6%オフです!クーポンも一緒に入れるとさらに5%の割引になります。 クリックで割引⇒割引を両方適用する  日本時間8月23日(水)午前2:00まで


メイプルシュガーとココナッツシュガーとゲランド&フルールドセルの塩でミネラルたっぷり生活を♪

Categoryシュガー・メイプル・甘味料
fc2blog_20131202073140af7.jpg
Coombs Family Farms, Organic, Pure Maple Sugar, 6 oz (170.1 g) - iHerb.com
最近子供がはまってる、メイプルシュガー&バター
確かにめちゃウマ!リクエストが多いので隠してます
朝から6枚切りのパンを二枚食べようとする

meliaさんに教えてもらったものです。
記事メープルシュガーでお手軽ラスク【iHerb】

fc2blog_20131202073754736.jpg


ラスクを作るつもりが、トーストに(笑)
メイプル好きにはたまらないおいしさ
メイプルシロップを粉にしたものです。
こちらも白砂糖には入っていないミネラルがとれるそうですよ。

ライン



最近白砂糖が原因で体が糖化するとか、血糖値を一気に上げるとか言われてますが
あんまり関係なしに我が家では白砂糖と普通の食塩を買わなくなって数年経ちます。


単純に毎日使うものだから、砂糖と塩で手軽にミネラルが取れたりとか
血糖値が上がりにくくて、味に癖がないのでパームシュガ(ココナッツシュガー)ーがちょうどよかったりとか
どっちかっていうとこっちのほうが体によさそう・・そんな理由です。
ビタミンやミネラルなどの量はわずかですが、体が正常に機能するには不可欠な栄養素がナチュラルなこれらの食品には入っているんです。


こちら今使っているココナッツシュガー
ほんのり黒糖のような風味がありますが、癖が少ないので使いやすいです。
iHerbにもいろんな種類が増えたので、たまにブランドを変えたりしますが
あまり大きな違いはないかなあ~

ココナッツシュガー クリスタル - iHerb.com

fc2blog_20131202073839d32.jpg

fc2blog_2013120207385678c.jpg
Navitas Naturals, Coconut Sugar, 16 oz (454 g) - iHerb.com

ライン

ここ半年使ってるのは
celtic sea saltの粗塩タイプ
celtic sea salt
Celtic Sea Salt, Light Grey Celtic, Vital Mineral Blend, 1 lb (454 g) - iHerb.com

ケルト海、フランスのブルターニュ地方で作られる塩田からとれた塩です。
ケルト海塩は、最適な健康と長寿のために人間の体が必要とするすべての82の微量ミネラルを持っています。

ブルターニュの塩田は、粘土と砂の自然な層によりミネラルが加わり、太陽と風の力で作られた湿った塩の結晶の収穫は職人の手によって行われます。

ケルト海塩ブランドは殺虫剤、除草剤、有害化学物質を含まないことが、 Nature et Progres で認定されています。

Nature et Progresについてはゲランドのこちらのページに詳しく書いてあったのですが
塩の生産管理のみならずとくに汚染や添加物については厳格に定められているので安心ですね
http://aquamer.co.jp/hpgen/HPB/entries/82.html

