iHerb(アイハーブ)でコスメ探し。個人輸入してみよう

iHerb(アイハーブ)生活10年のmomoです♪おすすめのコスメやサプリを紹介します!アイハーブでお買い物のブログ

155.gif iHerb(アイハーブ)で10年買った私のおすすめ品【コスメ・メイク・ヘアケア・ボディケア】23選
155.gif iHerb(アイハーブ)を始めたい方へ・iHerbの概要・安全な買い方など
アイハーブ日本語サイト | 今週のセール | 売れ筋ランキング | クリアランス商品 | 注文方法(PC) | 注文方法(スマホ・モバイル)

初めての方は5ドルオフ+5%オフ!PCではクリックで適用⇒割引コード(save2017/MIW622)を自動入力

リピーターさんも何度でも5%オフ!⇒PCではクーポンMIW622をクリックで割引です。
アプリはショッピングカート内でクーポンおよびプロモコードを各自入力すると、割引されます。
バス&ビューティセールスタート!プロモコード【BBSALE】を入力すると6%オフです!クーポンも一緒に入れるとさらに5%の割引になります。 クリックで割引⇒割引を両方適用する  日本時間8月23日(水)午前2:00まで


ノンシリコンでなめらかなファンデーション。ママバターBBクリーム♪

CategoryiHerb以外の商品
先日ママバターのクレンジングで鍵コメでBBクリームの方のレポもリクエストがあったので♪
(Fさんコメントありがとうございますはじめまして♪)

早速~~


9月15日発売の
シンシアガーデンのママバターBBクリーム イエローベージュです。

fc2blog_20130903071857224.jpg

MAMA BUTTER(ママバター) BBクリーム イエローベージュ 30g



水、パルミチン酸エチルヘキシル、シア脂、グリセリン、イソステアリン酸ソルビタン、ホホバ種子油、ビルベリー葉エキス、セージエキス、カニナバラ果実エキス、タチジャコウソウ花/葉エキス、ラベンダー花エキス、ラベンダー油、ローズマリー葉エキス、オリーブ油、BG、エタノール、トリベヘニン、トコフェロール、硫酸Mg、ホウケイ酸(Ca/Na)、酸化銀、フェノキシエタノール、(+/-)、酸化チタン、酸化亜鉛、水酸化Al、タルク、ステアリン酸、酸化鉄


紫外線吸収剤、合成香料、合成着色料、鉱物油、パラペン不使用

fc2blog_20130903071909eef.jpg


メーカーさんのご説明では

ママ、働く女性に向け、「高機能」と「シンプルステップ」を追求したスキンケアをするBBクリーム

天然の保湿成分シアバターの他に8種類のエコサートオーガニック認定原料を配合

イエローベージュと、ピンクベージュの2色展開

日常生活で十分に紫外線を防げるSPF25/PA++

ノンシリコン

オーガニックラベンダーの香り付き



個人的な意見ですが

BBクリームといえばシリコンが入っていないものなんて少ないと思うのですが
こちらはシリコンなしで、なめらかを実現していると思う。

fc2blog_20130903071922ce6.jpg


リクエストにお答えするために
ちょっと実験をしてみました♪

油性インク(笑)と、赤いペンでどれくらいカバー力があるか
結構油分があるので黒は油性にしてみました。

出した分量が多すぎたので減らしました。
少し出せば充分伸びます。

fc2blog_201309030719389ef.jpg

こんな感じで、ある程度マットなので隠れますね。

fc2blog_2013090307195953d.jpg

水をかけるとはじきます。
艶もそこそこあります。


この商品のいいところは、ある程度の耐水性を兼ね備えていること。
今まで使ったノンシリコンBBとかミネラルファンデ系は汗に弱いのがほとんどだったけれど
こちらは、水をはじきます。なのでちょっとした汗には強い、夏にも使えるファンデという感じ。

色に関しては、マットかつちょっと私には白いかなとパッと見思ったのですが
普通肌、くらいだと思います。イエローなので赤みなし。そんな黄色でもなし。

また、夕方にかけての黒くなってくる感じもありません。

肌のカバー力もそこそこあるので、今の私だとちょと日焼けしてるので
ちょうどよくワントーン明るくなる感じかな。

ママバターBB

今の時期は日焼けでシミだらけです。。

ママバターBB

シミは半分位隠れるかも。

なめらかだけど、こっくりしたクリームなのでノンシリコンBBとしては保湿感があります。
今までのファンデも保湿力があったけど、肌のシワの状態を見るとこちらのほうが保湿している感じです。

