サプリメント

男性が選ぶiHerbのサプリメント。旦那さんが購入してきたサプリメントまとめ 

0
我が家で旦那さん用に買ってきたiHerbのサプリメントの一部です。

男性向けのサプリメントをまとめて紹介したことがなかったのですが、私も他の人がどんなサプリを選んでいるのか知りたい!と思うので、我が家によくあるサプリを書いてみました。

文章長くて申し訳ないのですが、11種類紹介しますね。

IMG_20180822_143957.jpg

サプリはすべて我が家が10年もの間ずーっと通販してきた、iHerb(アイハーブ)で個人輸入したもの。

うちの旦那さんはサプリメントで楽して体調改善したいという気持ちが強いので、どこか悪くなるとそれ用のサプリメントをiHerbで買ってます。

仕事で疲れているから、運動なんてしたくないらしい・・


サプリメントにそこそこ依存しつつですが、とりあえず健康診断で引っかかることもないですし、健康補助として効果はあるのかな?という気もしています。


iHerbは個人輸入だということを忘れそうになるくらい、日本語で買いやすいサイトですが、サプリの品揃え多すぎでどれを買ったらよいか迷いますよね^^;

我が家で買っているサプリメントの紹介をしつつ、海外サプリメントを買う時の注意点なども書いておきますね。

iHerbでサプリメントを買う理由

日本のお店で旦那さんが希望するサプリを全部買っていったら、間違いなく家計が大ダメージを受けるので、サプリが安いiHerbの商品から選んでいます。

アメリカのサプリの値段は安いです。マルチビタミンなんて一日あたり32円ですよ。いや、一粒しか飲まないから16円です。


旦那さんは社会のストレスを受けやすいので、一時的にストレスが溜まって鬱っぽくなったり、イライラしたりした時期がありました。病院に行こうかと思った日もありました。

でも、なんとかセントジョーンズワートやGABA、ニューロオプティマイザーなどのサプリで乗り切ってきました。

私の友達関係で精神的に病んでしまって病院に通って、年単位で治療が終わらないのを何人も見てきたので、よほどのことがない限り気軽に「うつかな?」と治療を開始して欲しくないんです。

なので、精神的に楽になるサプリメントも常に持ってます。気づいたら飲むのをやめてますが、それが良くなったとき。

iHerbでナチュラルな素材やハーブから作られたサプリメントを買えて、本当にありがたかったです。

サプリのおかげか、いまのところ病気という病気はしていないです。体重は遥かにオーバーですけど、なぜか痩せるサプリは買わないですね・・


我が家で買っているサプリメント

男性におすすめのサプリメントと言っても、男性専用サプリはマルチビタミンくらいなもので、あとは男女問わずのサプリです。マルチビタミンはアメリカのものは男女別・年齢別のものが多いですね。

男性向けには鉄が入っていなかったり、滋養強壮的な男性向きなハーブなども入っていたりしますので、成分をよく見て選んだほうが良いです。

うちの旦那さんはマルチビタミンとオメガ3は毎日飲んでいます。

他は常にリピートしているものでもなく、飲み方は所要量の半分くらいを目安に飲んでいます。

成分が多いので、1日2錠ならば、半分の1錠でも十分と思っているようです。


マルチビタミン


今はAlive!のトリプルマックスデイリーを飲んでいますが、基本はLife ExtensionのTwo-Per-DayのカプセルやOptimum Nutrition, オプティ-メンを買っています。

iHerbの男性用マルチビタミンではどちらも人気商品です。特にLife Extensionは私が信頼できるメーカーだと思っているのと、マルチビタミンが安い!

オプチメンはちょっと値段は上がりますが、ビタミンB群が強化されているので、腕を手術したときに皮膚の組織や神経回復も含めて、良くなったらいいかなと思って選びました。

また、Life ExtensionのTwo-Per-Dayは時代に合わせて頻繁にリニューアルされるので、廃盤になったら新しい商品を探してください。マルチビタミンでは一・二を争うベストセラーだと思いますがレビューが少ないのは、毎度のリニューアルの為です。


ちなみに男性用マルチビタミンの一番の売れ筋はNature's Way, Alive! 毎日1粒, 男性のマルチビタミン, 60粒です。1日1錠 ¥1,971 一粒@32円 一日@32円です。


20170610232305604.jpg 

Optimum Nutrition, オプティメン、90錠
1日3錠 現在2134円 一粒@23円 一日@71円

20160921091030234.jpg 

Life Extension, 1日2カプセル、120カプセル(Life Extension Two-Per-Day Capsules)
1日2錠 現在2007円 一粒@16円 一日@32円

オメガ3(魚油/DHA/EPA/DPA・セサミン入り)

オメガ3はサプリメントの大定番ですが、年々高血圧になっていっているのが心配なので、基本Life ExtensionのSuper Omega-3というゴマリグナン入りのフィッシュオイルを選択しています。 

