スポンサーリンク

セールなどのお買い得情報はトップページで表示しています

アイハーブの割引情報をチェックする

Leven Roseのキャロットシードオイルが最高でした!紫外線防止や傷跡にも良いみたい

momo

日焼け止め効果のあるオイルをスキンケアに入れてみました!

春の紫外線対策に使い始めた、Leven Roseのコールドプレス キャロットシードオイルです。

20180328134828678.jpg   

Leven Rose, 100%純粋&オーガニックキャロットシードオイル、1液体オンス

キャロットシードオイルは、SPF40もの紫外線防止効果があるということで、興味深々で買ってみました。

パッケージの可愛さに気分も上がりますが、オイルがとても素晴らしく、しっとりフワフワでスベスベなお肌にしてくれます。

お肌の修復効果もあるので、以前より肌のガサガサ感が治まる感じで良いオイルでした。

紫外線防止効果があるとされる、キャロットシードオイル 

 

紫外線防止効果があるということで有名になったキャロットシードオイルですが、明確な説明は見つけられませんでした。

商品の説明ブログでは、日焼け止めに加えることで効果が上がるようですので、オイルだけでも多少の効果はありそうです。

Leven Roseのキャロットシードオイルは以下のような効果が期待できます。

・太陽のダメージを減少させる
・皮膚をさらに有害な紫外線から守る(ナチュラルな日焼け止めに加える)
・肌色を改善
・傷ついた着いた皮膚を修復する (火傷、水疱、傷、傷跡、ひび割れた皮膚など)
・シワに保湿剤として使用する、または好みのローションに数滴を加えて肌色改善や傷ついた皮膚細胞を再生する



紫外線防止効果があるとされ、SPFが30~40と書かれることの多いキャロットシードオイル、本当に紫外線防止効果があるのかを調べてみたのですが、いろんなサイトで見た情報が違いすぎて、逆にキャロットシードオイルが何なのか正直わからなくなってしまいました。

なぜこんなにネットの説明に違いがあるのか、その答えがこの商品を販売しているLaven loseのブログにありました。

キャロット(シード)オイルには3種類がある 



20180328135347720.jpg  

実はすべてのキャロットオイルが同じと考えてはいけないようです。

キャロットオイルと呼ばれるものには、キャロットシードオイルキャロットオイルの二種類があるということがわかりました。

さらに、キャロットシードオイルには、種から蒸留される精油と、種をプレスして抽出されるオイル二種類の作り方、種類があるということです。

How to Spot the Difference Between Carrot Seed Oils(キャロットシードオイルの違いを見つける方法)

キャロットオイルの種類

・キャロットシードエッセンシャルオイル
-ニンジンの種子から水蒸気などで蒸留されるエッセンシャルオイル、希釈して使用する。

・マセラテッドキャロットオイル - ニンジンの根を刻み、オリーブオイルやサンフラワーオイルなどに漬け込んだのち、ニンジンのエキスをオイルに抽出させたもの。

・コールドプレスのキャロットシードオイル -ニンジン種からコールドプレスされているオイル。希釈せず、肌や髪に使用できる。

それぞれに別物だったことに驚きでした。

スキンケアには希釈しないで使えるコールドプレスのキャロットシードオイルが使いやすそうですね。

Leven Roseのキャロットシードオイルは種子からコールドプレスされたオイル 



flower-18351_640.jpg

キャロットシードオイルはクイーンアンズレース(Daucus Carota)という野生のニンジン植物の種からできています。

日本ではノラニンジンと呼ばれていますが、レースのような美しいお花が咲きます。そのお花が咲いた後にとれる種から絞られたのが、Leven Roseのキャロットシードオイルです。

コールドプレスされたニンジンの種子オイルはベータカロチン(ビタミンA)を含んでいるので、肌の生まれ変わりを促進するため乾燥肌だけでなく、皮脂コントロールとしてニキビ肌にも有効で、皮膚を改善します。

ベータカロチンは抗酸化物質とカロチノイドであり、免疫、目、肌、多くの病気の予防に非常に有益なビタミンAに変換されること、キャロットシードオイルは非常に栄養価が高く、肌に密着するそう。

シミシワ改善で有効とされるレチノールもビタミンAですし、期待できそうですよね。

使用感が良くて、良い香り



20180328134944511.jpg 

Leven Roseのキャロットシードオイルは遮光ガラスボトルに入っていて、ガラスのスポイトで吸い上げて使います。

色は薄く、香りはアンズのような甘めのいい香りです!懐かしのアンズ棒を薄くした感じ(笑)

1~2滴をとって、肌に付けてみると広がりも良く、浸透力があり、肌がふわ~っと柔らかくなる感じです。

表面はサラサラなのに、オイル自体に程よい重さと軽さを感じる不思議なオイル。

アルガンオイルと比べると、手もベタベタ・テカテカしないんですよ。

そのままでも、化粧水に混ぜても使いやすい美容液のようなオイルです。

キャロットシードオイル、私は超おすすめ! 



20180328134201916.jpg


初めて使いましたが、サラサラでフンワリな肌になったことと、オイルそのもの感触が好きですね。

傷んだ肌も改善されてスベスベです。これでシミが減ったらスゴイですが、即効ではなさそう。

刺激もないので、キャロットシードオイルがとっても気に入りました。

アルガンオイルも良いですが、紫外線防止効果や傷などの修復効果があると考えると、キャロットシードオイルはオイルとして完璧な気がします。

amazon.comのこの商品のページでは英語で840件ほどレビューがあるので、参考にしてみて。

アマゾンで☆五つだから、結構凄いんじゃないかな。


冬の保湿はアフリカの秘密でしたが、春夏は軽いキャロットオイルが使いやすいと思います。

久しぶりに出会った、超オススメなオイルです♡

気になったら是非!

Leven Rose, 100%純粋&オーガニックキャロットシードオイル、1液体オンス




ランキングに参加しています♪ 
もしよければ、ブログ拍手か、ランキングにクリックお願いします
どなたか見てくれている方がいるんだな~と思うと、頑張れます♪
どうぞ宜しくお願いします(*^_^*)

にほんブログ村 美容ブログ iHerb生活へにほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ
関連記事
矢印ボタン 右1 iHerb(アイハーブ)トップページはこちら

アイハーブで初めて注文する方は10ドル+5%割引

初めてのお買い物で、初回10ドルオフコード【JP2018】と5%オフ紹介コード【MIW622】を利用すると、大幅な割引になります。適用方法はボタンをクリックもしくは入力して、アイハーブでお買い物するだけ。

お互い割引になりますので良ければご利用ください♪クーポンはお声掛けなく自由に使っていただけます。

クーポンの割引適用リンクはこちら 10ドル+5%オフする

アプリで初めて購入する方は5ドル割引 

アプリの初めての利用でプロモコード【APPS2018】を入力すると5ドルオフ。リピーターも可能

※初回の方は上の【JP2018】のほうが割引が高いので、1度目の注文はスマホのPC表示かパソコンで注文して、アプリクーポンは2回目以降に使ったほうがお得です♪

クーポンの割引適用リンクはこちら APPS2018で5ドルオフする
Posted bymomo

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply