iHerb(アイハーブ)でコスメ探し。個人輸入してみよう

iHerb(アイハーブ)生活10年のmomoです♪おすすめのコスメやサプリを紹介します!アイハーブでお買い物のブログ

155.gif iHerb(アイハーブ)で10年買った私のおすすめ品【コスメ・メイク・ヘアケア・ボディケア】23選

生アーモンド(非低温殺菌)を買ってみたけど、生アーモンドの効果や毒性が気になったので調べてみました。

Categoryナッツ類
iHerbから新しいプロモコード【PROMOJAN】が発行されたとメールが来ました。
ショッピングカートで入力すると、今回は一人一回限り、5ドルオフ!ということですよ。

2月1日(水)午前3時まで有効。

>>プロモコード【PROMOJAN】自動入力はこちらをクリック



iHerbで殺菌処理がされていない生アーモンドを買ってみました。


20170125165128091.jpg
Wilderness Poets, 非低温殺菌アーモンド、8オンス (226.8 g)


殺菌されているものを買ったつもりだったので、完全に勘違いです(笑) 低温殺菌です。低温殺菌さえ、されてないということ。

なにも殺菌処理がされていない、生のアーモンドは初めて。

試しに生アーモンド数個そのままで食べてみたら、ほんのりクルミのような味がしました。

そのままでもわずかに甘みがあって美味しいですね~!



生アーモンドってどんなもの?



生アーモンドは栄養素が壊されないので特に健康にいいとか、癌の予防になる、アンチエイジングに最適とか言いますが、、、

実は生アーモンドは酵素抑制物質が働いているので消化が悪いらしく、長時間水につけるか加熱して食べたほうがいいようです。


特にアーモンドはオレイン酸が多く、悪玉コレステロールを減らしたり、生活習慣病を未然に防ぐなどの効果があります。
アーモンドは若返りのビタミンであるビタミンEが豊富で、さらに食物繊維やミネラルなどの栄養素も豊富なんです。

加熱すると栄養が損なわれるという話もありますが、ネットであまり納得できる情報もなかったので、生では食べなくてもいいかなと思ってます。


サルモネラ菌などが混入する可能性も本当に稀ですがあるようです。
これはチアシードなどの種など、生のタネ類全般に言えることのようですね。


ちなみにアーモンドには毒があるという話を聞いたことがあるかもしれませんが、食用アーモンドは毒のないスイート種というアーモンドなので生で食べても大丈夫なんですよ♪



20170125172503562.jpg


生アーモンドの味ですが少ししっとりしていて苦味がなく、噛みしめるとほんのり甘いです。
渋くないクルミのような味と食感です。

今回はせっかく生を買ったので、少しだけ表面を焼くようにトースターでローストして食べてます。
加熱するともっと甘味が増して、香ばしくなります。

カリッとまではさせないで食べたり、しっかり焼いたり試行錯誤してますが、どれも出来立ては美味しい♪
あらかじめローストしているものに比べて、柔らかさもあり香りも新鮮な感じがしますよ^^


生アーモンドの安全性について 



アメリカ産のアーモンドの販売は以前サルモネラ菌の汚染があった関係で、すべての商品が殺菌されていなければならない決まりがあります。
なので、カリフォルニア産のアーモンドなどは必ず低温殺菌やローストなどをされています

なぜWilderness Poetsの生アーモンドが非加熱殺菌かというと、このアーモンドはヨーロッパ産なので、殺菌義務がないんですね。


WLP-00286-1.jpg


私はちょっと気になるので、次回からは同じブランドの低温殺菌されたアーモンドを買おうかなと思います。

こちらはカリフォルニア産です。


生アーモンドはiHerbから買えるけど、税関でチェックが入るかも? 



「ローストされていないナッツ」はiHerbから実は送ってもらえない商品です。

iHerbで買える生アーモンドはSunfoodの生アーモンドWilderness Poetsの生アーモンドのみ。

生の種は税関でチェックが入る可能性があるようで、日本へは送ってもらえないはずなんですが、この商品はカートに入れられ買うことができました。

個人的にはわざわざ輸入してまで・・・と思うので、オススメはしません。私もたまたま買っちゃっただけなので。。

没収・廃棄処分とかになると、お金もかかるし面倒です。


他にも税関で没収されないために気を付けたほうがいい商品 




禁制品リストには一度目を通したほうが、関税でチェックされるリスクは低くなるかと思いますよ。

たまたま買えても今回は通関しただけ・・ということも考えられますので、買う方は没収リスクも踏まえたほうがいいと思います。

このアーモンドのみではなく、iHerb(アイハーブ)で日本へ送れない商品の規制のチェックがしきれていない商品がたまにあります。


例えば澄ましバターのギー(Pure Indian Foodsのグラスフェッドオーガニックギーのバター色々)とかもそうです。
もしかしたら問題ないのかもしれませんが、ギーは一応ダメです。