DHA700 mg ・EPA500 mg ・DPA50mgとゴマリグナン、抗酸化作用のあるオリーブエキス成分配合のサプリです。ゴマリグナンの大部分はセサミンです。

DPAはのomega3脂肪酸サプリメントとしてまだ認知度が低いのですが、DPAはEPAの約10倍もの効果があるオイルです。そのDPAがDHA・EPAとともに50mgも入っているのが特徴です。

またIFOSという公的な機関で5starという最高ランクを取得しているので汚染などの心配がかなり少ないというのも選ぶ理由です。

120粒入りと240粒入りが同じ値段ですが、カプセルサイズの違いです。

 LEX-22141-1.jpg 

Life Extension, Omega Foundations、Super Omega-3、120ソフトジェルカプセル
1日2錠 現在2676円  一粒@22円 一日@44円
 
MLI-009521.jpg 
California Gold Nutrition, オメガ-3、プレミアムフィッシュオイル、魚ゼラチンソフトジェル100錠
1日2錠 現在775円 一粒@7円 1日@14円 

コンボ割引で安くなっていることが多いので、アイハーブオリジナルのオメガ3も買います。EPA350mg DHA240mg その他のomega3 40mg
 

パラダイスハーブスの青汁カプセル 野菜不足に

iHerbで人気のパラダイスハーブスの青汁ですが、旦那さんは青汁は飲みたくないとカプセルを飲んでいました。

青汁と言っても、この青汁は42種以上の認定オーガニック原料や無農薬の青物野菜といった原料を使っていて、ORACというのも抗酸化の値を示す数値なので、日本の青汁とは次元の違う感覚です。

体調改善・体臭が消えると評判で、とても人気がある商品なのですが、パウダータイプの方に一食あたり40,000以上のORACを配合し、で1/2カップ×24杯(1日の推奨摂取量は9杯)の野菜&果物に匹敵する抗酸化力を摂取できると書いてあります。

同じ量でカプセル8個飲むことになりますが、そこまで飲まなくても十分抗酸化力ありそうです。

野菜不足を感じたときに。

20170809135848677.jpg 

Paradise Herbs, ORAC-エネルギーグリーン, 120粒(ベジタリアンカプセル)
1日4~8錠 現在2022円 一粒@16円 一日@64円~

グルコサミン・コンドロイチン・ヒアルロン酸・MSM配合 腰痛

わりと腰が弱いので、グルコサミン・コンドロイチンも腰が痛くなってくると思い出したかのように飲んでました。

あまり効果がないんじゃないか?と噂されるグルコサミン・コンドロイチンですがプラスされるMSMにコラーゲンの再生効果と鎮痛効果があるので、飲みきったのちに痛みに良かったと気づいたらしいです。


IMG_20180822_143841.jpg 

Solgar, グルコサミン ヒアルロン酸 コンドロイチン MSM, 60 錠
1日3錠 ¥2,308 一粒@38円 一日@114円 

飲んでいたのはSolgarの商品ですが、新しくiHerbオリジナルのCalifornia Gold Nutrition, グルコサミン・コンドロイチン・MSM+ヒアルロン酸が発売されて遥かに安いので、今度はそちらにしようと思っています。


ニューロオプティマイザー 物忘れ・脳の健康サプリ

こちらは脳の機能改善の総合サプリです。

記憶力とか頭が良くなる類のサプリはイチョウ葉とかオメガ3とかが有名ですが、ニューロオプティマイザーは、脳の組織の灰白質の主成分(30%)であるホスファチジルコリンを作り出すシチコリンや、フォスファチジルセリン、アセチル L-カルニチン、アルファリポ酸、タウリン、L-グルタミンなど脳機能サポートと抗酸化、ストレス対策などの栄養素を組み合わせているサプリ。

仕事がはかどらない時や、精神不安定なときなども飲んでます。いわゆる頭の良くなるサプリのスマートドラッグ的な位置づけのサプリです。

私が飲んだ感じでは、血流アップのイチョウ葉のようなシャキッとするような体感はないんですが、名前が出てこない~みたいなのは減ってくるような気がしています。

IMG_20180822_163715.jpg 

Jarrow Formulas, Neuro Optimizer®(ニューロ オプティマイザー)、120 カプセル
1日4錠 現在3899円 一粒@32円 一日@128円 


ブラックチェリー 痛風対策サプリ

個人的には数値で見て一番わかりやすかったのがブラックチェリーエクストラクト。ワイルドブラックチェリーの10倍濃縮サプリメントです。

痛風にブラックチェリーは民間療法的な感じだと思いますが、痛風対策のサプリメントです。血液検査で尿酸値の数値が超えていて、ちょっと足が痛い日があったので、慌てて飲んでいたのですがちゃんと下がって今では範囲を超えることはありません。

