ファンデーション

アゼリック(Azelique)のファンデーションの色がイエベの私にぴったりでした!

0
先日新発売された、アイハーブオリジナルのナチュラルコスメのAzelique(アゼリック)固形ファンデーションのレビューです。

私が購入したのは、アゼリックのファンデーションの(Light)。

ノンシリコンのミネラルファンデですが、なんと値段が1400円!とにかく安いです。

 20180205191653482.jpg

Azelique, 固形パウダーサテンファンデーション、色白、動物実験不実施、認定ビーガン、 0.35 oz (10 g)

アゼリックのファンデーションはトリプルミルドのミネラルファンデーション。

小じわと毛穴を滑らかにするテカリのない仕上がり。

オーガニックのローズマリー、セージとキンセンカなどの植物性栄養素を使用し、動物実験なし、グルテンフリー、ビーガン対応ということです。

Azelique, 固形パウダーサテンファンデーション Lightの色 



IMG_20180208_132221.jpg


写真を撮った中で一番近い色味が出たのが上の画像です。

私のカバーマークの色診断では、イエローベースのYP20です。

普通のオークル、少しピンク寄りが似合います。

アゼリックのLightはYP20と比較すると、もうちょっと明るい感じです。

見た目は明るくない感じがしますが、普通のオークルくらい、ほんの少しピンク寄りだと思います。

20180205191630359.jpg


カバーマークの<ジャスミーカラー>エッセンス ファンデーションリキッドYP20との比較なので、参考になるかわかりませんが、写真を撮ってみました。

アゼリックのファンデーションの色、私の顔の色にぴったりすぎて、嬉しさを通り越して驚いています。

海外のファンデーションとは思えない、日本人にも合う色なのです。


IMG_20180208_132143.jpg

アゼリックのファンデーションの使い心地と、質感



ナチュラルなファンデーションなので、シミを消すカバー力は普通です。フィット感もとても良い感じ。

マットタイプのファンデーションで、ツヤはあまりないです。

石鹸でほぼ落ちます。

私の場合ですが、毛穴落ちもなく一日経っても綺麗なまま。

ファンデ自体がノンシリコンであり、油分を吸着する性質もあって、超乾燥肌の私には少しパサつきます。

今はNiveaのPost Shave Balmを下地として使っていますが、一緒にプライマーティンテッドモイスチャーライザーを買えばよかったかなと思います。

ケースは美しく、マシュマロのようなパフ付き 



20180205191421131.jpg


専用ケースは、上にファンデ、下にパフが入っています。作りも綺麗です。

このパフ、表面がマシュマロのように、表面がつるっとしているタイプ。

結構、綺麗に塗れますよ~


20180205191454745.jpg


20180205191526810.jpg 

感想



アイハーブで買ったファンデーションで、ここまで色が合ったのが初めてなので、私は買ってよかった!という感じです。

毛穴落ちなく、肌荒れが案外目立たないし、時間がたっても綺麗なままなのも良かったです。

なにより値段が安い!これで1400円なんてびっくりです。



ただ、超乾燥肌に皮脂を取りがちなパウダーファンデ・・今の時期は私にはこってり保湿必須。普通肌の方は気にならないかも?
全体としては良いのですが、わがままを言えば、もうちょっとしっとりして欲しいかな・・


すでに海外ブロガーさんたちは、何人かアゼリック全商品を試されているようで、twitterなどでAzeliqueと検索すると、ブログやYouTubeなどで色が見つけられますよ♡いいな~!


しばらくはメインのファンデーションとして、使います^^


Azelique, 固形パウダーサテンファンデーション、色白、動物実験不実施、認定ビーガン、 0.35 oz (10 g)



ランキングに参加しています♪ 
もしよければ、ブログ拍手か、ランキングにクリック頂けると嬉しいです

にほんブログ村 美容ブログ iHerb生活へにほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ
関連記事

iHerbは私の紹介コード【MIW622】の入力で全商品が5%割引になります。リピーターさんも可能です。よければ自由に使ってくださいね

バナークリックで5%割引になります
iHerbでお買いものする

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply