Welcome to my blog

iHerb(アイハーブ)でコスメ探し。個人輸入してみよう

iHerb(アイハーブ)生活10年のmomoです♪おすすめのコスメやサプリを紹介します!アイハーブお買い物ブログ

スポンサーリンク

ハートのマーク全品5%の割引クーポンコードや、今使えるプロモコード割引などの最新情報はブログのトップページで毎週更新していますハートのマーク

いますぐ使える割引情報をチェックする

 セサミオイルってこんなに良かったの・・知らなかった!おすすめのヘッドスパオイル

シムシムジャパンの最高級ヘナシムカラーEX(ヘナカラー)に完全に虜の私ですが
気になっていたセサミヘッドマッサージオイルも使ってみました

使えば使うほどファンになってしまうシムシムさんの商品、マッサージオイルもやっぱり良かったです。

数分マッサージするだけなのに、頭皮は毛穴に詰まった古い油が落ちた感じがして気持ちよく、髪もなんだかまとまりやすくサラサラしっとり。

毎年、この時期にはかゆみがすごくて泣けてくるんですが、今年は全然平気です!嬉しい

fc2blog_201511181725242e3.jpg
セサミヘッドマッサージオイル



使い方は簡単で、頭皮につけて1分マッサージするだけ。
もっと長くマッサージしてもいいし、パックするとしっかり頭皮の汚れが落ちそう。

食用のごま油を想像してみると、セサミオイルって意外とこってりしているイメージで、髪や地肌につけてどうなのかな?と思っていましたが全く心配いりませんでした。
化学薬品を使わずに低温圧搾法で絞った、キュアリング(加熱処理)済みの上質なセサミオイルがベース。
マッサージに最適なごま油だそうです。

fc2blog_201511181724283f5.jpg
セサミヘッドマッサージオイル


重すぎずマッサージにちょうどよいテクスチャーで、香りがいい!レモングラスっぽい香りです。
黒く見えるのは6種のアーユルヴェーダハーブ配合だから。

(アムラ)アンマロク果実:豊富なビタミンC含有
(ヘナ)ヘンナ:抗菌作用、痛んだ髪の再生
(ブリンガラージ)タカサブロウ葉:育毛ハーブとして活用
(インディゴ)ナンバンアイ葉:頭皮の殺菌作用
(ブラーフミー)ツボクサ葉茎:髪の成長を促す
(シカカイ)アカシアコンシナ果実:髪の洗浄作用


さらにゴマ油はトコフェロール(天然ビタミンE)が豊富に含まれているそう。
ビタミンEは、血行促進や皮膚温を上昇させて、発毛促進効果あるそうです。
その他にも抗炎症作用や、抗酸化作用、保湿作用、メラニン抑制、紫外線防止作用などなど、頭皮にとてもぴったりな成分です。

セサミオイルの天然ビタミンEは、白髪予防にも肌にも良さそうです

今まで頭皮ケアって、シャンプーのことばかり考えていましたが、オイルの頭皮マッサージの良さを知り改めて感心しました。

たまにセサミヘッドマッサージオイルでケアしてあげると、頭皮にも質の良い油分と栄養がいきわたり、乾燥を防いで状態が良くなるのが分かります。

新陳代謝がよくなることで、 髪の根元から強くなり抜け毛予防にもなるとのことです。
乾燥からのフケ、痒みが出なくなっているのが本当にうれしい。

週に何回か、使っていますよ♪これもぜひ使ってみてほしい商品です。

・・・

ついでに、シムシムさん一番人気の商品のシムカラーEX(ヘナカラー)二回目のリピをしました。

今回はブラウン。

fc2blog_20151118172152b1f.jpg

お手軽・簡単シムカラーEX 8個パック(ヘナカラー)


説明では、オレンジのほうが染まりがいいため
先にベースとしてオレンジを染めてから、ブラウンを染めると良い感じで染まるということのようです。

ブラウンは確かに、オレンジが抑えられて落ち着いた茶色に染まります。
(黒髪ベースの方は明るくはならないです)

白髪自体は、オレンジのほうが発色が良いので長持ちですね。
オレンジはヘナの配合比が最も多いので、髪のケラチン(タンパク質)にたくさんからみつくことで白髪を染めることができるとのこと。