私はそれでも欲しいので、ギーは買うつもりですが(笑)


iHerbを始められたばかりの方は、ぜひ一度チェックしてみてくださいね。


禁制品

iHerbは、日本政府の法令や規則を尊重し、弊社サイトから税関禁止製品をブロックするように最善を尽くしております。次の商品は日本へ個人輸入することが出来ません:

ケルプ、フーディア、アロエベラ以外のアロエ、バニラ製品、米、穀物と又その粉類(加工されているものや、ケーキミックスなど混合されている物 を除く)、ローストされていないナッツ、種(加熱非加熱にかかわらず)、豆類、原料の一部にヘ ンプが含まれているもの、ペットフード、ペット用シャンプー、ペットサプリメント、肉製品(ジャーキー類等、エキスも含む)が含まれているもの、乳製品、など。

食品(サプリメント、プロテインドリンクなども含む)は、合計で10 kg (22 ポンド)までが、個人輸入で購入が許可されている重量となります。

ケルプで特別に許可が下りたもの: Sea Tangle Noodle Company, Kelp Noodles, 12 oz. (340 g); (1ヶ月に14個まで購入可能)

砂糖類の購入は、1回の注文につき合わせて1Kg以下まで。

2か月分の購入のみが認められている商品: メラトニン、ヨヒンベ、 DHEA (7-Keto DHEAを含 む) 、5-HTP, ヨウ素カリウム(Potassium Iodine/Iodide)、タウリン。超過分は、場合により 日本に入った時点で没収、もしくは日本への発送前に取り除いて配送する場合もございます。 また1本分がすでに2か月分を超えている場合、その商品は没収の対象となりますのでご注意下さい。

化粧品のカテゴリに属するもの(シャンプー・コンディショナー・石鹸・歯磨き粉など含む) は、類目ごとに24個まで。例えば、石鹸は、リキッド、固形、洗顔用などを含めて24個までと なります。

1か月分の購入のみ認められている商品: エストロゲン( サプリメント)
Raw Honey(生蜂蜜)について: Raw Honey(生蜂蜜)は、注文金額が免税の範囲を超えた場合 (15500円 以上)、 50%の関税がかかりますので、ご注意下さい。

以上の商品を注文された場合、税関審査の対象となる場合があり、通関手続きにお時間がかかる事がございます。







ランキングに参加しています♪ 
もしよければ、ブログ拍手かランキングにクリックをお願いします
どなたか見てくれている方がいるんだな~と思うと、頑張れます♪
更新の励みになりますので、どうぞ宜しくお願いします(*^_^*)

にほんブログ村 美容ブログ iHerb生活へ にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ 





スポンサーリンク



関連記事
 



Comment 2

Name - 鶴乃愛梨  

Title - 

2017.01.30 Mon 13:30

生アーモンドは私も避けていました。
いちいちローストするのが面倒くさいから、最初からローストしてあるもののほうがラク!と思って(笑)
でも、アイハーブで生アーモンドが買えたなんてビックリです。

グラスフェッドのギーがあるなんて!
最近一部でグラスフェッドバターが流行っているけれど、アマゾンとかで見るとめちゃくちゃ高いじゃないですか。このギーで代用できるなら私も買ってみたいです~(^^)。
momoさんが購入されたら、レポ記事を楽しみにしています♪

Edit | Reply |  

Name - momo  

Title - Re: タイトルなし

2017.01.30 Mon 13:56

愛梨さん

こんにちは~

生アーモンド、買ってびっくりですよ(笑)
でも、焼いて食べるって美味しいかも。なんか別物です。
グラスフェッドのギーは結構有名かと思っていました(^^)

去年入荷して、なぜだか発送禁止にならないんですよね。
他の方も届いているようなんで、買っちゃいました!

このギーを使った商品でcoffee++っていう、バターコーヒー用の商品を以前買ったのですが
ギーって本当にキャラメルテイストというか、美味しいんです。

届いたらレビューしますね!


Edit | Reply |  

Add your comment