Welcome to my blog

iHerb(アイハーブ)でコスメ探し。個人輸入してみよう

iHerb(アイハーブ)生活10年のmomoです♪おすすめのコスメやサプリを紹介します!アイハーブお買い物ブログ

スポンサーリンク

ハートのマーク全品5%の割引クーポンコードや、今使えるプロモコード割引などの最新情報はブログのトップページで毎週更新していますハートのマーク

いますぐ使える割引情報をチェックする

 出産したときに役立ったナプキン natracare& Seventh Generationのオーガニック商品

ず~っと書こうと思ったのですが
やはり時間がなく、また隙間時間にアップしております。。
でも絶対に書いておこうと思ったナプキンについてです。

ナプキン画像などありますので
苦手な方や男性の方はスルーでお願いします。。。

気になる方は続きからどうぞ  ※iHerbでは現在セブンスジェネレーションの販売中止となりました

私いつもは竹布 布ナプキンを愛用しています。
二年くらいになるかな??きっかけはPMS(月経前症候群)が少しでも緩和されたらな~という気持ちでした。

竹布については こちらのページで見ていただくと分かりやすいのですが

非常に抗筋力が高いんです。そして布ナプにしてはものすごくふんわり柔らか。
一枚の布なんで使い勝手はイマイチですが、その他の面ではすばらしいと思います♪

ところで・・
出産後困ったわけなんです。
実家でナプキン洗うわけにいかないじゃないですか・・

なので産後のナプキンについてはずーっとレビューしなくてはと
思っていたのです。

いまさら石油系原料で作られたケミカルナプキンを
産後に使用するなんて、できません~
経皮毒の件も気になりますし、傷口もありますし、やはり体に良いものを選びたいなあと。
産前に慌ててiHerbで購入しました

natracare  Seventh Generation 1
Seventh Generationと塩素フリーのナプキンたちです。
基本的に、植物性ポリマーだとか
不織布を使っているので、ドラッグストアに売ってるような
吸収性の良い、ケミカルモノのナプキンとは違いますが
安心して使用できます。

一番良かったものから

Seventh Generation, Maxi Pads, Chlorine Free, Overnight with Wings, 14 Pads  
ふかふかタイプの
オーバーナイトタイプのウイングつきです。
前後がかなり長かったけど、一番使いやすかったので
真っ先になくなりました。
さほど厚手でもなく、普通です。

長すぎたので、次回買うならスーパーロングにします
natracare  Seventh Generation2
一番左がオーバーナイト。右二つがレギュラー 
natracare  Seventh Generation4
Seventh Generation, Ultra-Thin Pads, Chlorine Free, 18 Regular with Wings, 18 Pads
Seventh Generation, Maxi Pads, Chlorine Free, Regular, 24 Pads


レギュラーはやわらかいので羽なしは中で寄ってしまって心もとないです。


natracare  Seventh Generation6

レギュラーで大丈夫だろうと思って
3種も買ってしまったのですが、一番使いづらかったのがnatracareのレギュラー
箱入りで個包装なしなので、衛生的にもどうかなというところ。
やわらかいのですが、やはり羽なしで寄ってきてしまい
使えませんでした。。

natracare  Seventh Generation5
レギュラー同士の比較ですが

Seventh Generationとnatracare では表面の肌触りは似てるけど
つくりはかなり違う印象。

パッケージがビニールでさらに個包装もビニールのようなものでされてるSeventh Generationのほうが便利ですし
作りも割りとしっかりしてて好きです。natracareの箱はどれも傷んでたり、発送までに付いた傷なのかカッターで切ったような穴が開いてたり・・・

Seventh Generationの難点は、ウイングつきだとシール三つはがさなきゃいけないこと。これって面倒よね。。一体ならいいのにな。

箱の写真取り忘れたのですが
natracareの
Natracare, Natural UItra Pads, Organic Cotton Cover, Long, 10 Pads

natracare  Seventh Generation7

natracare  Seventh Generation8
画像はがNatracare, Natural UItra Pads, Organic Cotton Cover, Long, 10 Padsです。
これは薄手ウイングつきのオーガニックコットンなんですが
中の吸収体がめっちゃ固いです。
でもつけるとそんな違和感ないですが
ふかふかではないので、普段使いには良いかもですが
産後は微妙でした。

ナプキンをあけてしまったので、真ん中をはさみで切って
吸収体がどんなのか調べてみました。

どのブランドも同じような感じでしたが

ふかふかの普通のタイプは綿の様なものが入っていて
水を入れて手でおさえるとちょっと染み出てきました。

薄いタイプのナプキンは、吸収体が挟まっていて
水を入れておさえてもあまり戻ってきませんでした。

どちらも裏側は防水シートになってるので漏れにくくはなってますが
ポリマーと比べると、、まめに取替えがいりますね。

あくまで私の使用感で、もしかしたらサイズもレギュラーでも十分オッケイっていう方も
いるかと思いますので・・あくまで参考程度にしてくださいね。
私としてはレギュラー以上のサイズから試してみるのも手かなと思います。


最近布ナプキンの安全性について書かれたサイトを見つけまして・・
否定も肯定もしませんが感染症のリスクもあることを知りました。

私はちびチャンが漬けおき中に触ってしまう可能性があるので
布ナプは一時お休みでSeventh Generationにしようかなと思ってます



日本語サイトiHerb.com


ランキングに参加しています♪ 
もしよければ、ブログ拍手か、ランキングにクリックお願いします
どなたか見てくれている方がいるんだな~と思うと、頑張れます♪
どうぞ宜しくお願いします(*^_^*)

にほんブログ村 美容ブログ iHerb生活へにほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ

ハートのマークリピータさんも何度でも、全員さらに5%オフ!ハートのマーク


アイハーブは新規の方、リピートの方すべての注文で、さらに5%割引になるクーポンコードが使えるようになりました。
どなたでも自由に利用できるクーポンです。

利用方法はクーポンMIW622をクリック、アプリはショッピングカートでMIW622を入力すると5%割引されます。
お互いに割引になります。(クーポンコードはお好きな方のコードで大丈夫です。よければ使ってくださいね。)

さらに5%オフする

クーポンコードで5%オフを適用

初回注文の方は40ドル以上で5ドル+5%オフ 

5ドル+5%オフを適用


スポンサーリンク



関連記事