Welcome to my blog

iHerb(アイハーブ)でコスメ探し。個人輸入してみよう

iHerb(アイハーブ)生活10年のmomoです♪おすすめのコスメやサプリを紹介します!アイハーブお買い物ブログ

スポンサーリンク

ハートのマーク全品5%の割引クーポンコードや、今使えるプロモコード割引などの最新情報はブログのトップページで毎週更新していますハートのマーク

いますぐ使える割引情報をチェックする

 アイハーブ男性用マルチビタミンで一番人気!オプチメン(オプティメン)の全成分

アイハーブで男性におすすめのマルチビタミン、Optimum Nutrition, オプティ-メンを紹介します。
オプチマムはプロテインが大人気ですが、マルチビタミンも人気があるんです。一緒に購入している方も多いのかな?

内容成分が多く、ダイエットやトレーニングをされている方におすすめのビタミンB群が強化されている商品です。


Optimum Nutrition, オプティ-メン®, 150錠

20170610232305604.jpg

商品詳細ページはこちら


我が家のパパの定番は、飲みやすく上質という理由でライフエクステンションのTWO-PER-DAY(トゥー・パー・デイ)カプセルですが、最近ライフエクステンションが品切れだったので、「人気があるし、こっちでもいいか~」という理由で買ったもの。

仕事で体も頭も疲れやすいパパにとっては、必須のようで毎日せっせと飲んでます。何が足りてないのかわからないから飲むという感じですが、一応元気に過ごせています。


サプリメントは成分とともにデイリーバリューをチェック! 




海外製のマルチビタミンを選ぶときに、一番参考になるのが成分とデイリーバリューの%です。


20170610000943504.jpg 


この表に記載されているデイリーバリューのパーセンテージは、米国食品医薬局(FDA)によって定められていは1日の摂取カロリーを2000kcalとした場合に必要とする、栄養成分の摂取量のことです。


例えば、日本の基準ではビタミンAは大人の最大摂取量2700IUですので、このサプリでいえば1粒で十分な計算になるんです。

「どれくらい飲めばいいんだろう?表示通りに飲むと過剰ではないか?」という参考になるかなと思います。日本の基準と比較するのが良い方法かと思います。


日本の摂取基準についてはグリコのサイトにわかりやすい表があるので、覗いてみてくださいね。

ビタミン | 日本人の食事摂取基準(2015年版)より | 栄養成分ナビ - グリコ



オプチメンのビタミンミネラル他成分内容について 




オプチメンの特徴として、デイリーバリューをチェックすると脂肪燃焼や筋肉強化・体の再生に欠かせないビタミンBが比較的多く入っていることに気づきます。

トレーニングをされる方向けのブランドらしいなと思います。

ビタミンB群は、8種類のビタミン(ビタミンB1、B2、B6、B12、ナイアシン、パントテン酸、葉酸、ビオチン)ですが、オプチメンはしっかり入ってます。


オプチメンに表記されているビタミンB群


ビタミンB1→チアミン(チアミン塩酸塩として)
ビタミンB2→リボフラビン
ビタミンB3→ナイアシン(ナイアシンアミドとして)
ビタミンB6→(ピリドキシン塩酸塩として)
ビタミンB9→葉酸
ビタミンB12→(シアノコバラミンとして)
ビタミンB群→ビオチン
ビタミンB群→パントテン酸
 

オプチメンの基本のビタミン・ミネラル 



(一日分・3粒あたり)

2017-06-08_17h06_30.png


オプチメンにプラスアルファで入っている成分




アミノ酸ブレンドと植物ブレンド、酵素ブレンド、ヴィリメンブレンドなど、男性によさそうな物が大量にが入っているのは良いのですが、どの成分も案外少ないですね。

BCAAと呼ばれる「バリン」、「ロイシン」、「イソロシン」入ってます。三粒飲むとアミノ酸が1000㎎摂取できます。


2017-06-08_17h20_04.png


2017-06-08_17h09_05.png


オプチメンのタブレットの大きさ・箱 




20170610232335581.jpg 


縦二センチくらいで大きめですが、アメリカのマルチビタミンサプリメントは、小さいものはあまりないので普通サイズです。ただ、若干平べったくできているので、少し小さく感じます。

ほかのマルチビタミン同様、いろんな原料の香りがして匂いは強めです。

また押して開けるツイストキャップになっているため、若干開けにくさはありますが、子どもの誤飲などを防ぐことができます。


20170610232452688.jpg


オプチメンはとってもコスパの良いマルチビタミン 




価格面ですが、これに限らず海外のマルチビタミンはとても安いです。

また、一日3粒も飲まなくても十分な成分内容になっているので、コストパフォーマンスがとても良いですね。
ハードなトレーニングをする方以外は、多すぎるくらいの成分量かと思います・・・


レビューでも2粒という方も多く見受けられます。うちは一粒しか飲まないので相当長持ちで、五か月分です。

私は飲まないので体感できないのが残念ですが、、成分や形状など参考になればうれしいです。

男性用は鉄が入っていないものがオススメです。(女性に比べて、男性は鉄分の排出が少ないので過剰摂取になる可能性があるため)

そのほか子ども用、女性用、食品丸ごとを使用したホールフードのマルチビタミンなどもありますので、マルチビタミンが欲しい方は人気順のこちらのページをチェックしてみてくださいね。

>>マルチビタミン-iHerb

>>Optimum Nutrition, オプティ-メン®, 150錠





ランキングに参加しています♪ 
もしよければ、ランキングにクリックをお願いします
どなたか見てくれている方がいるんだな~と思うと、頑張れます♪
どうぞ宜しくお願いします(*^_^*)


にほんブログ村 美容ブログ iHerb生活へ

iHerbブログのランキングへ♪
にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ

オーガニックコスメブログのランキングへ♪


ハートのマークリピータさんも何度でも、全員さらに5%オフ!ハートのマーク


アイハーブは新規の方、リピートの方すべての注文で、さらに5%割引になるクーポンコードが使えるようになりました。
どなたでも自由に利用できるクーポンです。

利用方法はクーポンMIW622をクリック、アプリはショッピングカートでMIW622を入力すると5%割引されます。
お互いに割引になります。(クーポンコードはお好きな方のコードで大丈夫です。よければ使ってくださいね。)

さらに5%オフする

クーポンコードで5%オフを適用

初回注文の方は40ドル以上で5ドル+5%オフ 

5ドル+5%オフを適用


スポンサーリンク



関連記事

0 Comments

Add your comment