iHerb(アイハーブ)でコスメ探し。個人輸入してみよう

iHerb(アイハーブ)歴10年のmomoのブログです。コスメ、サプリ、ヘアケア、生活雑貨などの使ってよかったおすすめ品・最新情報を幅広く紹介しています。iHerbのお買い物の参考にしてくださいね♪

iHerbの送料と重量・買うことのできない禁制品など

CategoryiHerbの送料と重量・禁制品など

iHerbの送料と配送について





佐川急便は平均配達時間3~5日間 
注文金額が40ドルを超えると送料無料です。

ヤマト運輸は送料が4ドルから。代引きも選べます。
最大重量30ポンドまで。

約3~5日で配達されることが多いが、
税関、天候、航空会社、週末、休日などにより遅延する場合もあり。
追跡可能だが、反映まで時間がかかります。

私の経験上、早くて3日。遅くて10日ほどかかります。

追跡はiHerbから出荷はとても早く更新されますが、
飛行機に乗る~日本の空港までの追跡は結構あいまいな印象。

国内に入ったら、当日から翌日までには問題がなければ通関します。



個人輸入可能な重量と個数(食品・化粧品)




食品(サプリメント、プロテイン含む)は、合計で10 kg (22 ポンド)までが、個人輸入で購入が許可されています。

【2か月分の購入のみ可能】メラトニン、ヨヒンベ、 DHEA (7-Keto DHEAを含 む) 、5-HTP,、ヨウ素カリウム(Potassium Iodine/Iodide)、タウリン

【1か月分の購入のみ可能】エストロゲン( サプリメント)

【個数制限】化粧品のカテゴリに属するもの(シャンプー・コンディショナー・石鹸・歯磨き粉など含む) は、類目ごとに24個まで

石鹸は、リキッド、固形、洗顔用などの合計で24個まで。

Raw Honey(生蜂蜜)は、注文金額が免税の範囲を超えた場合 (15500円 以上)50%の関税がかかります。

個人輸入の用途は個人使用に限りますので、お店での販売やオークションに出品などは原則できません。



関税の計算には税関の週間レートが使われます。
注文した日ではなく、実際に通関した日のレートが適応されます。

ある程度予想する必要が出てきます。

レートは週ごとに変動しますので、通関日がはっきりと特定出来ない場合は、
あまり、ぎりぎりで計算されないようにして下さい。

関税について



週間レートのリンクはこちら
http://www.customs.go.jp/tetsuzuki/kawase/index.htm

通関の際、金額を上回ってしまった場合は、
通関の際に商品代金に対して、関税と国内消費税(8%)が課税されます

化粧品だと関税は案外低いのですが、
消費税がかかるのと、代金回収の為宅配会社の代引き手数料がさらにかかるので気を付けた方がいいです。

マヌカハニーなどの蜂蜜は50%取られるそうなので、
絶対越えない様に気を付けて下さい!


 

iHerbで購入できない禁制品  




以下の項目の商品は日本へは個人輸入できません:


フーディア
ケルプ
アロエベラ以外のアロエ
バニラ関連製品(ナチュラルフレイバー、オーガニックフレイバーが原材料に含まれている場合も含む)
小麦粉
麦類
生米
加熱処理されていないナッツ
タネ類
加熱処理されていない豆類
Hempが原料に含まれている製品
ペットフード一般
ペットサプリメント
肉製品 (ジャーキー、缶詰、エキス等も含む)
注意: Sea Tangle Noodle Company, Kelp Noodles, 12 oz. (340 g) は、1ヶ月、14個まで日本へも購入可能です。


名前にバニラと書いてあるものはだいたい送ってもらえません。

残念なことに、生ナッツやチアシードなどはほとんど購入できません。

粉類はミックスになっていると輸入できるものもあります。

規制のため、この商品はあなたが選択した国へ配送することが出来ませんという商品



上記の禁制品になっているものがほとんどです。
残念ですが、送ってもらえません


配送についてのiHerbの説明ページはこちらです。

関連記事

Comment 0

Add your comment