スポンサーリンク

セールなどのお買い得情報はトップページで表示しています

アイハーブの割引情報をチェックする

汗で失われる電解質と微量ミネラルを簡単に補給!アイハーブのイオン飲料

momo

アイハーブで微量ミネラルの入った電解質ドリンクを買ってみました。

こちらも砂糖がなんと1gなのに、甘酸っぱくて飲みやすいです。
1200mgのビタミンCも取れます。

20160627073251264.jpg
Trace Minerals Research, Electrolyte Stamina, Power Pak, Lemon Lime, 30 Packets, 0.17 oz (4.9 g) Each

夏は熱中症や脱水対策にイオン飲料を飲まれる方も多いと思いますが、糖質も多いんですよね。
一般的なスポーツドリンクの砂糖の量は、500mlのペットボトルで20~30グラム入っているものが多いです。

暑い日は飲みたくなりますが、まあ、、、気になるほど多いですよね。

iHerbで売られているイオン飲料は糖質が0~4グラム(1パック当たり)のものがほとんど。
甘いのが苦手な私にはちょうど良く、毎年なにかしら購入しています。


代表的なものはNuun HydrationEmergen-CUltima Health ProductsNow Foods, Effer-C™(エファーC)、ココナッツウオーターなど。

わりと人気なのは手頃なNuunだと思いますが、一番よく買うのは美容効果の希望もこめて、お肌のコラーゲン生成にかかわるMSMの入ったエマージェンCです(笑)


同じエマージェンCでも砂糖の量が違うのですが、MSM入りは全く甘くないです。

Trace Minerals Researchは同じ砂糖1gでも、ステビア入りでしっかり甘い印象。



20160627073201041.jpg


30パック入りで、粉を水に溶かすタイプの商品です。


1日1パケット推奨で、水の量は一パックにつき2-3オンスですので大体60~90ml弱でしょうか。
他の商品に比べて水の量が若干少ないです。

香りがバニラで、味は薄いヨーグルト飲料+レモンという感じ。

あまり感じないけど微炭酸です。
分量通りだと甘酸っぱさが強いです。もうちょっと薄めてもいいかな?っという感じなのでお好みで薄めてください。 

パピコの白にレモンを入れたような・・・なんとも表現しがたい味ですが(笑)
酸味のあるスポーツドリンクとしては、十分美味しいと思いますよ。


この商品の特徴は人間の活動に不可欠な微量ミネラルが含まれること。  




Trace Minerals Researchは35年の歴史のあるミネラルサプリメントを販売する会社です。
また微量ミネラルの販売においてはアメリカNO.1の会社だそうです。

基本9種類の微量ミネラルが含まれ、更にユタ州のグレートソルト湖から取れた、72種類以上の微量ミネラルを含んでいます。

微量ミネラルとは亜鉛、クロム、コバルト、セレン、鉄、銅、マンガン、モリブデン、ヨウ素など

全体としては微量ですが、人体において必要不可欠な物質で欠乏すると体に何らかの影響が出るそうです。
微量ミネラルの働きは多様で、まだ解明されていない部分もたくさんあるようです。


20160628165205806.jpg  



微量ミネラルが元になって作られるもので、体が作る代表的なものとして活性酸素を除去する物質の抗酸化酵素があります。

抗酸化酵素はSOD酵素(スーパー・オキシド・ディスムターゼ)・グルタチオンペルオキシターゼ・カタラーゼの3種類。

人体の抗酸化酵素は金属ミネラルが材料となるので、食事から入ってこなければ作りようがないということです。

これらが欠乏すると免疫力の低下とともに活性酸素の除去が追い付かなくなってしまい、ガンや生活習慣病が発生したりまた老化が進むということになるようです。

バランスの良い食事でも十分まかなえるようですが、汗で急激にミネラルが失われていそうなときや、食事に偏りがある方でしたらこういう商品やマルチビタミン&ミネラルなどでミネラル補給も必要かもしれません。


20160628125304441.jpg 
Trace Minerals Research, Electrolyte Stamina, Power Pak, Lemon Lime, 30 Packets, 0.17 oz (4.9 g) Each


Trace Minerals ResearchのPower Pak  Lemon Limeを飲んでみての感想。



私はミネラルをサプリで摂取してこなかったので、飲み始めてから体調がよく感じています。気分的に不安定なことが減りました。
ミネラルの不足が気になる方は一度飲んで試してみてもいいかもしれません。


ちなみに、iHerbでも売っているケルト海の塩も微量ミネラルが多いです。
これはフランスのブルターニュ地方の塩田から取れますが、これも82の微量ミネラルを持っています。


こういう昔ながらの精製されていない塩をお料理などで利用するのもいいと思います。


ミネラルは多すぎても害になる可能性がありますので、特にマルチビタミン&ミネラルを飲んでいる方は重複にならないように気をつけてください。どのサプリメントにも言えることですが、飲みすぎてもよくないです。

糖質制限などで気を付けられている方にとっては、かなり糖質が少ないのでiHerbで売られているイオン飲料はおすすめできると思います。

成分の内容はまちまちですので、ぜひ内容を見ながら検討されるといいと思いますよ♪


>>イオン飲料-iHerb.com



ランキングに参加しています♪ 
もしよければ、ブログ拍手か、ランキングにクリックお願いします
どなたか見てくれている方がいるんだな~と思うと、頑張れます♪
どうぞ宜しくお願いします(*^_^*)

にほんブログ村 美容ブログ iHerb生活へにほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ
関連記事
$40以上で送料無料 1,200種類のブランド、30,000点以上の海外コスメやサプリが日本語でお得に購入できます

iHerbは私の紹介コード【MIW622】の入力で、いつでも5%割引です。リピーターさんも可能です。よければ自由に使ってくださいね

5%割引を入力してiHerbへ

Posted bymomo

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply