Welcome to my blog

iHerb(アイハーブ)でコスメ探し。個人輸入してみよう

iHerb(アイハーブ)生活10年のmomoです♪おすすめのコスメやサプリを紹介します!アイハーブお買い物ブログ

スポンサーリンク

ハートのマーク全品5%の割引クーポンコードや、今使えるプロモコード割引などの最新情報はブログのトップページで毎週更新していますハートのマーク

いますぐ使える割引情報をチェックする

 iHerbで買った大豆肉(ソイミート・大豆ミート)が結構便利!

fc2blog_20130416071710b6f.jpg
先日に引き続き、またまたパスタです。

このお肉、iHerbで買った大豆ミートです。
大豆肉、ベジミート、ソイミート、大豆グルテンなどと呼ばれている大豆の加工品です。
iHerb にもTextured Soy Proteinと言う名前で売られているんですよ~
探しにくいですよね

お肉が100グラムちょっとしかなかったので、4人前作ったけどミートソースのはずが肉が見えないカレーみたいになってしまいまして(笑)
iHerbで買っておいた大豆ミートで肉三倍にかさまししました~
肉いっぱいみたいでしょ!


fc2blog_20130416071447c52.jpg

食べた家族に聞いてみたけど、どれが肉でどれが大豆ミートか区別がつかなかったです。

fc2blog_201304160714301ea.jpg

こちらは私の好きなブランドの、Bob's Red Millのもの。
Bob's Red Mill, Organic, TSP, Textured Soy Protein, 13 oz (368 g)$10.28 (¥1023.03)

乾燥した状態ですので、水に入れてレンジで二~三分チンするだけで簡単です。
多少膨らんで戻りますので、その後絞って使います。

戻すときは黄な粉のような、大豆の香りがしていましたが、味はしないです。
調味料に入れてしまうと、ほとんどそのものの味は分からなくなります。
食感はまさにお肉!
濃い目の味付けのものに使用すると良いですよ。カレーとかマーボー豆腐とか。
ハンバーグなどは肉と半々で作ったりとかも良さそうです。

肉よりカロリーが低いし、たんぱく質なのでダイエットにも、向いていますよ

調べていて気づいたけど、ナウフーズの大豆ミートのほうがはるかに安いですね
もちろん認定オーガニックかつnonGMO(非遺伝子組み換え)です。

Now Foods, Organic Textured Soy Protein, Granules, 8 oz (227 g)
Now Foods, Certified Organic Textured Soy Protein Nuggets, 10 oz (284 g)

菜食主義の方には欠かせないお肉の代用品です。
最近は大豆ミートのレシピ本なんかもありますし、ネットでも探せるので
大豆ミートのフレークは案外使いやすいんではないかなーと思いましたよ

長持ちするので、ストックすると便利です


ランキングに参加しています♪ 
もしよければ、ブログ拍手か、ランキングにクリックお願いします
どなたか見てくれている方がいるんだな~と思うと、頑張れます♪
どうぞ宜しくお願いします(*^_^*)


にほんブログ村 美容ブログ iHerb生活へにほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ

ハートのマークリピータさんも何度でも、全員さらに5%オフ!ハートのマーク


アイハーブは新規の方、リピートの方すべての注文で、さらに5%割引になるクーポンコードが使えるようになりました。
どなたでも自由に利用できるクーポンです。

利用方法はクーポンMIW622をクリック、アプリはショッピングカートでMIW622を入力すると5%割引されます。
お互いに割引になります。(クーポンコードはお好きな方のコードで大丈夫です。よければ使ってくださいね。)

さらに5%オフする

クーポンコードで5%オフを適用

初回注文の方は40ドル以上で5ドル+5%オフ 

5ドル+5%オフを適用


スポンサーリンク



関連記事

6 Comments

Cherryママ  

No title

ワタクシもこちらを買ったことがあります~(^-^)
最初にチャレンジしたのがシューマイで(敷居が高いかしら^^;)
固まらず悪戦苦闘したので、それから放ってあります(汗)

麻婆豆腐とかカレーに使えばいいのね!
今度チャレンジしてみよう~♪

2013/04/17 (Wed) 09:29 | EDIT | REPLY |   

momo  

Re: No title

cherryママさん

私も封をずっとあけれないでいたんですが
味の濃い汁もの?に使うと本当に便利ですよ~
シュウマイは私、肉だけでもうまくいかないので(笑)
ミートソース・カレー・麻婆はお勧めだと思います~
乾物なので長持ちしそうですし、ぜひ!

2013/04/18 (Thu) 09:29 | EDIT | REPLY |   

きーよ  

No title

これは我が家の定番お弁当ドライカレーにぴったりなのでは?!
早速買わないと~♪

2013/04/19 (Fri) 12:35 | EDIT | REPLY |   

ぽれっち  

うん、うちも

カロリーを控えたいときには重宝しますね~。大豆肉。
主にカレーに使っていますがミートソースはいいかもですね。
いいこと聞いた。
味がたんぱくなのでどちらかというとソースがある系統の料理にいいですよね。ミンチ肉がないときにも重宝しますしね。

2013/04/19 (Fri) 23:27 | EDIT | REPLY |   

momo  

Re: No title

きーよさん

そうですね!ドライカレーだといいかも
味気なかったらお肉追加してみて下さい~
ちょっとぱさっとしてるというか、味がないのです。。
片栗粉的なつなぎで作るといいかもですね!
昨日もうちはミートソースでした~

2013/04/22 (Mon) 15:45 | EDIT | REPLY |   

momo  

Re: うん、うちも

ぽれっちさん

もうお買いものされてました??さすが!
そうそう、たんぱく質なのでカロリーダウンできますし
ちょっとこってりというか、ソース的なのがいいですね!
ミートソースは分かりにくいので十分美味しくいただけるんですよ~

2013/04/22 (Mon) 15:47 | EDIT | REPLY |   

Add your comment