ブラウンはインディゴ(ナンバンアイ葉)が入っています。インディゴが入ると色が暗くなりますが、まれにアレルギーの方が出ることがあるので、パッチテストをして使用しました。

成分
■オレンジ■
ヘンナ・ローズマリー花・アンマロク果実・タカサブロウ葉・ツボクサ葉茎・ウコン根・カンゾウ根・グアーガム
■ブラウン■
ヘンナ・ナンバンアイ葉・ウコン根・ローズマリー花・アンマロク果実・グアーガム・タカサブロウ葉・ツボクサ葉茎・カンゾウ根


シムカラーは最高級ヘナで30分でも染まりがいいことは確かなのですが、私はオレンジなら成分も良いので、二時間ぐらいパックしてます。

そうするとヘナ成分のローソニアがしっかり髪にからみ、色落ちが非常にゆっくり。しっかり染まっているんです。

ブラウンはインディゴが入っているので、時間通りにやってます。

ヘナよりは色が入らないけど、オレンジだった白髪部分は金髪より少し落ち着いた色になっています。
インディゴは油分に弱いとのことなので、次回は髪を洗った後にやってみようかな。

気に入っている理由は、ペーストが上手に作れること、香りが控えめなこと。

ヘナって硬く作りすぎると、塗ってる最中に乾燥してボトボト落ちてきたり、緩すぎると、長時間のヘナではどんどん首から垂れてきて初心者ほど面倒を感じやすいと思います。

シムシムさんのヘナは水分量が決まっているのと、粘性をさらに出しているので
とっても作りやすく、塗りやすいんです。

それから、香り。シムカラーは草のような香りで、比較的香りが優しいです。
何度も使ってみて、やはり2日もたてば香りについては全く気にならなくなるので、いろんなハーブが入っていることを考えても、控えめな香りでは?と思います。とんでもなく臭いヘナもありますけど、これは心配なしです。

自分の髪からずーっとヘナの香りがしてくるのも気になりますよね。

そういったヘナの難点を結構クリアしていると思うので、シムシムさんのヘナはおススメです!

fc2blog_201511181722305f1.jpg

白髪染めを始めたら、白髪をあきらめるまでは一生で何百回も染めることになります。

白髪は染まりにくいので、白髪染めを使用するとアルカリ度の高いものになりがちだそうです。

それを頭皮に塗り続けるのは、できれば避けたい。。
ヘアカラーで傷んだ、艶のない黒髪・・よく見かけますが気になりませんか?

ヘナも万能ではないです。カラーバリエーションも少ないし、香りの件もあるし、それぞれ良いところ、不便なところありますが
週に一度程度のリタッチをすれば、白髪染めトリートメント系よりも色持ちが良く感じますし、化学薬品を使用していないのがメリットです。

ヘナの補修効果でハリ・コシと髪も艶が出るので、おすすめですよ(^^)

お試しセットもあり。初回は登録だけですぐ500ポイントもらえるので、安く購入できます☆
お手軽・簡単シムカラーEXセット(ヘナカラー)


【シムシムジャパン】


ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ にほんブログ村 美容ブログ iHerb生活へ

ハートのマークリピータさんも何度でも、全員さらに5%オフ!ハートのマーク


今年最後のセールがスタート!$60以上の注文で、プロモコード【DEC5OFF】と【MIW622】を両方入力すると5%オフ+5%オフで合計10%割引になります♡
日本時間1月1日午前3時終了。

アイハーブは新規の方、リピートの方すべての注文で、さらに5%割引になるクーポンコードが使えるようになりました。
どなたでも自由に利用できるクーポンです。

利用方法はクーポンMIW622をクリック、アプリはショッピングカートでMIW622を入力すると5%割引されます。
お互いに割引になります。(クーポンコードはお好きな方のコードで大丈夫です。よければ使ってくださいね。)

リピーターの方・5%オフ

クーポンコードで5%オフを適用

プロモコード【DEC5OFF】入力済みですので、60ドル以上はさらに5%オフになります

初回注文の方・40ドル以上で5ドル+5%オフ 

5ドル+5%オフを適用


スポンサーリンク



関連記事

0 Comments

Add your comment