Welcome to my blog

iHerb(アイハーブ)でコスメ探し。個人輸入してみよう

iHerb(アイハーブ)生活10年のmomoです♪おすすめのコスメやサプリを紹介します!アイハーブお買い物ブログ

スポンサーリンク

ハートのマーク全品5%の割引クーポンコードや、今使えるプロモコード割引などの最新情報はブログのトップページで毎週更新していますハートのマーク

いますぐ使える割引情報をチェックする

 ボタニスト ボタニカルシャンプー(スムース・さらさら)のレビューとテンプレ変えました♪

テンプレート変更してみました。
あまりHTMLやCSSは得意じゃないので、ずっとテンプレをいじっていたら
記事を更新できませんでした(>_<)

ちょっと大きくなったので、少しは見やすくなったかな??

もうひとつ、更新情報しか流していませんがTwitterのIDを変更しました。
なぜか、リンクやハッシュタグを付けても全く検索にもヒットしないので
何度も問い合わせしたのですが、改善せず。。

新しいIDに作り変えています。
twitter→@organicmomoです。

興味がありましたら、お気軽にフォローしていただけるとうれしいです!


fc2blog_201605121131165b3.jpg

最近iHerbで買っていなかったら、びっくり、シャンプーのストックが切れました。。

ずっと頭皮がかゆくなりやすくて悩んでいましたが、シャンプージプシーを終えられたのはMadre Labsのシャンプーのおかげ。←今651円。
ネイチャーズゲートのヘアケアと併用して使ってます。


それで、ずっと気になっていたBOTANISTが近所のドラッグストアにあったので、急遽買ってみました。


iHerbのシャンプーしか使い続けていないから、高く感じたしちょっと買うの迷いましたけど、、
なんか相当売れていそうだし、試してみたかったんですよね^^

今までドラッグストアで買える商品で、わりと良かったと思ったのは

ハニーチェ・アップリーノ・アハロバター

かな。どれも長く使っていないのでお試し程度です。
最近はドラッグストアのシャンプーも、裏を見ると結構アミノ酸系主成分のヘアケアが増えてきているのですよね。



fc2blog_201605121133528ba.jpg


BOTANIST ボタニスト ボタニカル シャンプー

水、ヒドロキシアルキル(C12-14)ヒドロキシエチルサルコシン、ココイルメチルタウリンNa、ラウロイルサルコシンNa、コカミドプロピルベタイン、ラウレス-4カルボン酸Na、セラミド2、加水分解ヒアルロン酸、PEG-30フィトステロール、サトウキビエキス、グリチルリチン酸2K、加水分解ケラチン(羊毛)、デシルグルコシド、コカミドMEA、ジステアリン酸PEG-150、リンゴ酸、PEG-400、ポリクオタニウム-10、BG、DPG、PPG-4セテス-20、EDTA-2Na、 塩化Na、エタノール、メチルイソチアゾリノン、メチルクロロイソチアゾリノ ン、香料

• ノンシリコン
• 合成着色料フリー
• サルフェートフリー

490mL / ¥ 1,400(+税)
スムース、さらさらタイプ。

香りは穏やかなフローラル系、グリーンアップルローズですが、どちらかと言うと青りんごのほうに近い感じ。さわやか。
シャンプーだけだと、髪に香りは残らないです。

透明でとろみのあるシャンプーでノンシリコン、泡も柔らかめで頭皮に手が入りやすく、あわ立ちもよいです。
洗う最中からギッシギシなナチュラル系のシャンプーに比べたら、かなり良いほうなのではないかな?


ネイチャーズゲートよりやわらかく、Madreよりは泡が重い感じ。

洗い流しもスムーズで、軋みにくいです。

使用感の全体的なバランスがいいので、売れているのも分かる感じでした。

肌が普通で丈夫な方にとっては、市販の中では結構いいシャンプーのような気がします。

洗浄成分はアミノ酸系の界面活性剤だし、ワンプッシュで十分洗え、香りが良く使いやすいと思います。
粗い上がりもがさがさしないし。なめらかではありますが、濃厚さやリッチな感じは低いです。

ただ、なんとなく敏感肌でシャンプージプシーだった私には、許容範囲ですがすこし痒みがあり、うっすら合わない気がしてます。

私はオーガニックシャンプーでもことごとくかゆくなり失敗し続けてきたので、全く参考にならないと思いますが、どれもこれもヘアケアは合いにくいという方にはお勧めしないかな。

シャンプーだけ買ってみたので、トリートメントは後で口コミをチェックしたら
結構べたつきがあるみたいで、賛否両論ですね。
楽天のサイトはレビュー25000以上あるので、チェックするには良いと思います♪

ハートのマークリピータさんも何度でも、全員さらに5%オフ!ハートのマーク


アイハーブは新規の方、リピートの方すべての注文で、さらに5%割引になるクーポンコードが使えるようになりました。
どなたでも自由に利用できるクーポンです。

利用方法はクーポンMIW622をクリック、アプリはショッピングカートでMIW622を入力すると5%割引されます。
お互いに割引になります。(クーポンコードはお好きな方のコードで大丈夫です。よければ使ってくださいね。)

さらに5%オフする

クーポンコードで5%オフを適用

初回注文の方は40ドル以上で5ドル+5%オフ 

5ドル+5%オフを適用


スポンサーリンク



関連記事

0 Comments

Add your comment