スポンサーリンク

セールなどのお買い得情報はトップページで表示しています

アイハーブの割引情報をチェックする

美味しくておすすめのグルテンフリーパンケーキミックス

momo

Pamela's Productsのグルテンフリーパンケーキがめちゃ美味しかったのでレビューします♡

これ、iHerbのパンケーキの中でも、かなり美味しいと思います!


子供のチック症(トウレット症候群)改善のため、できるだけグルテンフリーを実践しています

先日の記事にも書きましたが、チックの原因はストレスよりも、ドーパミンやセロトニンのバランスと言われていて、それが作られる腸やアレルギー体質の改善も重要かなと思っています。

とはいえ、小麦で作られたお菓子、パン、パスタ、うどん、そうめんなどを避けようとするとなかなか大変で、特にパンが恋しくなります^^;


IMG_20180421_081702.jpg

Pamela's Products, ベーキング & パンケーキミックス, 24 オンス (680 g)


Pamela's Productsについて



Pamela's Productsは主にグルテンフリーの製品を作っている会社です。

グルテンフリーとは、小麦の粘り成分であるグルテンが入っていない食べ物のこと。

グルテンを抜いた食事は主に小麦のアレルギー、セリアック病の方向けの食事療法として始まりましたが、グルテンを摂取しないようにすると、体調が良くなったり、肌がきれいになったり、ダイエットにと、海外で一時ブームになるほど人気の食事法です。

ハリウッド女優やセレブ、スポーツ選手などもグルテンフリーを実践、紹介し始めたことからグルテンフリーブームとなり、いまや健康や美容を気遣う方も普通に買っていますね。

Pamela's Productsはお祝いで食べるのに値するくらいの商品づくりをモットーとしている会社で、この会社のお菓子はグルテンフリーとは思えないほど、美味しいのでおすすめです。

Pamela's Products, ベーキング & パンケーキミックスの味



IMG_20180421_084705[1]


パメラのパンケーキミックスで私が気に入っているのは、ふわっと溶けるような質感と味のよさです。

味に癖がなく、うちの子の感想も「口の中で溶ける~美味しい!!」と言っていましたよ。

甘くはないですが、フィナンシェやマフィンとかの食感に近いかも。

玄米粉、白米粉にタピオカでんぷん、バターミルクやアーモンドミール、海塩、アルミニウム無しのベーキングパウダーなど、ナチュラルな材料で作られています。

ちょっと塩気があり、ギーやバター、シロップをかけて甘くして食べると最高です。(カロリー無視です・・)

砂糖などの甘味料も入っていないので、お食事パンケーキとしてもおすすめです。

パンケーキミックスの作り方 



IMG_20180421_081740[1]

パンケーキの作り方・材料

パンケーキミックス 1カップ(アメリカのカップなので240ml)
卵(大)1個 (または同等量の卵代わりの液体)
水 2/3 カップ
オイル 大さじ1杯

玄米粉、白米粉;培養バターミルク;天然アーモンドミール(茶色の斑点として現れることがあります);タピオカデンプン;甘い米粉;ジャガイモでんぷん;無粒および無アルミニウムベーキングパウダー(重炭酸ナトリウム、ピロリン酸ナトリウム酸カリウム、ジャガイモデンプン)。重曹;海塩;キサンタンガム。

アレルゲン情報:アーモンドとミルクが含まれています。

パメラの製品は、小麦やグルテンを含まないように処方され生産されています。当社の製品は、木の実、大豆、卵、牛乳を含む製品を製造する機器で製造されています。



材料を混ぜ合わせて焼くだけで、簡単にパンケーキができます。細かいしっとりした粉で、中の黒い粒はアーモンドミールです。

実はパッケージ通りに作ってみたんですが、若干ゆるくて粉を足しました。

しっとりふんわりとした、パンケーキが作れます。

薄く焼いても、粉を足して厚めに焼いても美味しくできますよ。

卵二つ、1と1/2カップの粉、 水 3/4 カップ、オイル大さじ1でワッフルもできるようです。

20180501155406563.jpg

カップはアメリカと日本での規格が違うので、パイレックスのような海外の物を一つ持っておくと便利ですよ♪

感想など



KNG-07503.jpg



アイハーブで一番の売れ筋King Arthur Flourのグルテンフリーパンケーキミックス、私は2011年に買って食べたんですが、当時あまり食感と香りが好みじゃなくて、レビューしませんでした。

廃盤になったスコーンは美味しかったですが。

今、結構人気があるので、配合も変わったりして美味しくなっているのかな?


パメラのミックス粉は、基本はキング・アーサーと似たような配合ですが、バターミルクとアーモンドミール(アーモンドプードル)が入っているので、美味しさをアップさせているような気がします。

iHerbだと、メイプルシロップか、同じくグルテンフリーのオーガニックパンケーキシロップをつけてあげると、子供も大喜びなのでオススメです。

IMG_20180421_085144[1]

実は、高そうに見えるけどグラムで計算するとKing Arthur Flourより割安でした

値段で高そうに見えるのかな?なんで人気にならないんだろうかと思うくらい。

レビューは「おいしい!」というものばかりですよ^^


Pamela's Products, ベーキング & パンケーキミックス, 24 オンス (680 g)



クリックいただけると励みになります♪よろしくお願い致します(*^-^*)

にほんブログ村 美容ブログ iHerb生活へにほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ
関連記事
$40以上で送料無料 1,200種類のブランド、30,000点以上の海外コスメやサプリが日本語でお得に購入できます

iHerbは私の紹介コード【MIW622】の入力で、いつでも5%割引です。リピーターさんも可能です。よければ自由に使ってくださいね

5%割引を入力してiHerbへ

Posted bymomo

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply