iHerb(アイハーブ)でコスメ探し。個人輸入してみよう

iHerb(アイハーブ)生活10年のmomoです♪おすすめのコスメやサプリを紹介します!アイハーブでお買い物のブログ

155.gif iHerb(アイハーブ)で10年買った私のおすすめ品【コスメ・メイク・ヘアケア・ボディケア】23選
155.gif クーポンやプロモコードなどの割引の仕組みと・アイハーブの概要・安全な買い方を紹介します
アイハーブ日本語サイト | 今週のセール |パソコンでの注文方法 |アイハーブアプリの使い方・注文方法

初めての方は5ドルオフ+5%オフ!PCではクリックで適用⇒割引コード(save2017/MIW622)を自動入力

リピーターさんも何度でも5%オフ!⇒PCではクーポンMIW622をクリックで割引です。
*アイハーブキャンペーン情報*
50ドル以上の注文で、プロモコード 【SEP15】を入力すると5ドルオフ!
(日本時間9月21日(木)午前2時まで)
クーポン利用でさらに5%オフです(クリックで適用されます)⇒5ドル+5%割引を適用する

ダージリンティーがストライキでほぼ生産できず、オリーブオイルも値上がりらしいです

Categoryお茶・紅茶
ダージリンの生産が難しくなってきているというので、Just a Leafのオーガニックダージリンを注文してみました。

この紅茶とても香りが高くて甘みがあって美味しい!なんといってもセールになっているので、この味と量で330円は安いと思います。

私、かつては紅茶専門店でダージリンを購入するほどの紅茶好きでした^^おすすめです。

Just a Leaf Organic Tea, 紅茶、ダージリン , 2 oz (56 g)

20170816184727070.jpg 

商品詳細ページはこちら



紅茶専門店でファーストフラッシュとか購入する本格派ダージリン好きさんには物足りないと思います。さすがに25グラム~50グラム3000円~くらいするのと比べちゃダメですよ(笑) 上を見たらきりがない世界です。

ダージリンは特にファーストフラッシュ(春摘み)の薄い水色の爽やかな香り渋みのものを想像したりしますが、Just a Leafのオーガニックダージリンは、人気がある夏摘みのセカンドフラッシュのような茶色の茶葉で、バランスの良い香りと甘みがあり水色も赤です。

香り豊かで爽やかな味わいなので、ストレートで飲むのに適していると思います。


20170816190202787.jpg


毎日飲むのにオススメできる、ベーシックかつ繊細で美味しいオーガニックダージリンティーです。
袋を開けた瞬間にふわーっとダージリンのいい香りがしますよ!正直、この価格ならリピしたいなと思うレベルです。


紅茶の生産がストライキによりストップ。ダージリンティーが世界的に品不足になるというニュース。
ダージリンティーは繊細さと香りが大好きなので、生産の回復まで数年かかるかもしれないとはショックです。。

さらにオリーブオイルも不作で、国内では値上げせざるを得ないようです。


72445c9b3d03278c17f2b276ba5a9182_s.jpg


ダージリンは紅茶のシャンパンとも呼ばれる高級茶。
今年のダージリンは夏摘みのセカンドフラッシュの収穫もほとんどできていないようで、今後はさらに高級品になってしまうのかもしれませんね。


【8月4日 AFP】インド東部の紅茶の名産地、西ベンガル(West Bengal)州ダージリン(Darjeeling)で州政府と地元住民ゴルカ人(Gorka)の対立が深刻化し、特産品のダージリン茶葉が世界的な品不足に陥っている。

 茶農園の労働者の多くを占めるゴルカ人は今年、西ベンガル州の新政府への反発から大規模なストライキに突入。6月の茶葉生産量は前年比90%もの激減となった。政府機関インド紅茶局(Tea Board India)によると、昨年は133万キロだった6月のダージリン茶葉生産量は、今年はわずか14万キロだったという。

 茶葉の価格が20%以上値上がりするとの予測が広がる中、茶農園の中には生産の回復までに数年かかるとの見通しも出ている。シリグリ(Siliguri)の紅茶商業組合の会長は、ストライキがさらに数か月続けば「茶農園のほぼ半数が少なくとも2~3年は閉園せざるを得なくなる」と述べた。

 茶農園の経営者らは、ストライキの影響で既に園内は雑草に覆われてしまい、繊細な茶の木に深刻な影響が出ていると指摘している。出典:AFP




さらにオリーブオイルの生産も厳しいらしいです。
イタリア産オリーブ油の相場は約70%上昇、スペイン産も30%値上がりしているとのこと。

GAE-00108-4.jpg 

私の大好きなGAEAのスペイン産オリーブオイル・・。価格に影響がないことを願うばかりです。
カリフォルニアもオリーブオイルの産地ですし、iHerbにもたくさん取扱いがあるので、ダージリンほど気にするほどでもないのかもしれませんが。


イタリア料理やスペイン料理に欠かせないオリーブ油の価格が上昇している。地中海沿岸の天候不順で2016~17年の生育が悪く、イタリア産の収穫量は前年比6割減の18万トン、生産量の多いスペイン産も1割減の127万トンと不作だった。日清オイリオグループは10月から5品目の出荷価格を10%引き上げる。飲食店のコスト増が懸念される。

 「(授精が衰える)2年に1回の『裏作』に加え、昨年8月以降の多雨がたたった」と説明するのは、日清オイリオの担当者。高い湿度で害虫のミバエやメイガが多く発生し、主要生産国のギリシャやチュニジアでも収量が落ち込んだ。

 その結果、イタリア産オリーブ油の相場は約70%上昇し、購買が集中したスペイン産も30%前後の高値となっている。

 同社は「円安もあり、コスト吸収は難しい」として10月出荷分からの値上げを決定。主力の「日清さらっと軽~いオリーブオイル」の実勢本体価格は、350グラム入りで現在の450円前後から500円前後に上がる見通しだ。出典:SankeiBiz




アイハーブで購入できるダージリン紅茶 



53c4d2c3e7e91658202f920eccb01405_s.jpg 


今はほとんど紅茶を飲まないので忘れかけてましたが、これからダージリンを気軽に飲めなくなることもあるのかな?と思うと淋しいのでアイハーブで買えるダージリンティーを調べてみました。

昔は紅茶が本当に大好きで、ネットとか紅茶専門店で、25グラム1000円くらいからの紅茶を買っていたこともありました。(今思えば、結構高級なのを買ってました・・もっと高いのもあるけど)

私がいいかな~と思っているのは、ファーストフラッシュで茶園がある程度分かるThe Tao of Teaとハムステッドティーのダージリンティー。

値段も100グラム当たりで800円から1200円と安いです。その下がJust a Leafのオーガニックダージリン(56グラム)で330円ほど。
先に紹介した、Just a Leafのオーガニックダージリンも値下げ前は100グラムで1000円くらいの紅茶ですね。


ダージリンティーを選ぶ基準




紅茶は摘まれた時期で味と香りが違います。

春の初摘みがファーストフラッシュ、夏摘みがセカンドフラッシュ、秋摘みがオータムナルです。

摘む時期が早いほど、フレッシュで繊細な味がします。人気なのはバランスが良いセカンドフラッシュで、オータムナルになると若干苦味と濃さが増してくる傾向になります。

ダージリンは「紅茶のシャンパン」とも呼ばれ香りが高いのが特徴で、いわば高級茶です。オレンジ色の淡い水色と香りを楽しむお茶なので、ミルクティーよりストレートで楽しむ紅茶です。

セカンドフラッシュはマスカテルフレーバーといって、良い紅茶はマスカットというか葡萄のようなの香リがします。


The Tao of Teaのダージリンティー(ファーストフラッシュ) 




The Tao of Teaはポートランドにある人気の茶葉専門店。
質の良い、おいしい紅茶を扱ってます。

TOT-71000-0.jpg 

タルボ・シンブーリ・オカイティなど有名茶園が多いミリク渓谷の近くで生産された、ファーストフラッシュのダージリンティです。

The Tao of Teaのダージリンのページではオカイティ農園の写真があるから、オカイティなんじゃないかな。オカイティ茶園は1888年創設の茶園でエリザベス女王が絶賛したとか。イギリスでは人気のある茶園です。タオオブティーのサイトでも茶園の名前は出さないものの、1888年創設の茶園と書いてありますね。

The Tao of Tea, 100% オーガニック 香りのよいインド産ダージリン初摘み紅茶, 3.5 オンス (100 g)


Hampstead Teaのマカイバリ茶園のダージリンティー 




茶園としては150年以上の歴史を持つ、マカイバリ茶園の紅茶。農薬・化学肥料不使用。バイオダイナミック農法の有機栽培ダージリンティー。

レビューではセカンドフラッシュと、オータムナルと書いている方がいるので割としっかりした味がするのでは?

HAT-00052-3.jpg 

Hampstead Tea, オーガニックダージリン, ハムステッドティー, 3.53 オンス (100 g)


ファーストフラッシュもあります。
Hampstead Tea, オーガニック、ファーストフラッシュリーフティー、3.53 oz (100 g)


Just a Leaf Organic Teaのダージリンティー 




JAL-01013-6.jpg 

Just a Leaf Organic Teaは有機栽培のダージリン紅茶。今クリアランスで330円ほどで激安。産地などは分からないけど、安いので沢山飲めます。美味しいダージリンティです。

Just a Leaf Organic Tea, 紅茶、ダージリン , 2 oz (56 g)


日本の半額以下!ハーニ―&サンズのダージリンティー 




HRN-31626-1.jpg 
香りのよいファーストフラッシュと、しっかりとした味と苦味の秋摘みのオータムナルのブレンド。日本で買うと2000円もしますが、iHerbだと現在893円です。ハーニ―&サンズは美味しい紅茶が多いですし、メッシュティーサシェで缶が素敵ですよ^^

Harney & Sons, ダージリン、20ティーサシェ、1.4 oz (40 g)


他にもダージリンティーはいくつかありますが私が気になるのはこの四つです^^
紅茶は鮮度が重要なので、ダージリンの生産が復活してくれるのが一番ですね。




ランキングに参加しています♪ 
もしよければ、ランキングにクリックをお願いします
どなたか見てくれている方がいるんだな~と思うと、頑張れます♪
どうぞ宜しくお願いします(*^_^*)



にほんブログ村 美容ブログ iHerb生活へ

iHerbブログのランキングへ♪


にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ

オーガニックコスメブログのランキングへ♪


【リピータさんも何度でも、全員さらに5%オフ!】

アイハーブは新規の方、リピートの方すべてにさらに5%オフクーポンが使えるようになりました。
すべての注文にどなたでも自由に利用できるクーポンです。
利用方法はクーポンMIW622をクリック、アプリはショッピングカートでクーポンを入力すると5%割引されます。

誰でもさらに5%オフ⇒5%オフを適用する

初回注文の方は5ドルオフ+5%オフ!⇒初回の5ドル+5%オフを適用する


スポンサーリンク



関連記事
 



飲み物

Comment 0

Add your comment