Welcome to my blog

iHerb(アイハーブ)でコスメ探し。個人輸入してみよう

iHerb(アイハーブ)生活10年のmomoです♪おすすめのコスメやサプリを紹介します!アイハーブお買い物ブログ

スポンサーリンク

ハートのマーク全品5%の割引クーポンコードや、今使えるプロモコード割引などの最新情報はブログのトップページで毎週更新していますハートのマーク

いますぐ使える割引情報をチェックする

 おいしいグルテンフリーマフイン♪ドライクランベリーを入れて

久しぶりにiHerbで買ったミックス粉でマフィンを焼きました。

このマフィンはグルテンフリー、で小麦粉を使用していないものなんです。

King Arthur Flour, Gluten Free Muffin Mix, Vanilla Base, 16 oz (454 g)
King Arthur Flour, Gluten Free Muffin Mix, Vanilla Base, 16 oz (454 g)

アメリカではグルテンフリー食品が健康食品としてメジャーになっていて
日本ではグルテンフリーの商品って普通のお店にはあまり目にしないと思うのですが
iHerbにもはかなりの種類のグルテンフリーフードがあります。
小麦アレルギーの方だけでなく、健康食的な感じで売られてるようですね。

このマフィンミックスもその一つ。
King Arthur Flour, Gluten Free Muffin Mix, Vanilla Base, 16 oz (454 g) ※iHerbでは現在日本へバニラ規制のため発送中止
パッケージの写真を撮るのを忘れてしまった

以前、同じKing Arthur flourのKing Arthur Flourブルーベリーサワークリームのスコーンミックス←記事
を作って味がとてもおいしかったので焼き上がりに期待♪

こちらはグルテンフリーなので、ちゃんと焼けるのか?マフィンらしい味になるのか?心配でしたが

やっぱりおいしかったです!

こちらは中に入れるものが入っていないので
Eden Foods, Organic Dried Cranberries, 4 oz (113 g)

Eden Foods, Organic Dried Cranberries, 4 oz (113 g)
こちらのドライクランベリーを入れました。
このクランベリーは柔らかくて甘酸っぱくて、とてもおいしい♪

大匙6のバターかオイル(私はバターで)
卵三つ
4分の3カップの牛乳(180位かなうちのはアメリカ製カップなので微妙・・)

説明では1分ほど中速でミキサーを使うと書いてありましたが
持っていないので全部一気に投入して混ぜただけです。

King Arthur Flour, Gluten Free Muffin Mix, Vanilla Base, 16 oz (454 g)

クランベリーを後で入れたら全部下に行ったので
粉に投入しちゃったほうが良かったかも・・・

King Arthur Flour, Gluten Free Muffin Mix, Vanilla Base, 16 oz (454 g)


十分膨らみました~

375度で焼くということなんで
計算したらオーブンの温度は190度でした。

うちのオーブンだと、20分焼いても真ん中が液体だったので
途こげすぎ予防にアルミ箔をかけて35分くらい焼きました。
ちょっと焼けにくい素材なのかも。

King Arthur Flour, Gluten Free Muffin Mix, Vanilla Base, 16 oz (454 g)

出来上がりは小麦使っていないのは全く分からないくらい
よくできたマフィンです。一日置いたくらいのほうがおいしかったです。

このマフィン中に隠し味なのかナツメグが入ってます。
バニラ&ナツメグですが主張が薄いので子供も食べれるくらいで結構おいしいです。
甘さもアメリカのものにしては控えめで私も好きです。

100円均一で購入したマフィンカップで十個焼けました。

中に入れるのはナッツでも
ドライフルーツでも無しでも良さそうですが
ミックス粉とドライフルーツで結構コストがかかってしまうので
グルテンフリーではないけど前に焼いたスコーンミックスのほうがドライフルーツ入りで安かったし
このブランドでは個人的にはお勧めです

砂糖、米粉、修正されたジャガイモ澱粉、イヌリン、修正タピオカ澱粉、タピオカ澱粉、乳化剤(コメデンプン、脂肪酸のポリグリセロールエステル、脂肪酸のモノ及びジグリセリド)、発酵(酸性ピロリン酸ナトリウム、炭酸水素ナトリウム、コーンスターチ、リン酸一カルシウム)、天然バニラフレーバー、塩、グアーガム、キサンタンガム、ナツメグ。

専用グルテンフリー、アレルゲンフリー*の製造施設で生産。

* 8最も一般的な食物アレルゲンフリー


グルテンフリーパンケーキミックスも買ったけどもちもちしてて小麦粉を使っていない割には普通のパンケーキでおいしかったです。

グルテンフリーでないパンケーキミックスはボブのバターミルクが一番おいしいです

グルテンフリ―の商品はアメリカのほうがはるかん豊富なのでiHerbにもたくさんありますよ♪
グルテン無配合食品 - iHerb.com
グルテン無配合粉 - iHerb.com


ランキングに参加しています♪ 
もしよければ、ブログ拍手か、ランキングにクリックお願いします
どなたか見てくれている方がいるんだな~と思うと、頑張れます♪
どうぞ宜しくお願いします(*^_^*)

にほんブログ村 美容ブログ iHerb生活へにほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ

ハートのマークリピータさんも何度でも、全員さらに5%オフ!ハートのマーク


今年最後のセールがスタート!$60以上の注文で、プロモコード【DEC5OFF】と【MIW622】を両方入力すると5%オフ+5%オフで合計10%割引になります♡
日本時間1月1日午前3時終了。

アイハーブは新規の方、リピートの方すべての注文で、さらに5%割引になるクーポンコードが使えるようになりました。
どなたでも自由に利用できるクーポンです。

利用方法はクーポンMIW622をクリック、アプリはショッピングカートでMIW622を入力すると5%割引されます。
お互いに割引になります。(クーポンコードはお好きな方のコードで大丈夫です。よければ使ってくださいね。)

リピーターの方・5%オフ

クーポンコードで5%オフを適用

プロモコード【DEC5OFF】入力済みですので、60ドル以上はさらに5%オフになります

初回注文の方・40ドル以上で5ドル+5%オフ 

5ドル+5%オフを適用


スポンサーリンク



関連記事

12 Comments

きーよ  

No title

マフィン大好き!!なんですが、
ついつい面倒くさくて自分で焼かない私…。

う~、でもこのマフィンすごく美味しそう(@ ̄¬ ̄@)♪
学生時代は、家族から「もう止めて・・・」って言われるぐらい
お菓子作りにハマっていたのにな~。
(その頃は、砂糖たっぷり!小麦粉もバターもたっぷり!使ってましたけど)

2012/01/19 (Thu) 11:03 | EDIT | REPLY |   

Cherryママ  

No title

おおっ♪おいしそうです(*^o^*)
あんまり甘くないというのは嬉しいですね~♪
ナウとかは甘いですから…(チョコチップクッキーだけど 笑)

パンケーキはもちもちしてて~ってことですが、
流行りの米粉パンみたいな感じかな?と想像しています(^-^)
食べたくなってきたわ~♪

2012/01/19 (Thu) 11:05 | EDIT | REPLY |   

mionaona  

No title

わぁ、美味しそう♪
自分でおやつ作っちゃうのって、なんだかいいですねー。

わたし、最近ぜんぜんですよ・・
時間的、気分的余裕が欲しいです・・・

ボブのミックス、売り切れてました~><

2012/01/19 (Thu) 15:55 | EDIT | REPLY |   

momo  

Re: No title

きーよさん

マフィン食べたくなりますよね~
私もこのマフィンじゃなきゃきっと作ってないでしょう。。。
粉を計ることが面倒です。

このマフィンはグルテンフリーの割に
とってもおいしいですよ
あ、でもきーよさんが作っていた粉たっぷりお砂糖たっぷりのほうがおいしいと思うけど(笑)

2012/01/20 (Fri) 13:05 | EDIT | REPLY |   

momo  

Re: No title

cherryママさん

チョコチップクッキーの甘さに比べたら全然甘くないです~
ホント普通のマフィンですよ♪

作るの簡単なんで、ぜひcherryちゃんにも。

パンケーキは米粉が主張していたのかもちっとしてふわっとして
不思議な感じでした~

2012/01/20 (Fri) 13:07 | EDIT | REPLY |   

momo  

Re: No title

mionaonaさん

私も余裕がなくてゆっくりできないのですが
このミックスなら簡単ですよ♪
バター計るだけであとはドーンと全部混ぜて焼くだけですから
iHerbのミックスは簡単なので作ますが
自分でいちいち粉を計るのはもう作れないです~
余裕があったらぜひ♪
ボブのミックスも甘くなくて朝食にぴったりですよ~

2012/01/20 (Fri) 13:11 | EDIT | REPLY |   

はっち  

No title

すっごくすっごくおいしそうですねー!クランベリーがいいかんじで♪
うちにもiherbで買ったマフィンミックスがありますが、面倒で手をつけられてません…。でも、momoさんがつくったマフィンを見て、やる気が出ました(笑)ありがとうございます!

2012/01/21 (Sat) 14:13 | EDIT | REPLY |   

momo  

Re: No title

はっちさん

このマフィンきれいにできたので美味しそうでしょ?
味も良かったです!
私もこのマフィンずっと放置してました(笑)

混ぜるだけだから焼くまで数分の速さです。。。
開ければ早いですよ(^^)ぜひ~

2012/01/22 (Sun) 23:03 | EDIT | REPLY |   

nunoopy  

No title

おいしそう!
クランベリーすきー。
私、オレンジピールも好きなのですー。
いろいろな味でつくってみたいです

2012/01/23 (Mon) 21:18 | EDIT | REPLY |   

Junko  

マフィーン

いつもカートに入れるのに、
重さ調整で、カートの外に出しちゃうんですよね(--;。
次回こそは買ってみたいと思います^^

2012/01/25 (Wed) 00:02 | EDIT | REPLY |   

momo  

Re: No title

nunoopyさん

このクランベリーは美味しかったですよ!
ベースの生地は何も入ってないから
オレンジピールとかチョコでも美味しそう
なかなか焼けないけどね^^;

2012/01/25 (Wed) 01:40 | EDIT | REPLY |   

momo  

Re: マフィーン

junkoさん

マフィン重たいですよね。。確かに~
なんか勢いで買ってそのまま放置です。
思い出したので作ってみました。
グルテンフリーにこだわらなかったら
私は普通のマフィンのほうが好きだけど
この簡単さとなんだかはまる味にまた買ってしまうかも。

2012/01/25 (Wed) 01:42 | EDIT | REPLY |   

Add your comment