サプリメント

便秘改善・大腸のクレンジングサプリをを試してみました。Health Plusのスーパーコロンクレンズ

0
なかなかお腹がスッキリしない日が続いて、iHerbで便秘薬の代わりになるものないかな?と探してみたところ、このサプリを見つけました。

いわゆるハーブ系の下剤のようなものですね。

大腸クレンジングサプリ、Health Plusのスーパーコロンクレンズです。

IMG_20180722.jpg

Health Plus Inc., スーパー大腸クレンズ、 500 mg、 60カプセル

Health Plusのスーパーコロンクレンズは、センナ食物繊維(オオバコ)の入った、大腸クレンジングサプリ

このサプリはiHerbの結腸洗浄カテゴリにありまして、結腸っていうのは、盲腸と直腸以外の大腸のほとんどの部分です。

Health Plusのスーパーコロンクレンズについて



メーカーの説明ではスーパーコロンクレンズを定期的に使用し、その後は同じメーカーのコロンクレンズでメンテナンスを行うことと書いてあります。

もう一つのコロンクレンズの内容は、食物繊維のオオバコパウダー(サイリウムハスク)のみ。

スーパーコロンクレンズで定期的に腸を一度綺麗にし、コロンクレンズで食物繊維を摂取し腸内環境を改善するという感じです。

IMG_20180725.jpg 

スーパーコロンクレンズの大きさは、1.5cm程度。少し大きめのカプセルです。

飲み方は朝と晩に二粒づつ、300ml以上のたっぷりの水で飲むだけです。

10日使用したら、その後2ヶ月は間隔を開ける必要があるそうです。

カプセル自体は少し草の香りがします。

IMG_20180721.jpg

成分:2カプセルあたり

サイリウムハスクパウダー(オオバコ)321mg 
センナパウダー 665 mg
フェンネルシード 21mg パパイヤの葉 21mg ローズヒップパウダー 21mg アシドフィルス 11mg

コロンクレンズの効果



IMG_20180723.jpg

スーパーって名前についているし、どれだけ下すのか正直ビクビクしながら飲んだのですが、私の体では全然穏やかな効き目でした。

通常ほとんど下剤などは飲まない私ですが、一日目・二日目とも、腹痛なしで一度だけしか出ず、「あれ?ずいぶん穏やかな効き目?効いてないかも?」と思ったのが印象です。

三日目の朝になって急に効いてきて、お腹の中のものがドッサリ出る感じでした。

でもお腹は痛くならず、下剤みたいに何度も何度トイレ・・とはならなかったので安心しました。

センナ配合なのであまり長期間使うのはおすすめできないですが、思ったよりマイルドな効果で良かった。

継続したらもっと出るのかもしれませんが、数日使っただけで普通にスッキリという感じです。

iHerb便秘解消カテゴリについて



今回私が便秘になったのは、乳酸菌とパラダイスハーブスの青汁を取らなくなってからなんですよね。

特に体に合ったプロバイオティクスサプリは継続すべしでした^^;


iHerbでは便秘に対する商品カテゴリがバラバラで、結腸洗浄というカテゴリ、便秘というカテゴリ、センナのページがあります。

またプロバイオティクス(乳酸菌)食物繊維も便秘対策の人気カテゴリです。


ちょっと探しにくいのですが、便秘を解消したい方はそれぞれチェックしてみてくださいね。




ランキングに参加しています♪ 
もしよければ、ブログ拍手か、ランキングにクリック頂けると嬉しいです

にほんブログ村 美容ブログ iHerb生活へにほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ
関連記事

iHerbは私の紹介コード【MIW622】の入力で全商品が5%割引になります。リピーターさんも可能です。よければ自由に使ってくださいね

バナークリックで5%割引になります
iHerbでお買いものする

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply