Welcome to my blog

iHerb(アイハーブ)でコスメ探し。個人輸入してみよう

iHerb(アイハーブ)生活10年のmomoです♪おすすめのコスメやサプリを紹介します!アイハーブお買い物ブログ

スポンサーリンク

ハートのマーク全品5%の割引クーポンコードや、今使えるプロモコード割引などの最新情報はブログのトップページで毎週更新していますハートのマーク

いますぐ使える割引情報をチェックする

 皮膚科で首のイボの保険治療をしてもらいました。NOWのアプリコットオイル

最近首イボなどの治療を始めたmomoです。

今日紹介するのは、NOWのアプリコットオイルです。
髪にも、体にも、イボとりにも使えると人気のアプリコットオイル。

軽めのテクスチャーで、伸びと浸透もよく、なかなか良いので最近ボディケアはこちらを使っています。
お値段もアイハーブなら400円程度とお手頃です。

20160917084611446.jpg

Now Foods, Solutions, Apricot Oil, 4 fl oz (118 ml)



アプリコットオイルは、とりきれなかったイボの対策でボディオイルとして使っています。
レビューが良かったので買ってみました。

イボがなくなるまで時間がかかるようですが、のんびり使用中。


首の周辺にできる小さいイボは、アクロコルドン・スキンタッグ・老人性ゆうぜい・脂漏性角化症とか色々あるようです。

30代から40代にかけてよく出るらしく、私も気が付けば首と下着がすれる胸の下に、たくさん小さいイボが出来てしまっていました。

首イボは1㎜くらいですが、飛び出ているものが結構引っかかるし、目立つのでずーっと気になっていました。


最近、子どもが皮膚科に通っていたので、首イボについて先生に少し聞いてみたら
「老化現象の一つで、とってもまた出てくるからねえ~」とおっしゃっていましたが、治療可能とのことでお願いしました。


20160917233424126.jpg

【これは首に液体窒素をしてから1週間くらいで、黒くなってきた状態】


液体窒素で首と胸の下のイボを治療  



首イボ治療は、液体窒素の他に色素沈着が残らないとされる、CO2(炭酸ガス)レーザーで治療する方法や、アプリコットオイルを塗る、ハト麦茶、ヨクイニンを飲む、などが有名です。


私は数が多いし早く取りたかったんで、保険でできる液体窒素で即決。


色素沈着が残らないとされる、CO2(炭酸ガス)レーザーにしなかったのは、数が多すぎるから。
レーザーでやると一つあたり3000円からとか、かなり高額。無理無理!

全部で50個くらいとりたかったの。


皮膚科でやった、首イボ治療は液体窒素に浸したピンセットでイボを一つ一つつまむという方法。
これ、先生によっては、ハサミで切るとか、綿棒で液体窒素であてるとか色々あるみたいですね。

ピンセットの良さは、範囲を小さくつまめることなのかな。

綿棒より範囲が狭いのであとが残りにくいと思いますし、色素沈着も小さいのでそんなに気になりませんでした。


首イボ液体窒素治療の気になるお値段



値段が初診料込みで1回目が1630円。
2回目も1000円位だったのにも、安さに正直ビックリでした。

毎回一回に30箇所以上はつまんでいるんですよ。

ネットで口コミを検索したら、皮膚科によって値段まちまちでした。
かなり安かったほうじゃないかな。


液体窒素の治療中の痛みですが、そんなに痛くありませんでした。

少しだけ、冷たさでピリッと痛みがありますが
これでイボがなくなるなら、何回でもできるなあ・・という感じ。

昔やった、光脱毛より痛くなかったです。

当日はイボを撮った場所のみ、ちょっと赤くなって痛痒い感じはあります。
シャワーできますし、特にクリームも塗ることもなかったです。


だいたい1週間を過ぎたころに、真っ黒くなってぽろっと取れました。
写真の黒い点がイボです。

首は何か所もやったので、治療中ちょっとほくろが多い人かな?と思うような感じになりましたが
目立たない程度なので、他人の目も気にならなかったです。


20160917233610102.jpg


何度も通う必要があるので、完全には減ってないですが
気になっていた首と胸のイボがだいぶ減り、良かったですよ♪


色素沈着は、1㎜以下の薄いシミが部分的にはありますが、イボよりシミのほうがいいかなと思うくらい。
私は気にしないです。この辺はイボだけを確実につまむという先生のテクニックもありそうな気がしますが・・・


あとはアプリコットオイルで、すごく小さなイボ予備軍が減ればいいなーと期待しています。



ランキングに参加しています♪ 
もしよければ、ブログ拍手か、ランキングにクリックお願いします
どなたか見てくれている方がいるんだな~と思うと、頑張れます♪
どうぞ宜しくお願いします(*^_^*)

にほんブログ村 美容ブログ iHerb生活へにほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ

ハートのマークリピータさんも何度でも、全員さらに5%オフ!ハートのマーク


今年最後のセールがスタート!$60以上の注文で、プロモコード【DEC5OFF】と【MIW622】を両方入力すると5%オフ+5%オフで合計10%割引になります♡
日本時間1月1日午前3時終了。

アイハーブは新規の方、リピートの方すべての注文で、さらに5%割引になるクーポンコードが使えるようになりました。
どなたでも自由に利用できるクーポンです。

利用方法はクーポンMIW622をクリック、アプリはショッピングカートでMIW622を入力すると5%割引されます。
お互いに割引になります。(クーポンコードはお好きな方のコードで大丈夫です。よければ使ってくださいね。)

リピーターの方・5%オフ

クーポンコードで5%オフを適用

プロモコード【DEC5OFF】入力済みですので、60ドル以上はさらに5%オフになります

初回注文の方・40ドル以上で5ドル+5%オフ 

5ドル+5%オフを適用


スポンサーリンク



関連記事

0 Comments

Add your comment