有名なゲランドと同じ地方で作られている塩です。
場所はどこだかわからなかったのですが。。。
湿り気があり、グレーがかったところがとても似ていますね。

fc2blog_201312020738129e9.jpg

お料理に使うには粒が大きいので、そのままかけるには向かない料理とかあります。
粒が荒いのでどちらかというと、料理の仕込み向き。

常にしっとりしてます。味はもちろんおいしいです!
こちらはあら塩で、細かくなったタイプや、高級品のフルールドセルなど
いろいろなお塩があります。

celtic sea salt


 fc2blog_20131204075749605.jpg fc2blog_20131204075737bf1.jpg 

Le Saunier de Camargue, Fleur de Sel, Sea Salt, 4.4 oz (125 g) - iHerb.com

iHerbでも人気のある同じフランス カマルグの塩
こちらはおなじ塩田でも採取方法が違う最上級のフルールド セルというものです。

こちらの採取方法も上のサイトに載っていました

塩の花(fleur de sel)は、結晶池の緘水の水面にできる細かい結晶から成る。
収穫は、結晶後24時間以内に行う。
採集は、塩の花が表面に浮いている際、結晶池の水面のみで行う。
手作業によって、水面をすくい取るような道具のみが使用を許可される。
洗浄は、もっぱら収穫した緘水の中で行う。
不溶性率は0,10%を超えないものとする。
異物の混入を最小限にする方法が用いられなければならない

こちらは割りとサラサラで、もう何にかけてもばっちり合います。
iHerbのお塩ではこれが一番好きです。

岩塩のミラクルソルトもさらさらとして使いやすかったですが
最近はこちらを使っています。


毎日の健康のベースに
砂糖と塩はミネラルの入ったものを使ってみませんか???
一番簡単で続けやすいと思いますよ~


ランキングに参加しています♪ 
もしよければ、ブログ拍手か、ランキングにクリックお願いします
どなたか見てくれている方がいるんだな~と思うと、頑張れます♪
どうぞ宜しくお願いします(*^_^*)


にほんブログ村 美容ブログ iHerb生活へにほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ
【リピータさんも何度でも、全員さらに5%オフ!】

アイハーブは新規の方、リピートの方すべてにさらに5%オフクーポンが使えるようになりました。
すべての注文にどなたでも自由に利用できるクーポンです。
利用方法はクーポンMIW622をクリック、アプリはショッピングカートでクーポンを入力すると5%割引されます。

誰でもさらに5%オフ⇒5%オフを適用する

初回注文の方は5ドルオフ+5%オフ!⇒初回の5ドル+5%オフを適用する


スポンサーリンク



関連記事
 



Comment 4

Name - melia  

Title - No title

2013.12.05 Thu 10:55

momoさん家のお子様方のお口にあってよかったです~❤
食べ過ぎ注意報!でますよね(笑)
リンクもありがとうございますv-10

ココナッツシュガーは液体のを使っていましたが、
寒くなると固くなってきたので、次は粉末のを使ってみよう
かしら~。

そうそう!!伝統的に海の幸を食べてきた日本人には
海の塩がからだにあっているそうです。
今度こちらのお塩もマネっこしてみますわww

Edit | Reply |  

Name - momo  

Title - Re: No title

2013.12.06 Fri 10:47

meliaさん

おいしいもの教えていただきありがとうございます♪
食べ過ぎ警報ですよ(笑)

ココナッツシュガーは使いやすいですよ~
液体系もいろいろ使いましたが、こちらに落ち着きました。

岩塩より海の塩がいいと聞いたことがあります(^^)
大粒&湿気が案外使いにくいのですが
成分はピカイチかな~~

Edit | Reply |  

Name - rona  

Title - これこれ!

2013.12.07 Sat 00:08

メープルシュガー美味しそうですね!
meliaさんのブログでも気になっていたのに、すっかり忘れておりました・・・。
思い出させてくれてありがとうございます♪
トーストにも合いそう(^^)

カマルグのお塩も是非使ってみたいなぁ。
以前momoさんが塩むすびにしたら美味しかった!って言われてて
その一言が、忘れられないのです(笑)

Edit | Reply |  

Name - momo  

Title - Re: これこれ!

2013.12.08 Sun 12:44

ronaさん

私もmeliaさんのラスクが忘れられず・・(笑)
そういう印象的な記事ってありますよね!食べ物で
塩はホントに美味しいのでぜひ試してほしいな~!
ちょっと高価ですが、たまにしか使わないので・・
最近おむすび作ってないけど食べたくなりました(^^)

Edit | Reply |  

Add your comment