IMG_20180822_144013.jpg 

Now Foods, ブラックチェリー、750 mg、180植物性カプセル
1日1~3回、2カプセルずつ 
現在2540円 一粒@18円 1日@36~円

コエンザイムQ10

コエンザイムQ10は酸化型と還元型があり、体内で変換を必要とするのが酸化型。還元型は体ですぐ使われるかわりに値段が高いです。iHerbにはどちらもあります。

こちらは酸化型で一般的なCoq10。アイハーブでよくコンボ割りやキャンペーン割引などがあるので、安くなるたびに購入しています。コエンザイムQ10は体内でのエネルギー産出に欠かせない補酵素&抗酸化力があると言われていますが、エネルギーアップに良いかも?となんとなく飲んでます。

IMG_20180822_144032.jpg  

California Gold Nutrition, CoQ10 TapiOgels 100 mg 30野菜ソフトゲル

1日1錠 現在552円 一粒@18円 一日@18円 


GABA 快眠・リラックスサプリ

途中で起きる、グッズリ眠れていないような気がするというので、リラックス効果のあるGABAを買ってみました。
GABAを一粒飲むとリラックスできて、眠れるそうです。

メラトニンも飲んでみたらしいのですが、メラトニンは効きすぎたため、逆に起きるのが辛かったらしく、GABAのほうが好きだそうです。

 IMG_20180822_171028.jpg 

Now Foods, ガンマアミノ酪酸, 500 mg, 100植物性カプセル
必要に応じて1日に1カプセルを2、3回 
現在868円 一粒@8円 一日@8~円


ペリカのセントジョーンズワート 抗うつ・ストレス

海外では病院でも処方される抗鬱サプリメントとして有名なセントジョーンズワートですが、去年仕事のトラブルで精神的に辛いから頼んでほしいと。

効き始めるまでに二週間ぐらいかかるそうですが、案外早めに気持ちが明るくなり、半月ぐらい・・一瓶終わらないうちに飲まなくなったのですが、穏やかな効き目があったそうです。

飲んでいる間は逆にシャキッとしにくいようですが、今はすっかり元気です。

ペリカのセントジョーンズワートはドイツの製薬会社の協力で作られた製品。近年セントジョンズワートの抗うつの有効成分だと判明したヒペルフォリン濃度が2%安定的に入っている商品です。

うつ病や病気で病院に通われている場合、セントジョンズワートとお薬で飲み合わせが悪くなる物があり危険な場合があります。
薬を飲まれている場合は独自の判断で飲まないようにしてください。

IMG_20180822_144023.jpg  

Nature's Way, Perika, St. John's Wort, 60錠
毎日3回、食事時に水とともに1錠ずつ。2~4週がベスト 
現在1251円 一粒@20円 一日@60円


米国製のサプリメントの注意点

IMG_20180822_174403.jpg 

アイハーブでサプリメントを選ぶ際の注意点ですが、紹介しているサプリメントはほとんどがアメリカ製のものです。安さと上質を求めて自己責任のもと個人輸入しています。

アメリカのサプリメントは米国国食品医薬品局が定める厳しいcGMPという基準がありますので、(cは以前のGMP基準よりも最新という意味の「Current 」です)cGMPで管理された商品だから、日本のサプリメントを買わないで、あえて米国サプリメントを選ぶ人も多いです。製造から販売まで一定のレベルできちんと管理されているのです。

たた、アメリカと日本の規格とは違うので、要は一日の摂取量がオーバーするサプリメントが多々あります。よく成分を調べて購入してください。

健康補助食品とはいえ、アメリカの医療費はとても高いので、より健康になるための成分量で作られているものが多いです。

持病がある方、薬が飲み込みにくい方など、薬との飲み合わせや、大きなサプリメントサイズが不向きな方もよく注意してください。写真のサプリのサイズは、ほとんどが1.5cm以上で大きいです。




以上、旦那さんが買ってきた商品の一部を紹介しました。

参考になるかわかりませんが、ほとんどが困った症状に対して買っているサプリなのです~

Omega3とマルチビタミンはマメに飲んでいますが、万能なビタミンCとかは意外にも冬にちょっと飲むくらいです。


金額については頻繁に変わるので、参考程度で都度確認してくださいね。

iHerbは紹介コードの入力でいつでも5%オフ、注文後には次回に使える金額が10%還元されるので、実際はもっと安いです。

サプリはあれもこれもと買いがちになるので、飲み過ぎにならないようにと、内容成分の重複には気をつけてます。




ランキングに参加しています♪ 
もしよければ、ブログ拍手か、ランキングにクリック頂けると嬉しいです

にほんブログ村 美容ブログ iHerb生活へにほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ
関連記事

iHerbは紹介コードの入力で新規・リピーターともに毎回5%オフです。私のコードでよければ自由に利用してください。お声掛け無しで勝手に使って頂いて大丈夫です。コード番号は【MIW622】です。
バナークリックもしくはカートに入力してご利用ください。

iHerbで5%オフを適用する

新規の方は40ドル以上の注文で10ドル(約1100円)オフも併用可能です。プロモコードは【JP2018】です。合わせて入力してくださいね。

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply