調味料・スパイス・ジャム・バター

ボンヌママンのジャムがアイハーブに。意外に酸っぱいレモンカード

0
赤いチェックのフタがとってもキュートなボンヌママンのジャム
ボンヌママンのビンを並べているだけでも、可愛いですよね!

アイハーブにもボンヌママンのジャムが入荷しましたよ♪

アイハーブで売っているサイズは、日本で売られているサイズよりも大きい370g。
(レモンカードだけ360g)

ビンのサイズも少しだけ大きめなので、いろんなものが入りそうなサイズ感♡
手書きの英文ラベルも、かなりオシャレです。

日本で未発売のボンヌママンのレモンカードを紹介しますね。

Bonne Maman, Lemon Curd, 12.7 oz (360 g)

20170919120308452.jpg 

商品詳細ページはこちら


レモンカードとは?



レモンカードというのは、レモンジュースと砂糖と卵、バターを湯煎して作るスプレッド。
イギリスでは自宅で作る方も多い伝統料理で、ジャムの代わりにも食べられます。

アフタヌーンティーの時に、紅茶とともに焼いたパンやスコーンに添えたりして食べるそうです。

手作りもできるので、ネットではレシピも多数ありますよ♪

ボンヌママンのレモンカードの味



原材料はレモン・バター・全卵・砂糖・タピオカでんぷんです。保存料などは一切なし。

カスタードクリームのようなトロッとした感じのクリーム。
甘みもありますが、さっぱりとしていて、刺激的なレモンの酸っぱさがちょっと大人向けです。

薄くトーストに塗って焼いて食べると、レモンとバターの風味がふわっと広がって美味しいです!

20171006201639628.jpg 

レモンカードを入れたパイを作ってみましたが、「酸っぱすぎて食べれない!」と子どもからクレームが(^^;

美味しいのですが、甘みが控えめ、レモンの酸味が強めですのでお子様向けではないかも?

おすすめはトーストに薄く塗って食べたり、スコーン&生クリームとともに、焼き菓子の風味づけに。
クリームと混ぜるとレアチーズケーキのような風味に。


レモンの酸っぱいの大好き!!という方は是非お試しください♡


アイハーブで取扱いのあるボンヌママンの種類



現在アイハーブで購入できるボンヌママンのジャムは6種類。

レモンカードストロベリージャムアプリコットジャムワイルドブルーベリージャムラズベリージャムチェリージャム

ボンヌママンのジャムの原料は果物、砂糖、濃縮レモン果汁・ペクチンだけ!
フランスで最も愛される、こだわりのジャムです。

安いのか、気になるところなので計算してみました。

日本価格 227g/320円~380円程度 (100グラム当たり140円から)
アイハーブ 370g/522円(100グラム当たり141円)


100グラム当たりで計算するとそんなに変わらないのですが、クーポン5%割引や、ロイヤルティクレジット5%還元、40ドル以上の注文で送料無料などを引いて考えると、アイハーブで買うほうが断然安いです。

日本で販売されているカシスジャム、イチジクジャム、マロンクリーム、ミルクジャム、オレンジマーマレードは今のところ取り扱いがないみたいですね。リクエストしたら入ってくるかな??






ランキングに参加しています♪ 
もしよければ、ブログ拍手か、ランキングにクリックお願いします
どなたか見てくれている方がいるんだな~と思うと、頑張れます♪
どうぞ宜しくお願いします(*^_^*)

にほんブログ村 美容ブログ iHerb生活へにほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ
関連記事

iHerbは紹介コードの入力で新規・リピーターともに毎回5%オフです。私のコードでよければ自由に利用してください。お声掛け無しで勝手に使って頂いて大丈夫です。コード番号は【MIW622】です。
バナークリックもしくはカートに入力してご利用ください。

iHerbで5%オフを適用する

新規の方は40ドル以上の注文で10ドル(約1100円)オフも併用可能です。プロモコードは【JP2018】です。合わせて入力してくださいね。

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply