iHerb(アイハーブ)でコスメ探し。個人輸入してみよう

iHerb(アイハーブ)生活10年のmomoです♪おすすめのコスメやサプリを紹介します!アイハーブでお買い物のブログ

155.gif iHerb(アイハーブ)で10年買った私のおすすめ品【コスメ・メイク・ヘアケア・ボディケア】23選
155.gif クーポンやプロモコードなどの割引の仕組みと・アイハーブの概要・安全な買い方を紹介します
アイハーブ日本語サイト | 今週のセール |パソコンでの注文方法 |アイハーブアプリの使い方・注文方法

初めての方は5ドルオフ+5%オフ!PCではクリックで適用⇒割引コード(save2017/MIW622)を自動入力

リピーターさんも何度でも5%オフ!⇒PCではクーポンMIW622をクリックで割引です。
ロべクチン激安になってます♪敏感乾燥肌にはスキンエッセンシャルバリア・リペアクリーム良いですよ♡

アミノ酸やビタミン・ミネラルが豊富で低GIなココナッツシュガー

Categoryシュガー・メイプル・甘味料
何年も使っているのにブログには登場していなかった、ココナッツシュガーです

ココナッツシュガーは、花の咲く前の花の蜜を収穫して、煮詰めて作られるものです。

iHerbでいろいろなものを買い始めたときは、アガベとか、米飴、はちみつ、メイプルとかいろんな甘味料を試しましたけど、粉のタイプがやはり一番手軽で使い勝手がよく便利

味も、黒糖よりはまろやかでカルメ焼きとかカラメルみたいな味です。

いろんな栄養素が入っているためほんの少し後味に苦味というか雑味を感じます。
コクが出るような気がするし、黒糖のようなハッキリした風味でもなく、味もおいしい

うちでは、卵焼きでも煮物でも、砂糖を使う料理にすべてこれを使っていますよ~
色がついたり、多少溶けなかったりしますが、細かいことは気にしないんで(笑)


容器に詰め替える時期になったので、ちょうど二つの種類が手元にあるので
アップしました

fc2blog_20130330225704b86.jpg

いつも購入していたのが左のNavitas Naturals(ナビタス社)のもの
Navitas Naturals, Coconut Sugar, 16 oz (454 g) - iHerb.com

最近使っていたのがSweet Treeのもの
Sweet Tree, Organic Coconut Palm Sugar, Blonde, 16 oz (454 g) - iHerb.com

fc2blog_201303302257245a0.jpg

光の加減で違って見えますが
色は、ほぼ同じように思います。

ほんの小さな差ですが、ちょっと香ばしさがちがっているかも・・
Sweet Treeのほうが若干あっさりしてるように思いました。

あと、ナビタスのほうは少し粒子が細かいようにみえます。


ココナツシュガーは血糖値の急激な上昇ない低GI(35)が特徴です。
GI値グリセミックインデックス指数とは
食品が血糖値を上げるまでの速度を数値化したものです。

低GIの食品は、急激な血糖値の上昇を抑え、糖尿病対策ができることや
脂肪が付きにくく、吸収が遅いと言われていてダイエットに役立つともされています。

ブドウ糖を100とすると・上白糖が110・蜂蜜が88・黒糖が99ですから
ココナッツシュガーのGI値が35というのはダントツに血糖値を上げにくいです。

また17種類のアミノ酸・ミネラル・ビタミンC・ビタミンB(ビタミンB1、B2、B3、B6)
カリウム、マグネシウム、亜鉛、鉄分なども含まれています。

毎日のように使う甘味料なので
体に良い食品を自然に取り入れられるのがいいですよね
一番お手軽な方法なのでは、と思います。

おススメです



ランキングに参加しています♪ 
もしよければ、ブログ拍手か、ランキングにクリックお願いします
どなたか見てくれている方がいるんだな~と思うと、頑張れます♪
どうぞ宜しくお願いします(*^_^*)


にほんブログ村 美容ブログ iHerb生活へにほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ
【リピータさんも何度でも、全員さらに5%オフ!】

アイハーブは新規の方、リピートの方すべてにさらに5%オフクーポンが使えるようになりました。
すべての注文にどなたでも自由に利用できるクーポンです。
利用方法はクーポンMIW622をクリック、アプリはショッピングカートでクーポンを入力すると5%割引されます。

誰でもさらに5%オフ⇒5%オフを適用する

初回注文の方は5ドルオフ+5%オフ!⇒初回の5ドル+5%オフを適用する


スポンサーリンク



関連記事
 



Comment 4

Name - ぽれっち  

Title - うふふ

2013.04.01 Mon 23:34

佐川の低料金で重いものが買えますね。
このお砂糖も買っちゃいましょうね。
ホームベーカリーで作るパンミックスが欲しかったので朗報です。
パンにもこのココナッツシュガーを入れちゃおうっと。

Edit | Reply |  

Name - momo  

Title - Re: うふふ

2013.04.02 Tue 11:16

ぽれっちさん

ホームベーカリーいいなあ~
欲しいなと思いつつ、場所をとるので買えていないんです。。
iHerb材料で美味しいパンが出来上がったら、
ぜひアップしてくださいね(^^)/

Edit | Reply |  

Name - rona  

Title - ココナッツシュガー

2013.04.03 Wed 00:18

使った事がなかったのですが記事を読ませて頂いていたら欲しくなりました(笑)
GI値の低さにびっくりです!
今までてんさい糖を使っていたのですがこれはこれで美味しいけど・・・
ココナッツシュガー試してみたいです(^^)

Edit | Reply |  

Name - momo  

Title - Re: ココナッツシュガー

2013.04.03 Wed 08:18

ronaさん

甜菜糖よりは、ちょっと味が濃いですけど
黒糖系がだいじょうぶならば、そこまで濃くないので
違和感なく使えると思いますよ♪
コーヒーの茶色いお砂糖みたいな感じなので~
無駄にはならないと思うので、ぜひお試しくださいね

Edit | Reply |  

Add your comment