ひとつ気になるのは私の肌状態が悪いので
どうしても肌荒れの部分が白目立ちすることです
毛穴落ちもすこーしだけありますが、気になるほどでもありません。
ベースがいいって重要。。
いままでシリコンインのファンデで押さえ込んでいたというか・・。
それはそれで納得して使っているんだけども。どちらを選ぶかは迷うな~


ケミ系の透明感や輝きまではありません。
ミネラルメイクらしいシンプルな色(わかるかな?)です。
こちら、化粧下地兼用なので
上に綺麗に光る相性の良いパウダーがあれば
フルメイクでも綺麗な感じになるんじゃないかなと思います。

お値段、1575円。BBクリームとしては、またまた安いので
ノンシリコンでファンデまで使いたいという方には
試す価値があるかもしれないですね!



ママバター
公式サイトはこちら

私は先行発売のショップでたまたま購入しましたが
9月15日発売なのでお店にはまだ並んでいないかもしれないです。


こんな感じで大丈夫かな??

どなたでもリクエストなどあれば、ちょっと時間かかりますがお答えしますね(^-^)



ランキングです。押してくださる方、ありがとうございます♪嬉しいです~
にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ

【リピータさんも何度でも、全員さらに5%オフ!】

アイハーブは新規の方、リピートの方すべてにさらに5%オフクーポンが使えるようになりました。
すべての注文にどなたでも自由に利用できるクーポンです。
利用方法はクーポンMIW622をクリック、アプリはショッピングカートでクーポンを入力すると5%割引されます。

誰でもさらに5%オフ⇒5%オフを適用する

初回注文の方は5ドルオフ+5%オフ!⇒初回の5ドル+5%オフを適用する


スポンサーリンク



関連記事
 



Comment 6

Name - ぽれっち  

Title - これ気になってたの

2013.09.06 Fri 22:23

そうそう、これ気になってたんです。
ノンシリコンのBBクリーム。
ママバターの日焼け止めが真夏には私の肌には重すぎたのですが、あの日焼け止めくらいシアバター含有がありますか?
もし、同様程度ならこれからの秋、冬向けに会いそうです。
発売になったらDSでテスター置くかなぁ。
色を試してから買いたいなぁ~。

Edit | Reply |  

Name - momo  

Title - Re: これ気になってたの

2013.09.09 Mon 09:00

ぽれっちさん

気になっていましたか~
テスターはその場にありましたので、多分出るんじゃないかと思いますよ(^-^)
日焼けどめ、試してこなかったんです(>_<)
ちょっと触ってくればよかったですね!
ぽれっちさんはベネコスのファンデ試されてましたよね?
あれよりも重たいクリームで、油分多めだけど伸びがいい感じです。
重たいけどオールシーズンいけそうで色も日本人向け。
ミネラルファンデ特有のザラつきと色むらがあるのでオフィスには向かないかも??
でも、フィジシャンズのオーガニックウエアのティント乳液をしたに塗ると綺麗なので
下地&上のお粉次第かもしれませんよ(^-^)

Edit | Reply |  

Name - へやはぶ  

Title - よさそう!

2013.09.13 Fri 23:23

詳しいレポありがとうございます~!
こちらも使えそうですね。
しかも1500円とはかなりのお手軽価格で嬉しい^^
発売が楽しみです~。
ミルクレと一緒にチェックしに行きます!

Edit | Reply |  

Name - フィギュアスケートファン  

Title - No title

2013.09.14 Sat 13:39

レポ、すっごくわかりやすかったです!
ありがとうございます。

私が一番気になっていた赤みが隠れるのもわかったし、SPF値もいい感じだし、安いし(^o^)

成分的にも我慢できるかなー…なので、手に入れてみます!

Edit | Reply |  

Name - momo  

Title - Re: よさそう!

2013.09.16 Mon 12:44

へやはぶさん

参考になってよかったです
是非テスターで試してみてくださいね!
フィジシャンズのティントのレビューをよかったら見てください♪
おすすめデス。

Edit | Reply |  

Name - momo  

Title - Re: No title

2013.09.16 Mon 12:46

フィギュアスケートファンさん

よかったです(^-^)

できればテスターで色と質感を試してみてくださいね~
あとフィジシャンズのレポも見ていただけるとわかるかもしれません。

Edit | Reply |  

Add your comment