スポンサーリンク

セールなどのお買い得情報はトップページで表示しています

アイハーブの割引情報をチェックする

I2PL(エリプスフレックス)に6回通った効果。肌の赤みが消えた!残ったシミについて

momo

今年の春からI2PL(エリプスフレックスのIPL光治療)に月1回で計6回通いました。


iHerbの美容ブログをやってるので、興味のある方もいらっしゃるかな~?と思ったので、I2PLの効果についてレビューしますね。

私が調べた時には、光治療・I2PL (いわゆるフォトフェイシャル)についてのブログが少なかったので、どれくらい効果があったか、写真で紹介します。

効果なしという口コミもありましたが、肌の赤みが改善したのと、薄いメイクでシミが隠れるようになり、私はやってよかった!


2def8ef5013807e343eb963bf2c5d975_s.jpg 

写真はイメージです。

IP2Lを受けた理由 



実は生まれて初めて美容皮膚科に行きました。

やってみようと重い腰をあげたのは、顔中にあった濃いシミが、メイクでもう隠せなくなったから。

エステをやっていた友達に相談したら「シミにはフォトフェイシャルがいいよ、m22っていうのがあってね・・・」と教えてもらったからです。


(でも、m22は近くによさそうなところがなかったんです)


色々調べて、同じ光治療のI2PLが良いかな?と思ったので、近くのクリニックに行ってきました。

ネットで調べたところ、やけどをの心配がない波長で、さらに効果が出やすいらしいです。

品川周辺にはたくさんクリニックがありますが、I2PLの値段はまちまち。一回当たりが12000円と料金が安かったのも魅力です。

初めの時点で、先生からシミの濃いものについては「ある程度残るので、残ったシミはレーザーで」と言われていました。

6回の効果はメイクでほぼ隠れるほどにシミが薄くなりました。トーンアップ効果もハッキリわかるほど!

コラーゲンも増えるという話は聞いていたんですが、肌が強く滑らかになりました。

I2PL(エリプスフレックス)で期待される効果は、肌のきめ、ハリ、くすみ、しみ、そばかす、顔の赤み、小じわ、毛穴、リフトアップなどです。

治療前
20171204084354541.jpg

6回治療後
20171204083956518.jpg


なにより、肌の赤みが消えたことがとても嬉しかった。

写真では一部分しか切り取ってないので、「それほどでも??」と思うかもしれませんが、全顔で見ると真っ赤です。

自分で数か月前に一枚だけ写真を撮ったのですが、改めて見ても炎症で凄く赤かったですね。

(クリックで拡大するとよくわかります・・)

頬は肝斑かも?と思いましたが、特に指摘されませんでした。

ほくろも反応しているので、小さくなったり薄くなったり。


施術と値段



私の受けたクリニックでは、顔全体を細かく2周してくれます。

I2PLの出力は多分ですが、8Jくらいからスタートして、最終10Jくらいまで、回数を重ねるごとに上げていってくれたようです。


一番最初に受けた時が一番痛くて、1時間くらいはずーっと赤くてじんじんしていました。

二回目からは、ほとんどその時だけの痛みでした。


麻酔ナシでギリギリ我慢できるくらいの痛みで、光脱毛のチクッとする痛みと似てます。


ダウンタイムはほとんどなく、焦げているところも、あまりなかったです。

二回目からは赤くもならず、普通に友達とランチできるくらいでした。私は薄いシミが多いのかも。


ずっと、大きな反応はなかったように思いましたが、写真で見る限り確実に変わってはいますね(^^)


先生もだんだんシミが上がってくるようなことを説明されていました。反応の強いところは、多少は焦げて落ちます。


値段については5回のセット割引だと、一回当たりが12000円くらい。+初診料2000円。
キャンペーン価格だから、料金は安かったです。

通常16000円だから、さらに回数やるのはちょっと迷うかな・・・。ただ、I2PLは一回で改善するものではなく、数回やって効果が出るものらしいです。


I2PLの感想など 



ブログでも肌の炎症があって、肌が薄くて敏感すぎることは何度も書いてきた通りで、合わない化粧品のほうが多かったのですが、炎症については、I2PLの6回でほぼ改善しました。

シミについては、やはり濃い部分については半分くらいの薄さに感じますが、薄いシミになってしまったのでもう反応が薄いようです。

実際、一番濃くてこれくらい残ってます。(でも写真よりは目立たないので、ノーメイクでも外出れる。)

女優さんのように本当にシミ一つなし!というわけではないけど、やってよかったです。

フォトフェイシャルでの効果なしの口コミは、継続してもシミが完全に消えないところにあるのかも。

リフトアップや肌触りのプリプリ感も感じられましたが、これは継続しないと続かないかもな~という感じです。

20171204114321283.jpg


シミになった理由は紫外線で、子どもがいると一度外に出たら、帰るまでなかなかお化粧直しができなくて。

40代になって、気づいたら顔中シミだらけでした。

消えそうもないシミを、一度リセットできてよかった。

今後はiHerbの美白ビタミンCサプリレチノールのコスメ、ハイドロキノンなどで、シミを薄くすることを考えたり、維持できればいいかなと思っています。



ランキングに参加しています♪ 
もしよければ、ブログ拍手か、ランキングにクリックお願いします
どなたか見てくれている方がいるんだな~と思うと、頑張れます♪
どうぞ宜しくお願いします(*^_^*)


にほんブログ村 美容ブログ iHerb生活へにほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ

アイハーブは2018年2月1日からリピータの5%割引が終了しました

過去記事の修正中ですが、追い付かないので、最新の割引情報などはブログのトップページをご確認くださいね。

iHerbの今週のセールはトップページで確認できます。

iHerbトップページはこちらから
Posted bymomo

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply